• ベストアンサー

SDカード

SH901icを使っています。 デジカメで撮った写真を、SDカードにいれて見ることはできないのでしょうか? 今のところ、 1.DCIM/100SHARPのフォルダに入れても見れません。 2.PRIVATE/SHARP/DOCUMENTに入れて、コピーすれば見れたのですが、変な背景が残ってしまいます。 教えてください・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimisan
回答No.2

(1)PC側で画像ファイル名をDVC99999(5桁の数字)に揃える。 (2)100SHARPフォルダへ画像コピー (3)携帯側でSDカードの管理情報の更新  (これを行わないと表示されません)  でどうでしょうか?

please-no8
質問者

お礼

ありがとうございます!! できました^-^ 管理情報の更新とやらをやっていませんでした。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

2の方法が正しい転送方法です。 1では不可です。 「変な背景」と言うのは解りかねます・・・。

please-no8
質問者

お礼

変な背景、言いづらいのですが、ベージュの背景があって。。。 Picsel Viewerの背景だと思うんですけど。 でも解決しました、ありがとうございます。