• ベストアンサー

リーマンショック以降たまたま転職をしたら、ユニクロのような体質の会社に

リーマンショック以降たまたま転職をしたら、ユニクロのような体質の会社に当たり、アルバイトですが毎日忙しく自分が悪いことをしないで真面目にやっていれば、いつまでも働けそうです。かなりラッキーなんでしょうか?逆に今人を雇うとこなんて業績のいいとこくらいでしょうか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 考え方に違いが有ると思うので、気に障ったらごめんなさい。 貴方がバイトで十分と考えているなら良い会社(ラッキー)と言えます。 正社員に成りたいと思っているなら、バイトから正社員に昇格させてくれる 機会が有る会社が良い会社です。 お勤めの会社の規模が分かりませんので、何とも言えませんが 退職者(定年を含め)が多ければ人員の補充という意味で 新入社員を迎え入れなければなりません。 景気に左右され難い体質の会社と言えます。 が、人海戦術で業務を行っている会社だとそうとも言えませんが・・・ 個人的には少々しんどくても、お上の手を煩わせずに給料が多い会社が良い会社と思います。