• ベストアンサー

自分の机の上を綺麗にしていますか?

自分の机の上を綺麗にしていますか? 1.している 2.していない 僕は、1の「している」です。 皆さんは、自分の机の上を綺麗にしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.6

回答させて頂きます 机の上は毎日使う場所 なので当然 毎日 綺麗にしてます 答えは 1 ですね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も毎日綺麗にしています。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

食卓が私の机代わりですが いつも綺麗にしてますよ・・ 片づけないと ご飯を食べる時困るので・・ 変な回答でごめんなさい。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。全然、大丈夫ですよ。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.4

ハイ、キレイにしています リモコン・スマホ・灰皿・小型ラジオなどわちゃわちゃしていますが、それでも片付いていたらOKですよね❓️

Marimari1986
質問者

お礼

キレイにしているんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

会社のをとても綺麗にしていた。事務机2つと、引き出しがついた底にタイヤが付いてるあれ(キャビネット?)1つを会社は貸してくれたので。 しかしなぜか自宅の机の上は汚い。どうしても会社みたいに綺麗にならないってのはある。

Marimari1986
質問者

お礼

会社の机をとても綺麗にしていたんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.2

机自体ありません。 学生時代使っていたものは処分しました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.1

2。

Marimari1986
質問者

お礼

していないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の自分の机の上を勝手に見られるのは平気ですか?

    会社の机は会社から借りているものです。 もちろん私物ではないことは承知しています。 上司なのですが、私がその場にいて机から離れているだけの状態でも、 私の机の上の書類を勝手にいじったり、机の上をじーっと眺めているのです。 それに机の上(ビニール?)に挟んである名刺のあて先まで把握しているんです。 (私個人が仕事上使うものなので、上司は持っていることを知らないはずだし報告する義務もないものです) 不愉快だし気持ち悪くて仕方ありません。 私が休んでいる時にいろいろいじられるのは仕方がないし 私物を置いてあるわけではないので、困ることもありません。 しかし、私がいる場で机を許可なく黙ってガサガサされるのは 気分が悪いです。 一言言って私に必要なものをとってもらえばいいじゃないですか。 会社なのだから、他の人の机の上も共同のものだし いじされるのは仕方ないのでしょうか? みなさんだったら、自分がその場にいるのに 黙って自分の机を漁られるのは気になりませんか??

  • 机の上の散らかりがすごい

    机の上が毎日散らかりがひどいです。 机では飲食に、裁縫に、キーボード置いてパソコンに、勉強にとやります。 持病の薬と文房具は置きっぱなしにしていて、それだけはずっと置きっぱなしにしておきたいです。それは汚くはないです。 食べたあとのお菓子のくずとか薬の飲んだあととか小さなメモとか、色々散らかってしまいます。 ずっと机の上がきれいな人は、どんなことをされてきれいなのですか? 私の場合、他の場所はきれいなのですが、机の上はひどいです。

  • 机の上

    机の上に、ノートをおいたときに、机からノートにも 力が加わるといってたんですが、何力ですか??

  • 思い入れある小物を置くのは会社の自分の机の上か?

    思い入れのある小物を目に付くところに置きたいのですが、一番多くの時間を過ごすのは会社の自分の机だと思うので、会社の自分の机の上に置くと良いでしょうか? 女性社員は、好きなものを自分の机の上に飾っていますが、男性社員も小物を一つ置いて良いでしょうか?

  • なぜ机の上に座っちゃいけない?

    学校とかで、なぜ机の上に座っちゃいけないんですか?

  • 机の上に何も置かない人

    販売関係の仕事なんですが、机が50程ならび、みんな机の上にはパソコンだの山摘みの書類、カタログ、商品、筆記用具、お茶、写真、バック、などいろんな物があります。椅子には上着、自分用座布団など。 部屋全体を見渡すと、ごった返しています。 一人の男性だけ何も置いてないんです。パソコンが置いてあるだけで、ほかは引き出しにしまっているのか、もちかえっているのかは知りませんが、何も机上には置いていません。椅子にも周囲にも、本人のものと分かるものが何も置いていません。 一つだけこつ然としていて、やや不思議な光景でもあります。 30代で性格はきっちりして、仕事もできる男性です。 好きな男性でもあるんですけど。。。 私は、違う部署なのでたまに見るだけです。 自分の机の上になにも置いてない人ってどんな性格?心情が考えられますか?これだけの情報では分からないと思いますが、そおいう人がいた、、とか、その気持ち分かる、などの経験談、感想などがありましたら、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 机の上の整理法

    大学生になって、書類やら本やらで机の上がごちゃごちゃ↓ 机のサイズが横60×縦120で右にノートPC。 最近になって、机周りを大幅に整理してみました。 左にA4サイズの書類が横に入る棚を載せて、レポートを横に、本を縦に、小物は空いてる段に全部収容したんですが、どうも机の上が狭いんです。 自分は本棚の屋上(?)に半分に切った綿棒を糊づけして、そこにクリップ留めの書類を引っかけるというアイディアで、今やらなきゃならん!ていう書類を引っかけてます。 でも机の上に1冊本が乗るだけで、窮屈なスペースになってしまうんです。なるべくならこの棚は残しておきたいんですが・・・ 皆様の机周りの整理法、心掛けでもいいので、何かありましたら是非教えてください!

  • 机の上を仕切りたい(パーテーション)

    1m x 2mの大きな机があります。 これを数人で使っているのですが、仕切りがないため、 パーテーションのようなもので机の上を仕切りたいのですが、 普通にパーテーションで検索すると、机と机を仕切るなど大きなもので、 どうにも1つの机の上に置いて仕切るようなものが見付かりません。 □ ← これを机だとしたら、 田 ← こんな感じにしたいのです。 どのような商品名で検索すれば出てくるのか、 はたまた簡単なものを自作するしかないのでしょうか? よろしくご指導願います。

  • エロ本を机の上に晒す母の心理

    先日、学校から帰ってくると自分の部屋の机の上に隠してあったエロ本が並べられてました。 この年なら別におかしいことでもないと思っていたので、本棚に並べるとまではいきませんが、定番のベッドの下に置いてました。 親に知られるのは構いませんが、何故机の上に置くのかが理解できません。 机の上に置くことで僕にどんなことを伝えたいのか、どんなメッセージが込められてるのか。 僕は母親にはなれないので皆さんの経験談やしたことのあるという母親の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 机(リビング等)の上に何も置かないようにしたいが・・。

    私は、昔は、ゴミ部屋にしていました。 でも、引越しを数回して、部屋はきれいになってきました。 しかし、どうしても、机の上に何も置かない状態にはできません。 文房具やよく使うものは、机の上に置いています。 机の上に何も置かない方は、文房具等どうやって整理しているのですか?