• 締切済み

アキレス腱の上部が痛みます。

先週から、久しぶりに運動(武道)をやったのですが、練習中、アキレス腱の上部にちょっとした、違和感を感じていましたが、大した事ないと思い、練習を終えました。 終わった後は、軽い違和感のみで、湿布でも貼っていれば明日には良くなるだろうと思い、その晩は休みました。翌日、起きると腫れはないのですが、アキレス腱の上部が痛み、歩きづらい状態です。じっとしていれば全く痛みもありません。 アキレス腱は、しっかりしていて、問題ないと思いますが、部分断裂とかアキレス腱炎とかなのでしょうか? 病院行った方がよいのですか?

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 >久しぶりに運動(武道)をやった~ という所から見て、局所的な疲労による筋肉痛ではないでしょうかね。 武道では普段使わない所に結構力がかかりますから。 もし部分断裂とかなら、もうちょっと派手な症状が出そうな気がします。 但し安静は必要でしょうから無理はなさらないでください。 痛みのある時は腱自体も痛めやすいですから。 病院は行けばそれに越したことはないでしょう。

unlacky
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今まで、感じたことのない種類の違和感でしたので・・・ 右足だけ、アキレス腱を伸ばす運動のように、伸ばすと圧迫感を感じます。