• ベストアンサー

キャプテン翼のスーーーー

どのカテゴリで聞こうか迷ったのですが。。。 添付の画像についての質問です。 キャプテン翼の一場面なのですが・・・。 これはいったいどういう原理でこうなっているのでしょう!?!? これは現実に可能ですか? この画像から読み取れる範囲でよいですので、 考えられる状況(状態?)をお教えください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大工に作れって言われたらこうするね。 1.道路の下に強力な電磁石を埋めておく。 2.電磁石の電源をオン・オフはパーカーの中にある携帯電話の信号で実施する。 3.直前の磁石をNになるように、直後の磁石をSになるように制御する。 実際ね、都営大江戸線ってミニ・地下鉄が東京にあるんですけどね、これがこのリニアモーターを使って前進している。 磁力が弱くて浮上するほどじゃないので、動力の無い車輪で自重をささえつつ、推進力だけをリニアモーターで得ているんだ。 大工の知恵っていえば、この程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

右足が地に着く前に左足をあげれば空中を歩ける!ってのに近いかも。 自分が蹴ったボールに乗ってるんですよね? 一見出来そうな感じがするけど絶対無理だわw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.1

おそらく足は動かしてないと思うので足首だけで人の目では分からないくらいのスピードで小刻みに動かせばいけるのかな? キャプ翼は現実ではありえない事ばかりですけらね。 ボールで壁に穴あけたり。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モバゲー キャプテン翼が出来ない

    パソコンでモバゲーのキャプテン翼を半年ほどやっていたのですが突然出来なくなりました。 ほかのモバゲーは出来るのにキャプテン翼だけができません。LODING・・・が表記されたまま次にすすめません。プラウザの更新はしましたが変化なしです。 2台パソコンがあるのですが1台目が上記の状態になり1~2週間後に2台目も同様の状態になり3日経ちます。 原因が解らず困っています。 同じような状態になり再び出来るようになった方、簡単に元の状態に戻せる方法を知っておられる方、どうか教えてください。 なにぶんパソコンの事はど素人で専門用語もよくわかりません。解りやすく教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • キャプテン翼のチャンバについて

    いまさらなんですが、キャプテン翼の歌の 走っているチャンバは何者なんでしょう? 前にも同じ質問が載っていたので、回答のほうにあったページを のぞいてみたのですが、削除されたのか見れませんでした。 もう気になってしかたありません。 どなたか知っている方、教えてください。

  • キャプテン翼2

    こんにちは。表題の通り、キャプテン翼2(ファミコン版)に関しての質問です。 最近、ファミコンがしたくなり、YouTubeでキャプテン翼2のプレイ画面をよく見ます。その中に、オールスター(表示は英語)やブラジル(プレーヤー)vsフランス(cpu)といった、以前のファミコン版キャプテン翼2では無かった設定でプレーしてる画面がありました。ブラジルに至っては日本語の普通のプレイ画面でブラジルの選手達を操作してます。詳細なパラメーターや必殺シュート、試合前は控え選手までいます。探せば、ブラジルvsイタリアもありました。 詳細を知っている方!どうか教えて下さい!! 是非とも遊んでみたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m ↓携帯版YouTubeのURLです。 オールスター(海外版!?) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=-sZk89-v0VI (BrazilvsFrance) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=R2iGuccryjM

  • キャプテン翼について。

    小学校2年生(8歳)のサッカー大好きな長男に、初めて「キャプテン翼」を紹介しようかなと思っています。ところが、調べてみるといろんなシリーズがあって、どれがどれやらまったくわかりません。小学生編というのがあると聞いたのですが、どの部分なのでしょうか?(私はこの漫画については遠い昔にそういうサッカー漫画があるよと聞いた程度で、内容についてはほとんどまったく知りません。) また海外編はすべて翼が大きくなってからのものなのですか?うちの子は海外在住でイギリス人ハーフのため、海外編がいいなと思ったのですが、やはり登場人物と本人の歳が近い方が楽しめるでしょうか? 親の側からの目的としては、苦手な日本語も漫画だと喜んで読むので(「かいけつゾロリ」が今大好きです)、好きなサッカーが題材なら一石二鳥では?と思ったことです。 以上のような状況で、どれから紹介していったらいいか、教えてください。お待ちしています。

  • キャプテン翼の年齢設定

    最近漫画喫茶でキャプテン翼を読み始めました。今、中学生編の初めまで読み終わりました。 質問なのですが、小学生編の登場人物の年齢差についてです。翼が満11歳とあるので、小学5、6年だと思うのですが、みんな同級生ではないですよね?予想としては 6年生…若林・日向・三杉 5年生…翼・岬・石崎・松山・森崎・立花兄弟 それ以下…タケシって子 なのですが。よろしくお願いします。

  • キャプテン翼37巻セットを古本屋で買いたい

    こんにちは。アニメでなく、コミックの質問です。 子供のクリスマスプレゼントに、『キャプテン翼』全37巻セットを贈りたいと思い、ネットなどで探しています。あまりなさそうで。BOOK-OFF店舗では、@250円もするので二の足踏んでます。 神保町あたりの古本屋さんでも覗いてみようかと考えていますが、どなたか、コミック専門orコミックの多い古本屋さんをご存じないでしょうか? クリスマスまで時間がないため、何卒よろしくお願いします。

  • キャプテン翼のオープニングの歌についての質問です。

    キャプテン翼のオープニングの歌についての質問です。 知人との話の中で 『ちょっとあれ見なエースが通る』の歌詞の部分ですが、 『ちょっと小粋なエースが通る』の方が歌詞として正しいだろう… との話し合いをしてました。 本人も歌詞は『あれ見な』と認識はしてるんですが納得できない様で表現としては『小粋な』の方が言葉として正しいと言ってきているのですが、 上手く納得させる様な表現方法はありませんでしょうか? くだらない質問とは存じてはおりますが皆様の意見を聞きたい次第です。

  • キャプテン翼の中で最強のストライカーは誰ですか

    キャプテン翼の中で最強のストライカーはシュナイダーですか シュナイダーは若林からよく得点するとしたら得点できるのは正直シュナイダーしかいないかなと思います ワールドユースではサンターナも得点しましたが怪我してなかったらたぶん得点はできなかったと思います 怪我しがちの若林が万全の状態で得点されたのはワールドユースまでしか見てないけど日向シュナイダーナツ―レーザーしゅうてつの時しか闘ってないけど翼くらいしか思い出せません ナツ―レーザー翼が全日本ではミットフィルダーだったのでフォワードといういう面で見たらシュナイダーが最強だと思います そしてキャプテン翼の世代のベストイレブンは フォワード シュナイダー(ドイツ代表) サンターナ(ブラジル代表) 日向(日本代表) ミットフィルダー 翼岬(日本代表) ナツ―レーザー ミカエル(翼世代だっけ)ちがったらレディン(スエーデン代表)かな ディフェンダー サルパトーレジェンジーレ (イタリア代表) ピエール(フランス代表)ジュニアユースを見てディフェンダーもできると判断 あとディフェンダーの層が薄いのでディフェンダーに採用 肖中国代表(カウンダ―シュートを打たせるには相手が必殺シュートを打たないといけないのでディフェンダーに下げました フライングドライプシュートやらいじゅうシュートを跳ね返してもらい若林が動けなかったあのシュートを打ってもらいましょう) キーパー 若林 日本代表 レディンを入れた理由はたしかシュナイダー肖レディンで必殺シュートが使えたからです 控え選手 キーパー ミューラー (ドイツ代表)ヘルナンデス(イタリア代表)ディフェンダー オワイラン(サウジアラビア代表) ミットフィルダー ディアス(アルゼンチン代表) 葵松山三杉(ディフェンダーでもいいけど) ブライアンクライフォート(オランダ代表) フォワード 火野ビクトリーノ(ウルグアイ代表) このほかにこれも入れたらいいよって選手がいますか 日向とサンターナとシュナイダーどっちが上のストライカーだと思いますか リバウールは年齢が違い別の世代なのでメンバーから外しました

  • 翼くんと岬くんのコンビプレイについて

    はじめまして。 カテ違いかもしれませんし、まじめに質問されている方にとっては不愉快にうつるかもしれませんが、質問させてください。 今ちょっと「キャップテン翼」を読みながら、W杯を見ていて思ったことです。 「キャップテン翼」では翼くんと岬くんが二人でワンツーパスを繰り返しながら相手をごぼう抜きしていくのですが、実際にはほとんど見たことがありません。 ということは二つのことが考えられて、(1)そんなことはできないのか(2)やっても意味がないからやらないのかのどちらかと思うんです。 で、皆さんに聞きたいのはどちらだと思いますか。ちなみにコンビプレイというのを定義するとワンツーパスを三回以上繰り返すことをいうということにします。 ちなみにこういった攻撃をされ場合どういう防御をすればいいと思います?もう一人にパスを出されるまで待つというのはなしでお願いします。  

  • 翼の構造について

    鳥の羽の構造を知りたいのですが、開いている状態の画像等は見付かっているのですが、閉じた時にどうなっているのかが出ているサイトがなかなか見付かりません。 閉じた状態の翼。これの構造が載っているサイトを知ってれば教えていただけると幸いです。