• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の馬鹿さ加減に落ち込んだ)

自分の馬鹿さ加減に落ち込んだ

このQ&Aのポイント
  • 自分の馬鹿さ加減に落ち込んでいる私。ジュエリーの買い物や失業の影響で経済的に苦しい状況に陥っている。
  • 落ち込みやすく、気にしすぎな性格の私。最大の落ち込みを経験してしまった。
  • 現在はアルバイト中で給料が少なく、月々の支払いが心配で仕方がない。自分を責めて消え去りたい気持ちになる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini4892
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

ジュエリーですか… 質屋は、保存状態・売れ線の商品であれば買い取り額は高くつけてもらえるそうです。しかし、いろんな質屋さんがあるので買い叩かれる場合もあるので気をつけた方がいいと思います。 テレビで見ましたが、質屋にも激戦区があるらしく保留という形で 値段を聞きながら、回ってみるのも良さそうです^^ あとは、ネットオークションなどはどうでしょう?? >無難にいくのであれば質屋、多少のリスクもあるがそれなりの価格で売れる『かも』しれないのがオークションと私は考えてます。 と他のサイトに載っていました(一応。 あと、景気が良くなってから売った方がいいのだろうかとも考えました。 今の時代、質問者さんのような方はたくさんいるのではと…。 人間の性格・性分は20歳になると個人個人の形に固まります。 そうなると一筋縄では変わりません。 本気で後悔して下さい。 後悔を一通りしたら、きっぱり後悔するのをやめて 続けられる程度の力で出来る限り頑張ってください。 嫌になって辞めてしまったらまた振り出しですので…。 応援しています^^

real2010
質問者

お礼

丁寧に教えて頂いてありがとうございます!! ネットオークションについては全くの素人で、 売ったことも買ったこともないのですが、調べて見ます! やっぱり20過ぎて性格変えるのは難しい事ですよね。 本気で後悔します。 できる限り、お金が続く限り、頑張ってみます! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

過去のことは仕方ありませんし、将来を悩んでもどうもなりません。今、この一瞬を精一杯楽しく頑張りましょう。きっとよい思い出になって、もうあんな馬鹿なことはしない、でもダメだと思ってもなんとか頑張れたって、将来よい役立つ思い出になると思いますよ。

real2010
質問者

お礼

はい。そうですよね。 過去の終わった事をいつまでも悩んだり、まだわからない未来を想像しても 仕方ないですよね。 将来、若い頃はあんな馬鹿な事して大変だったなぁって笑い話にできるように これから頑張ります! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luka1122
  • ベストアンサー率51% (55/106)
回答No.2

ジュエリーを全部売ったらいいじゃないですか? それも、結構高く買い取ってくれるところで。 探せばいくらでもありますよ。 嘆いても無駄だって分かっているなら、その嘆いている時間を有効に使うべきなのです。 人生山あり谷ありですから、何があってもおかしくありません。 とにかく、何かの方法を見つける事からです。 資格をとって仕事を見つけるとか、何か得意な事を見つけるとか。 ここで落ち込んでも何も解決しませんから。

real2010
質問者

お礼

>結構高く買い取ってくれるところで。探せばいくらでもありますよ。 そうなんですね! ネットで色々探してみる事にします。 そうですよね・・・嘆いているなら行動しろって感じですよね。 わかりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

<ジュエリーをポンポン買ってしまい> 高く買い取ってくれる先を探すべきでは? 世の中はバカとキチガイでできています、あまり悲観せぬように 私もバカですよ、親に相談するのが一番ですよ、そう思います

real2010
質問者

お礼

私も売ってしまおうかと思ったのですが、売ってもローンはのこるしなぁ、 と思って、中々売りにいけないでいます。 でももう一度考えて見ますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 馬鹿キャラを演じ続けてきた自分をやめたい…

    小さい頃から、兄弟の仲で、今風で言うところのいじられキャラでした。 仕事に就くようになって、自分がピエロのような役を演じていた事に気付き、それにストレスを感じ、ずっと兄弟を避けています。 仕事のストレスもあり、その上身内に事細かく上げ足をとられネタにされる事が、耐えられなくなってしまいました。 今思うと、小さい頃からそうなんですが、失礼なことを言われてもヘラヘラしている自分、失敗した話をわざと笑い話にして話していた自分が馬鹿だったと反省しています。 今までの馬鹿な自分でいれば、兄弟の自分に対する態度を許せるのでしょうが、もうできないのです。 はっきり不快だと言うと神経質、真面目とまた馬鹿にされてしまいます。 もういい年で、本当にくだらないとは自分で思うのですが、このまま避け続けるのもどうかと思い、質問させていただきました。 どのように気持ちを持てば良いか、アドバイスいただければと思います。

  • いい加減

    何度も何度もごめんなさい。 高校三年生です。一年生のときに 友達関係をこじらせてしまい、 それをずっと引きずり、 毎日不安でビクビクしながら今日まで来ました。 何かされているわけではありません。 自分のことを言われているのではないかという不安です。 自分なんて嫌われているのではないかと考えて 常に気が張り、目が合うと恐ろしくて すぐに目をそらしてしまいます。 ニコッとしたくても、無表情になってしまいます。 今まで、怖くてずっと避けてきて、 相手も少しぎこちない感じがします。 自業自得だとわかってはいるのですが、 私がとってきた、目を逸らしたり、話したりしなかった という行動で相手を傷つけてきたんだと思います。 挨拶はします。 挨拶するときは目を見れるけど なんなく目が合ったときに目をみれません。 そらしてしまうことが一番こわいです。 不快感を与えてしまうことが恐ろしくてたまりません。 目があったとき、少し微笑むくらいしたいのですが どうしてもできなくて、空してしまう自分が嫌です。 いい加減ふっきりたいです。

  • 自分のこと馬鹿にしてるのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 彼女には誘いをドタキャンされ、2回目メールで誘った時も、メールを無視されたぐらいです。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 近くにいれば、気持ちが抑えられなくなって話しかけるんですが、会話は、僕の一方通行。 彼女から、話かけてくることはほぼありません。 彼女、会社内では、休憩中もほぼ一人でいるので、同僚として仲良く付き合いたいという感じもありません。 彼氏とうまくいってないのなら、もう少し積極的に会話してくれてもいいのにとも思っているのに、そうでないところみると、彼氏とうまくいってないとも思えません。 自分から近づいてきてるのに、話かければ、会話ほぼ僕の一方通行。 正直馬鹿にされてるんじゃないかとも思います。 こんな彼女の行動がわかりません。 やっぱり、自分こと馬鹿にしてるんでしょうか?

  • 自分を「馬鹿」という方に対してどう思いますか?

    自分を「馬鹿」という方に対してどう思いますか? タイトルの通りです。 人それぞれ考え方はありますが、 自分が馬鹿だからこのままでいいっていうのは どうなのか?と思います。 友人の中に「馬鹿は馬鹿で楽しい」 という方がいるのですが、 それは単なる現実逃避では?と少し思ったりします。 私もテストで半分以下があるような奴なんですが、 諦めてはいけない気がします。 馬鹿だから、というのはポジティブではなく ネガティブな言葉だと思うのです。 他の人には自分の中のレベルがあり、 私は自分の中のレベルと向き合い努力をしていきます。 本当の努力をせず自分を馬鹿と決め付けてしまうのは、 自分が可哀相ではないか。 というのが私の考えであります。 皆さまの考えを是非お聞かせください。

  • 自分が馬鹿みたいです。

    私には5ヶ月たつ彼氏がいます 最近大きなケンカをして、別れる別れないになったり メールする勇気おこらなかったり 自分だけメール待って・・・ もう馬鹿みたいです。笑 今日すごく声が聞きたかったので 電話しようと思いました でも電話がすごく苦手な私にはすごくきつかったです だから友達にメールして励ましてもらって 電話しようって思ったけど どうしても心臓バクバクなっててんぱっちゃって 着信ボタンがおせないし 押せないからとりあえずメールで 「いま忙しい?」聞いて暇か聞いたら「大丈夫だよ」ってきたから 電話しようと思ったけど 結局勇気でなくて「やっぱいいや」って送っちゃうし・・・ もういや・・・ 彼の気持ちがわからない メールだって絵文字ついてないし 高望みしてるのわかってます でも誰でもいいからきいてほしかっただけです ほんとに申しわけありません 励ましやどんなアドバイスでもかまいませんから お願いします

  • 馬鹿にされるのが怖くて怖くて仕方が無い

    大学生です。 昔(中学生の時)に虐められた事があります。 同級生、さらには同級生の行動に便乗して後輩にまで馬鹿にされたり本当に酷い時は手を出されたりした事があります。 今は21歳で中学を卒業してからもう6年以上たつのですが、未だに当時の事を思い出しては腹を立てる事があります。 そしてその時以来、街で当時の同級生そして後輩に遭遇してしまったらどうしよう・・・とかを考えて今まで街に遊びに行ったりとかは滅多にせず、ほとんど家で過ごしてきました。 一生に一回の成人式にも行っていません。 理由は「遭ってまた当時の様に馬鹿にされたくない」、ただそれだけした。  卒業して以来ずっとその中学で自分を馬鹿にして来た人、虐めて来た人達の事ばかりを考えてきたせいで、考えるべきものを考えずに生きてきてしまいました。 ほとんど家にいたせいで、大切な出会いとかも逃してきたと思います。 すべてはその中学の事が原因です。 当時の辛かった過去が未だに毎日蘇ってきます。 そしてこれからもその「中学で馬鹿にして来た後輩、同級生」に遭うのを恐れ、馬鹿にされるのを恐れるが故に、様々な事を失っていくと思います。 その「馬鹿にされたくない」という言葉が私の行動、思考を停止させるのです。 何をするにもその言葉が始めに来てしまう。 こんな自分を変えたい。 みんながそうしているように、のびのび毎日を暮らしたい。何も恐れる事無く生きていきたい。 正直こんな四六時中毎日考え自分を苦しめるぐらいなら、もう当時の人達の事は一切何も考えず、あって仮に馬鹿にされてももう気にしなければいい話だからその方がいいのかなと思っています。 自分は異常なまでに当時の人たちと遭ってしまったことをシュミレーションして常に鬱っぽい状態で生きてきました。 莫大な時間を使ってきました。 「そいつらと遭遇した時のどうしようか」という事を考える為だけに人生過ごしているといっても過言ではないかもしれません。 でももう気を楽に、辛い事が何も起こっていない「今」を「負」の考えで自分を苦しめなくていい方が絶対にいいです。 そこで皆様に質問です。 どうすれば私は、その様なシュミレーションをせず仮に遭って何か言われたとしても気にせず今を、この瞬間を生きて行く事が出来るでしょうか? もう就職活動も控えています。 今変わらなければ私は・・・。 回答お待ちしております。

  • 自分のまいた種です 自分が馬鹿でした

    今年の夏頃ST250を新車で購入しました 定価が30万円くらいでしたので、保険代などを含めてもせいぜい40万円くらいだろうと思い、それほど高い金額ではなかったので、余分にクレジットカード会社から80万円を借りました ノーマルの状態では嫌だったので、水に濡れてもサビにくいマフラーに変えてもらい 後ろのシートをはずしてヘルメットが入るくらいのボックスをつけてもらいました ここが自分が馬鹿なことをしたと思ったことで見積書を全く見ずにバイク屋の店員に言われるとおりお金を払い続けていたらここがよくわからないのですが80万円があっという間になくなってしまいました あの時、見積書をきちんと見ていればこんなことにはならなかったと思います おまけにST250も乗っていた時に転倒にしてしまい、それ以降、乗るのが怖くなってそこのバイク屋に16万円で売ってしまいました 現在、プレスカブを一台所有しているのですがオイル交換をするために 昨日バイク屋に行ったらやけに店員がにやにやしていて新しいバイクが入りましたのでどうですか?と言われました 僕が売ったST250は売れたらしいです 今でもローンは残っていましてずっと返済しています 来年でもう30歳になりますし、これに懲りてもう余計なバイクは買わずに、今、所有しているプレスカブをずっと生涯乗っていこうと思っています 本当に自分が馬鹿でした 皆さん笑ってやって下さい

  • バイトなので、いいかげんにします。

    明日からバイトスタートです。 バイトなので、いいかげんに、適当に、やります。 まあ、たいした、バイトではないし、軽く流しても、OKでしょう。 出来る人は、出来る。 出来ない人に限って、精神論を言って、自分を慰める。 日本人に、多いタイプのような気がしますが?

  • 人が自分を馬鹿にしているような気がしてなりません。

    人が自分を馬鹿にしているような気がしてなりません。 接客のバイトをしているのですがお客さんの近くを通ると(・・・・ブフフ)と笑っていますが、自分のことのような気がしてなりません。 他にも通りすがりに(キッモ、小さい、ダサ、暗い、頭悪そう)などが聞こえます。実際にイヤホンをしているので聞こえるわけがありませんが、とにかく被害妄想が止まりません。 今、この質問をしている最中も回答者様が(こいつ、暗い奴だなー)とか思っていたらどうしようとさえ思います。 精神科に行ってみたほうがいいのでしょうか。 他に友達がメールをくれないと嫌われたと思ってしまいます。学校でも全員に嫌われていると思ってしまいます。先生にさえも。 辛いです。死にたいとさえ思いました。本当に悪夢です。 最近は部屋の電気を消すのさえも何度も押してしまいます。 何なんでしょうか、人生が苦しくてたまりません。 助けてください。お願いいたします。

  • バイトで自分を変えることはできるのでしょうか?

    バイトで自分を変えることはできるのでしょうか? 20代の学生です。ウツな自分の性格を変えたく、バイトをしようと思います。 過去に一度、バイトの採用をもらったのですが、1日でやめてしまいました。 バイトの不安で、毎日吐き気がして精神的に異常でした。 毎日憂鬱な自分に嫌気がさして、「一歩踏み出して、何かを変えよう」と思います。 バイトは、コンビニの接客をしようと思うのですが、こんな自分なので、始めたらまた精神が貧弱になりやめたくなる気がします。 体調が悪くなって、バイトを突然休んだらどうなるんだろう?、年末には就職活動も控えていて、バイトで学業がおろそかにならないかなど不安でいっぱいです。 私に何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。