• 締切済み

筋トレでボディメイクしたい!

yamamititakuの回答

回答No.28

ウエイトトレーニングはしなくてもカロリー制限だけで十分だと思います。 私は以前、階級制選手のため53キロ体脂肪5%以下をずっと維持していた時はコーヒーがとても役立ちました! 今は、趣味が変わり10年以上経ち、103キロ前後体脂肪13%前後に成長しました。 そのコーヒーの効果↓

参考URL:
http://www.xfit.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=681&Itemid=86
noname#120121
質問者

お礼

ありがとうございます。 只今試行錯誤中でして、アドバイスとてもありがたいです(^_^)/ コーヒーの効果とは初めて効きました! 私はブラックのコーヒーを毎日よく飲むのですが、それで効果があればとてもうれしいです★ カロリーって思っている以上にあって、軽い気持ちで一口食べただけなのに300Kcalあったりするし メモしとかないと、一日どれくらいカロリーとってるのか忘れてしまいます。 最近はレコーディングしています。 夏までに・・・と思ってましたが試行錯誤しながらだと間に合わないかもしれません(ーー゛) 焦らず地道にやっていこうと思います!!!