• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今までありがとうございました!

皆様その節は、ありがとうございました。 結局、例の子とは別れました。節操のないやつだと思われるかもしれませんが、今は、同じ大学に通う同級生に目をつけて狙っております。 今度の子は、今まで恋などした事のないような、純情を絵に書いたような子です。 どんな事に気をつけてアタックすれば良いのでしょうか? 絶対OKされる自信があるのですが、今回の失敗が頭の中でちょっと尾を引いております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数207
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

derenchoさん、あなたはここでの質問とみなさんの回答を、どう生かしてらっしゃいますか?? もちろん良い回答を得たからと言って、その通りに行動する必要はどこにもありませんが、あなたの無軌道な恋愛を見ていると、どうもここでのやりとりが無意味に思えてなりません。 あなたは一つの恋をすると、それしか目に入らなくなってしまうようですね。 好きな子の全てを理想化し、本当の姿が見えなくなってしまうのではないですか??(心理学では光背効果、ハローエフェクトとも言います) 恋愛初心者というわけでもなさそうですから、もう少し冷静な判断力を養いましょう。 そして、もう少し客観的に自分を評価する癖をつけましょう。 恋も「きっかけ」を作るのに、作戦が功を奏するときもありますが、最終的にはあなたの人間性と誠意がモノを言います。 「純情な子」ならなおさらでしょう。 あなたがその子を本当に好きなのか、冷静によく考えてみて、本当に好きだという結論なら、そのときは自然に自分自身の衝動に突き動かされて、行動していることでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)

アタックなんて、告白してOKだったら付き合うだけでしょ。NOだったらはい、おしまい。 どんな点もこんな点もあなたが彼女のことを一番知っているんだから自分で考えるしかないでしょ。 OKされる自信があるのなら人の意見を聞くよりも行動する方が先なのではないですか。 今回の失敗といいますが、例の彼女だけが一方的に悪いなんてことはないと思います。 あなたが今回のことで成長しなければこの先ずーっとあなたのいう「失敗」をくりかえしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)

今回の失敗は過去の事、良い経験だったのでは? 新しい恋愛に向けて頑張って下さいね。 ただ、「今度の子は、今まで恋などした事のないような、純情を絵に書いたような子です。」とありますが、付き合ってみなければ何にもわかりませんよ。期待しすぎたり、想像を膨らまし過ぎたりして、彼女はこうに違いないなんて思わない様にして下さいね。 彼女の全てを受け止めるつもりで男らしく頑張って下さい。上手く行くことを祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#256
noname#256

ガンバッテ下さい! どうアタックすれば・・・って? そんな方法があるんだったら 私は「こうすれば成功する恋愛術」とかって言う本でも出版してベストセラー作家の仲間入りしますよ(笑) まあ、相手の事を心から思いやって真剣に向き合えば自ずと分かってくると思います。 まだ若いんだから前回の事も含めて全て勉強です。 そういうのを繰り返して自分の魅力を磨いていくものです。 最初に無理したり背伸びしたりカッコつけたりしちゃうと後々ツラクなるので自然体でガンバレ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#255
noname#255

そうですか・・・別れてしまったのですか・・・ 人間極端な人は怖いですねえ~~~純情すぎて変に潔癖だったりして。自信あるならもう当たって砕けろ??じゃないけどぎらぎらしないように・・・・男に変な警戒心もってそうな気も・・・まああせらずぼちぼちいきましょう・・返事などはくれぐれも焦らせないようにしたほうがよろしいと思います こんなこといったんですけど自分のありのままで好かれるか好かれないかきめてくれるほうがいいのでは?

参考URL:
e(^。^)g_ファイト!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

恋愛にマニュアルはありません。 あなたが彼女の事を思い、 そして行動していけば言いのです。 恋愛は、恋人獲得競技ではないので あなたが思う通りの行動をとる事を勧めます。 失敗しても、チャンスは一度きりではないはずです。 その子の事が、本当に好きならば、何度でもチャレンジすれば良いだけの事です。 あなたは、あなたのパーソナルな部分で勝負していく方が良いでしょう。 ある意味、何でも人の助言ばかりを受けていると個性が無くなっていく可能性もありますよ。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!