• ベストアンサー

SDカード

SH901icを使っています。 デジカメで撮った写真を、SDカードにいれて見ることはできないのでしょうか? 今のところ、 1.DCIM/100SHARPのフォルダに入れても見れません。 2.PRIVATE/SHARP/DOCUMENTに入れて、コピーすれば見れたのですが、変な背景が残ってしまいます。 教えてください・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimisan
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

(1)PC側で画像ファイル名をDVC99999(5桁の数字)に揃える。 (2)100SHARPフォルダへ画像コピー (3)携帯側でSDカードの管理情報の更新  (これを行わないと表示されません)  でどうでしょうか?

please-no8
質問者

お礼

ありがとうございます!! できました^-^ 管理情報の更新とやらをやっていませんでした。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

2の方法が正しい転送方法です。 1では不可です。 「変な背景」と言うのは解りかねます・・・。

please-no8
質問者

お礼

変な背景、言いづらいのですが、ベージュの背景があって。。。 Picsel Viewerの背景だと思うんですけど。 でも解決しました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メモリーカードが使えなくなった!

    vodafoneのJ-SH53、SDメモリーカード(8MG)です。 今まではカードの出し入れ時、必ず電源を切っていました。でもさっき電源を入れたままカードを入れてしまいました。それから様子がおかしいのです。 携帯でデジカメデータを開こうとすると「DCIM」、モーションカメラ(MPEG)データを開こうとすると「データの読み出しに失敗しました」と出ます。デジカメモードで写真を撮っても保存ができません。 今までは、パソコンにカードを入れる→マイコンピュータ→SD/MMC(F:)→DCIMとPRIVATEというフォルダが出てました。今はその2つのフォルダに加えてもうひとつ『」』というファイルがあります。今はDCIMを開いても空なのです(前はデジカメデータがありました)。 どうやったら元通りになるんでしょう。データは消えちゃったんでしょうか?お分かりになる方、よろしくお願いします!

  • PCからSH903iTV用のSDカードへの画像移動方法

    N901iCを使用していて、この度、SH903iTVに買い換えました。 それで、その際にN901iCで使用していたSDカードから、SH903iTVで使用するSDカードへ移動しようとしてるのですが、方法がわかりません。 手順としては、N901iCで使用していたSDカードから画像をPCに取り込み、その後にSH903iTVで使用するSDカードに画像を入れたのですが、携帯で表示されません。 フォルダはDCIM内の100SHARPと、101SH_UFに移動しましたが、どちらも、携帯では表示できません。画像がありませんと表示されます。 リネームしてみましたが、それでも、無理でした(DVC*****のように) IMPORTに入れたら、読みこめましたが、枚数が多いため、なんとか一括で入れれる方法を教えて下さい。 誰か、わかる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • SDカードのデータ化け??

    パナソニックのデジカメFX7で写真を撮りました。メモリーカードはSDで、sundiskのものです。それをパソコン(windows XP)で見ようとしたところ、本来はDCIMというフォルダの中の100_panaというフォルダに写真が入っていて閲覧できるはずなのですが、DCIMを開くと100IMAGEというフォルダしかなく、100IMAGEというフォルダを開けても中は空です。SDカード自体のプロパティでは、確かに撮影した写真に使った分だけのメモリ(162MB)は使用領域となっています。DCIMフォルダのあるページと同じ階層にDDDDDDDD.DDDというファイルが5つあります。そのうち4つは、プロパティによると、1.06GBで更新日時が2014年2月4日8:34と表示されます。残りの1つのDDDDDDDD.DDDファイルは68バイトで更新日時が2014年2月4日8:34です。これらのDDDDDDDD.DDDと書かれたファイルはいずれも開けません。DDDDDDDD.DDDへのアクセスは拒否されましたと表示されます。SDカード自体256MBのものなのになぜ1.06GBものファイルが4つもあると表示されるのか不明です。パナソニックに問い合わせたところ、原因不明と言われました。ひとつ思い当たる節としまして、手持ちのケータイV603SHにそのSDカードを差し込んだのですが、それだけで今回のような事態(データ化け?)が起こるのでしょうか?(ケータイに差し込んだこともパナソニックの方に説明したのですが、それが原因かは分からない。DCIMの中には必ず100_panaがあるはずですが・・・と言われました。)大事な写真なのでどうにか見れるようにしたいのですが、どうすれば見れるようになるのでしょう?ちなみに、デジカメにそのSDカードを挿入しても写真は見れません。

  • デジカメに差し込んだSDカードが認識されません>< SDカード→PC→

    デジカメに差し込んだSDカードが認識されません>< SDカード→PC→SDカードという作業をしました。もちろんやり方はこちらでお聞きしました。その時にデジカメによって認識されない・・・と記載がありましたがやはり今の現状、認識されずPCで写真を見れるのにデジカメではみれません。PCで見る写真はPCの中のリムーバーディスク→DCIM→100CASIOに写真は入っております。多分、ここまではあっているとおもうのですが、この先の作業が全く分かりません。何をどうしたらよいのかをお忙しい中、大変申し訳ございませんがどなた様か助けてくださいませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • ガラケーでSDカードを読み込まなくなりました

    昨年夫が亡くなったので、夫の携帯(SH-07B)と私の携帯(SH-02A)の写真を PCに入れてまとめたのですが、携帯で読み込まなくなってしまいました。 PCも夫はMac、私はWinであちこち入れてしまったせいだと思います。 DCIMなど色んなフォルダがでて、いらなそうなフォルダをSDカードから削除したりしてしまって・・・ フォルダはPC内に残っています。 どうしたら見れるようになるでしょうか? ちなみにスマホでは見れます。 写真は年毎にフォルダに入れてありますが、ガラケーはフォルダを読み込まなかったりするのでしょうか? 詳しい方教えていただきたいです。 夫の携帯に写真を入れたいんです。 よろしくお願いします。

  • SDカード

    デジカメで撮影した写真(SDカード)をPCのマイピクチャーにコピーして、再度デジカメにSDカードを入れて、今まで撮影した写真を見ようとしても、ファイルだありません。と標示されます。今までの写真をデジカメで見ることはできないのでしょうか?

  • SDカードをパソコンに入れると使えなくなります

    SDカードをパソコンに入れ、マイコンピューターからSDカードをクリックして表示させます。 そうすると、DCIMと、shortcut to gameという2つが出てきます。 よく覚えていないのですが、今まではDCIMをクリックすると、写真が見れていたように思うのですが、 今はDCIMをクリックすると、新しい画面でマイドキュメントが開いてしまいます。 そのため、SDカードに入っている写真を見ることが出来ずに困っています。 そのSDカードをカメラに戻すと、書き込み禁止になってしまい、新たに写真を撮ることもできなくなってしまいました。 また、新しくSDカードを買い、1枚写真を撮ってパソコンに入れてみたのですが、 やはりマイドキュメントが開き、写真は見れず、 カメラに戻すと書き込み禁止になっており… 一体、どうすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • PCからSDカードへのコピーについて

    パソコンの操作は基本的なことしか出来ない初心者クラスのものです。 デジカメ写真をSDカードからPCへ一度画像を取り込み、SDカードからは画像を消しました。その後やはり現像するのにSDカードで店頭に出したいと思い、PCからSDカードへ画像を取り込んだ(コピー)のですが、デジカメに戻して見ようとすると「ファイルがありません」となりました。 PCにSDカードを差し込むと、しっかり画像は入っているのにデジカメで見ることが出来ないのは何故でしょうか?このまま店に出しても現像は出来ますか? また、SDカードにコピーする際SD/MMC(H:)では無くその中にあるDCIMの方に入れるのでしょうか? デジカメはCASIOのEXILMで、SDカードは海外で購入したものです(SanDiskと書いてあります) パソコン用語などよく分からないことが多いので、分かりやすい言葉でアドバイスしていただけると嬉しいです。 初歩的な質問とは思いますが、宜しくお願いいたします。

  • SDカード内のデータが破損してしまったようです。

    SDカード内のデータが破損してしまったようです。 データの復元方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 無料でできる方法でお願いします。 ●使用デジカメ Panasonic LUMIX ●状況 SDカード内には当初、「DCIM」「MISC」の2つのフォルダがあり、 「DCIM」内に、「105_PANA」「102_PANA」「103_PANA」の3つのフォルダがあった。 それぞれのフォルダ内には写真データがあった。 現状、「105_PANA」のフォルダはそのままだが、 「102_PANA」「103_PANA」はアイコンがフォルダではなく、真っ白なファイルのアイコンになり、 ファイルサイズはともに32KBとなっている。 これら2つのファイルを開こうとすると、 [ファイルを開くプログラムの選択]のウィンドウが開き、ファイルは開けない。 何度かSDカードを抜き差ししていると、 SDカードを認識するのはするが、 Eドライブを開こうとすると、 「ドライブE:を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」 というウィンドウが開く。 今のところ、全て「いいえ」を選択している。 SDカードの中身が見えなくなる直前に、中身のデータ(「DCIM」「MISC」フォルダ)は、 PCの中にコピー済み。 「ファイナルデータ」 http://www.finaldata.jp/ の無料体験版で、SDカード内のファイル数は、799個であることを確認済み。 現状、プロパティから確認すると、250ほどしかファイル数は出てこない。 どなたか、上記状況で復元方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • SDカードが書き込み禁止になってしまいます

    SDカードが書き込み禁止になってしまうのをなんとかしたいです。 カメラはオリンパスのPEN-PL1です。 カメラとパソコンをコードでつなぎ、コンピューターから開くと、 何故か「リムーバブルディスクが空」の状態になっており、写真を取り込む事ができません。 パソコンに入っている「マイフォト」というツールからなら、写真を取り込めるので、 今は「マイフォト」から写真を取り込んでいます。 その後、PENの電源を入れると、SDカードが書き込み禁止になってしまいます。 が、メニューからカードの初期化をすると、また写真が撮れるようになります。 そして、またパソコンに写真を取り込むと、また書込み禁止…の繰り返しです。 また、同じSDカードを別のデジカメに入れると、普通に使えます。 パソコンと繋いだ後でも書込み禁止にはなりません。 という事は、これはカメラが悪いのでしょうか? 修理に出せば直るでしょうか? どなたか教えてください。 それと、今まではSDカードを直接パソコンに挿して写真を取り込んでいたのですが、 SDカードを挿すと、DCIMとshortcut to gameという2つが出てきます。 よく覚えていないのですが、今まではDCIMをクリックすると、写真が見れていたように思うのですが、 今はDCIMをクリックすると、新しい画面でマイドキュメントが開いてしまい、写真を取り込めません。 その為、今は「マイフォト」を使って取り込んでいる訳なのですが、これが使いにくく…。 出来れば、SDカードを直接挿すか、せめてコードでつなぎ、マイコンピュータからファイルを開いて写真を取り込みたいのですが、初めに書いた通り空の状態で表示されるのです。 PENでも、別のデジカメでも同じです。 これはどうしたらいいのでしょうか? 分かる方いましたら、こちらも合わせて教えてください。 どちらか片方でもかまいません、宜しくお願いします。