• ベストアンサー

もうすぐ彼氏との記念日ですっ!!手作り御菓子を作ろうと思うのですが、何

もうすぐ彼氏との記念日ですっ!!手作り御菓子を作ろうと思うのですが、何がよいでしょうかっ(´-ω-`) 誰か教えてくださいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • padore
  • ベストアンサー率54% (95/173)
回答No.3

いやいや普通に嬉しいですよ。 彼女からの手作りをわざわざ市販のものと比較するとか失敗とかしても、自分のために作ってくれた気持ちこそ、彼氏にとって最高の誕生日プレゼントでは無いでしょうか? いらんこといいましたね。 さて本題。 お菓子作りが初心者なのであればクッキーとかブラウニー、マドレーヌなど。 中級者であれば、ロールケーキやタルト、ムース、バターケーキ類、ガトーショコラなど。 上級者であれば、デコレーションケーキやマカロン、トリュフ、生チョコ、ボンボン、カステラ?など。 今は製菓用の米粉もありますので、混ぜすぎる心配がなく殆どのお菓子が作れるようになりましたね。 URL貼っておきます。 ココのサイトは有名です。 http://cookpad.com/ 種類が豊富なので、作ってみたい御菓子や料理が出てくると思います。 最高の誕生日になるといいですね。

参考URL:
http://cookpad.com/

その他の回答 (2)

  • yo8shim
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

普段から作り慣れていないと、大失敗してしまう可能性が高いですよ。 ボウル・泡だて器・型など器材は揃ってますか? オーブンにも癖があり、それを読んで入れ替えたりしないと生焼けだったり、焦げたりするので・・・ 比較的、簡単なのはパウンドケーキかなと思います。 材料をきちんと測り、レシピ通りにやれば初心者でもおいしくできると思います。 応用でカップケーキにしてデコレーションもいいですね。 練習する時間と超やる気ならば、シュークリームやチョコレートケーキはどうでしょうか

回答No.1

参考になるかわかりませんが、 いきなりケーキが出てきても自分の場合はびっくりするタイプですし、どうしても市販のものと比較してしまうところも否めないので、 自分はお菓子でも普段食べなれないお菓子をプレゼントする方が、お互い記念日と言うこともあり、新しい発見も出来て、さらに思い出になるんではないでしょうかね?

関連するQ&A

  • 記念日に食べるとしたら…

    友人からの質問です。 もうすぐ付き合って一年の記念日です。 その日に食べるとしたら   ・お店のケーキ   ・彼女の手作りのお菓子(簡単すぎず懲りすぎず…) のどちらがいいと思いますか? 知り合って一年の記念日にはお店でケーキを買って食べましたが、今度も同じようにするか・手作りにするか迷っています。 ご意見をお願いします。

  • 記念日のお祝い

    こんばんは、高校3年の♀です。 同い年の彼氏がいます。 もうすぐ一年記念日で、一万ぐらいのペアリングを買う約束をしました。 そこで、私からちょっとしたプレゼントをあげようと考えています!*^^* 質問内容としては、 (1)記念日に彼女にもらって嬉しかったもの(彼にあげたもの) (2)記念日はどんなお祝いをしているか などです。他にアドバイス、体験談等あったら是非お願いします!! 過去に手作りマフラーや手作りお菓子(苦手ですが;)をあげたことがあります★ こんなに続いたことが今までになく、これからクリスマス、バレンタインデー、誕生日(1月)があるのでネタと財布が…危ないのです笑 よろしくお願いします!

  • 記念日っぽい桃のお菓子

    もうすぐ記念日なので、彼氏にお菓子を作りたいと思っています。 今の季節生の桃は手に入りにくいので缶詰めでも出来る、見栄えのよいケーキやデザートを、と考えています。 皆様の知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日&記念日

    今月の25日に、 彼氏の17歳のお誕生日と 彼氏との3ヶ月記念日がむかえます。 プレゼントは迷い中です。 今のところは、手作りにしようかなって 思ってます。 でも具体的に何を作るかは 決まってないです。 なので皆さん何かいい考えがあれば 教えてほしいです。 もらって嬉しい手作りとかサプライズなど、 なんでもいいのでお願いします(*´∀`)ノ

  • バレンタインにもらってきた手作りのお菓子

    彼氏とは、一緒に住んでいる状態です。 彼氏がチョコレートなどお菓子をバレンタインにもらって帰ってきました。 私は当日の朝に渡して喜んでくれたようだったのでそれでよかったので、もらって帰ってくることも予想の範囲内でしたし特に気にはしていませんでした。 ところが、そのなかに手作りのお菓子があり、勝手ながらすこしもやっとしてしまい、彼氏は食べるのか不安でした。 彼氏も忙しく、食べないまま数日が経ち「手作りのはもうダメだよな」とゴミ箱へ捨てていて嫌な女だな、と自分で思いながらもすこし安心してしまった私がいます。 そこで質問なのですが、男性は好きな女性からの手作りのお菓子は数日経過していても食べますか? それとも、数日が経っていたらどんな女性からでも捨てますか? 教えていただけたら嬉しく思います。

  • 4ヶ月記念として甘党な彼氏にお菓子を作ってあげたいのですが、

    4ヶ月記念として甘党な彼氏にお菓子を作ってあげたいのですが、 オーブンがないので何を作れるのか分かりません(T_T) オーブン要らずのケーキとか、なにかお菓子系の作り方を教えて下さい(´・ω・`)

  • *バレンタイン*彼氏に手作りしてあげたいのですが…

    バレンタインなので彼氏に手作りのお菓子とかを あえげたいな…と思っています ですが彼氏が甘いのが苦手で 食べると気持ち悪くなってしまうそうです… なのでどうすればいいか分からなくなってしまって>< 手作りのお菓子とかじゃないをあげるのはどうかなと思ったのですが やっぱりお菓子とかを手作りであげたいんです;; わがまますみません;; 中学生でもできそうなもので… アイディアなどあったら教えてください!!

  • 傷みにくい手作りお菓子を探しています

    夏の常温保存でも傷まない、手作りのお菓子(レシピ)を探しています!! 7月の中頃、久しぶりに会う方のために、 手作りのお菓子を作り、プレゼントしようと考えています! 作ってから1日たった後に、渡すことになるのですが、 その間、冷蔵・冷凍はできません(´Д`) 夏の常温で傷まないお菓子、できればそのレシピを! 教えていただきたいです!!

  • 記念日に間に合わせたい!!

    こんにちは。今月の25日で結婚一年目をむかえる専業主婦です。 記念日のケーキを作りたいと考えています。 会員の皆様の中で手作りのケーキを作られた方、レシピを教えて下さい!(お菓子作り初心者なので、簡単なの)お願いします。

  • 記念日に作るとしたら、どんなデザートにしますか?

    友人からの質問です。 付き合って一年目の記念日に手作りデザートを作るなら、何を作りますか? お菓子作りはそこそこにできるのですが、色んな本を見ても「これだ!」と 思えるようなものがありません。 そこで、お勧めのレシピなどがありましたら教えていただきたいと思います。 ご意見お待ちしています。