• ベストアンサー

あ、あの、机の上においてあるマット

よく会社、学校などで机のデスクの上においているゴムマットは正式名称は何ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

デスクマットだと思います。 http://item.rakuten.co.jp/bungudo/4905009566259/

popjp002
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ机の上に座っちゃいけない?

    学校とかで、なぜ机の上に座っちゃいけないんですか?

  • 机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではあ

    机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではありません) 会社のオフィスデスクが低く前傾姿勢で作業をしていたら、腰痛持ちになってしまいました。 あまりに酷くなったので上司に相談すると、デスクの上に台を乗せることなら許可出来ると言われました。 椅子とデスクは全社員共通にしてるので、こちらの二つに関しては交換は出来ないとのことです。 確かに、一人だけが違うものを使用していたら周りから不満が出るというのも納得できますが…。 ということで探してみたのですが、見つかるのはPCのモニター台ばかりで、 デスク上を覆い尽くすほどの台が見つかりません。 手作りで済ませようとも思いましたが、安全面での問題からそれは許可が降りませんでした。 よく机の足元にレンガや台を乗せるという方法もありますが、私の会社で使用している机は 正面の机とくっついている型なのでそれが出来ません。 ですので大変恐縮ながら、代替アイデアは求めていないのでご承知ください。 大体10~15cm位高く出来て、卓上すべてを覆う程の台(机の面の寸法:横100cm、縦70cm位) を市販品で探しているのですが、そのようなものはあるのでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。

  • 机について

    皆さんおうちでパソコンをする時(教えてgooに書き込んでる時など)の姿勢って 地べたにちゃぶ台くらいの高さの机ですか? それとも会社・学校のデスクくらいの椅子と机を使ってますか?

  • 机の上に置き365日のカレンダーでメモ書きが出来る

    こんばんは。毎日、机の上に置き一枚、一枚めくって行くカレンタ゜ー みたいなやつありますよね。 正式名称は、なんて名前でしたっけ?? 中身のみを購入しようと文具店行っても正式名称が不明で なかなか理解して頂けず…・困ってます

  • 机の上の散らかりがすごい

    机の上が毎日散らかりがひどいです。 机では飲食に、裁縫に、キーボード置いてパソコンに、勉強にとやります。 持病の薬と文房具は置きっぱなしにしていて、それだけはずっと置きっぱなしにしておきたいです。それは汚くはないです。 食べたあとのお菓子のくずとか薬の飲んだあととか小さなメモとか、色々散らかってしまいます。 ずっと机の上がきれいな人は、どんなことをされてきれいなのですか? 私の場合、他の場所はきれいなのですが、机の上はひどいです。

  • 成人しても学習机を使っている人

    成人しているのに今だに学習机を使っている人いますか? 私は、どうしてもデスクの上に専門書を沢山置きたいために、書棚つきのデスクでないと不便で、大人の書棚つきのデスクは使いにくくて、小学校の時から使っている、学習机が手放せません(^^: 私のように成人しているにも関わらず学習机を愛用している方いたら教えてください。今も使っている理由も教えてください。

  • 机の上

    机の上に、ノートをおいたときに、机からノートにも 力が加わるといってたんですが、何力ですか??

  • デスクマットについて

    小学生の頃から使っている勉強机があるのですが そこに一緒に付いてくるデスクマットは 上:ゴム製(?)のマット 中:メモや紙 下:厚紙 という順番になっているデスクマットでした。 そして高校生の今、別のデスクマットを買ったのですが 上記にあった順番のデスクマットではなく、ゴム製(?)の分厚いマット1枚のみだけでした。 これはどう使えばいいのでしょうか? 上:分厚いマット 中:紙 下:机 ですか? 私の勉強机はツルツルしていて 机の上に紙を直接置いて、買ったデスクマットを被せても、下の厚紙が無いのでズレてしまいます(汗 お父さんに聞くとこれでいいと言うのですが…。 分かりません。 デスクマットを使用している方がいましたら 使い方の回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 机の上を仕切りたい(パーテーション)

    1m x 2mの大きな机があります。 これを数人で使っているのですが、仕切りがないため、 パーテーションのようなもので机の上を仕切りたいのですが、 普通にパーテーションで検索すると、机と机を仕切るなど大きなもので、 どうにも1つの机の上に置いて仕切るようなものが見付かりません。 □ ← これを机だとしたら、 田 ← こんな感じにしたいのです。 どのような商品名で検索すれば出てくるのか、 はたまた簡単なものを自作するしかないのでしょうか? よろしくご指導願います。

  • 自分の机の上を綺麗にしていますか?

    自分の机の上を綺麗にしていますか? 1.している 2.していない 僕は、1の「している」です。 皆さんは、自分の机の上を綺麗にしていますか?