• ベストアンサー

もうすぐ彼氏との記念日ですっ!!手作り御菓子を作ろうと思うのですが、何

もうすぐ彼氏との記念日ですっ!!手作り御菓子を作ろうと思うのですが、何がよいでしょうかっ(´-ω-`) 誰か教えてくださいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padore
回答No.3

いやいや普通に嬉しいですよ。 彼女からの手作りをわざわざ市販のものと比較するとか失敗とかしても、自分のために作ってくれた気持ちこそ、彼氏にとって最高の誕生日プレゼントでは無いでしょうか? いらんこといいましたね。 さて本題。 お菓子作りが初心者なのであればクッキーとかブラウニー、マドレーヌなど。 中級者であれば、ロールケーキやタルト、ムース、バターケーキ類、ガトーショコラなど。 上級者であれば、デコレーションケーキやマカロン、トリュフ、生チョコ、ボンボン、カステラ?など。 今は製菓用の米粉もありますので、混ぜすぎる心配がなく殆どのお菓子が作れるようになりましたね。 URL貼っておきます。 ココのサイトは有名です。 http://cookpad.com/ 種類が豊富なので、作ってみたい御菓子や料理が出てくると思います。 最高の誕生日になるといいですね。

参考URL:
http://cookpad.com/

その他の回答 (2)

• yo8shim
回答No.2

普段から作り慣れていないと、大失敗してしまう可能性が高いですよ。 ボウル・泡だて器・型など器材は揃ってますか? オーブンにも癖があり、それを読んで入れ替えたりしないと生焼けだったり、焦げたりするので・・・ 比較的、簡単なのはパウンドケーキかなと思います。 材料をきちんと測り、レシピ通りにやれば初心者でもおいしくできると思います。 応用でカップケーキにしてデコレーションもいいですね。 練習する時間と超やる気ならば、シュークリームやチョコレートケーキはどうでしょうか

回答No.1

参考になるかわかりませんが、 いきなりケーキが出てきても自分の場合はびっくりするタイプですし、どうしても市販のものと比較してしまうところも否めないので、 自分はお菓子でも普段食べなれないお菓子をプレゼントする方が、お互い記念日と言うこともあり、新しい発見も出来て、さらに思い出になるんではないでしょうかね?