• ベストアンサー

アキレス腱の痛みについてですが、最近、久しぶりに昔やってた剣道をやりま

アキレス腱の痛みについてですが、最近、久しぶりに昔やってた剣道をやりました。1か月くらいやってたらアキレス腱が痛くなってきて今は休んでます。アキレス腱が切れる前には、痛くなったりすると聞いた事があるので不安です。少しの間、安静にしてたら完全に回復はするものですか?

• samur
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

少しくらい安静にしていても治らないと思います。  私もアキレス腱が痛み、整形外科へ通院して注射を何度かしてもらって2ヶ月くらいしてようやく治ったので、とにかく整形外科医院へ行って良く診察してもらってください。  骨に異常があってもアキレス腱が痛むときがあります。  お大事にどうぞ。

samur
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今度、整形外科に行ってみようと思います。