• ベストアンサー

レアな仕事を教えて下さい

レアな仕事を教えて下さい。 友達が、オークションのハンマーを持ってる人の仕事をしていて、非常にレアな仕事だなと思いました。 珍しい仕事を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.1

終身雇用じゃないバイトのだけど、職安の端末で「海に浮かべるブイの(貝殻除去など)清掃」を みたことが。交通費が実質無しかだったんで、応募しなかったけど

karanka123
質問者

お礼

レアですね。私も応募しないと思いますw ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

知り合いでいるのは ・漫画家 ・指揮者 ・聖職者(仏教) ・マジシャン でしょうか。 でも、オークションのハンマーを持ってる人のレア度には負けると思います(汗)

karanka123
質問者

お礼

とても珍しい仕事についておられるお知り合いが多いのですねえ。 ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

ガントリークレーンのオペレーター 港にあるキリンみたいなクレーンです。 ふつー操作者は下で荷物が上ですが、ガントリークレーンは操作者が上で荷物が下になります、とーぜん足元はガラス張りで真下まで見えますから高所恐怖症の人はダメ、と(^_^;

karanka123
質問者

お礼

調べた所、高所すぎますねw思ってた以上でした。 これは恐ろしい仕事です。レアです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「レア」ってどういう意味?

    オークションサイトなどで、よく「レア」物とか書いてありますが、この「レア」ってどういう意味なのでしょうか?旬の物という意味なのでしょうか?

  • ビートルズ レコード レアの見分け方は?

    中学生で、ビートルズファンです。 つい最近、良いCDショップを見つけました。そこには、LPも売っています。 そこで、オークションでレアなら高く売れると思い(オークション代行店にやってもらいます。)、店員にレアなLPはどこか聞くと聞くと、ここら辺はレアです。と、いわれました。値段は1000円~6000円ほどでした。 これまでのオークションを見ると、レアなものは30000円ぐらいで落札されていました。そこで僕はオークションは、レコードの店より安くで買えるから人気があるのでは?と、疑問に思いました。なので、ビートルズの30000円ぐらいで売れる(オークションの場合)LPのなまえ、特徴などを教えてください。 できれば写真もお願いします。 PS.LP限定でお願いします。確かすべてステレオだったと思います。唯一覚えているのはホワイトアルバムで、ナンバーは万単位でした

  • オークションで高く売れる、レアCDを教えて下さい

    BOOKOFFなどでは安く売っているのに オークションでは高く売れる可能性のある レアCDやDVDを具体的に教えてもらえませんか?

  • あまり使えないけどめちゃめちゃレアなものと、ノーマルだがかなり使えるものどちらを選ぶ?

    あまり使えないが、めちゃくちゃレアな物とノーマルだがかなり使えるものどちらを選びますか? 例えば小さい頃遊戯王カードで、あまり使い物にならないがめったに手に入らないものを選ぶか、レアではないけどかなり使い物になるもの というような状況など想像してみてください。 私はどちらかといえば、ノーマルだがかなり使えるものを選びます。 やはりめちゃくちゃレアでも使い物にならないのであればあまり意味ないかなと。

  • ポケモンキッズはどれがレアなんですか

    子どもが集めていた「ポケモンキッズ」という食玩がたくさんあります。 オークションで見たら高額な値段で取引されていたものもあり驚きました。 どんなものがレアなんでしょうか。 クリアタイプのものが高額だったようですが? ちなみに我が家にあるクリアなものはライコウ、カメール、ポリゴン、カラカラ、サンダースです。 クリア以外にもレアなものがあるのでしょうか。

  • ビックリマンシールで・・・・激レア?

    子供のころ集めていた旧ビックリマンシールで ラフェエロココという金色のシールが2枚出てきました その他200枚くらいありますが この金色のシールはレアなんでしょうか? オークションにも出品はされいないよーですが カス?かな?^^

  • どのDVDがレアになるか…の見分け方

    わたしは趣味としてDVDを集めていますが、それもただ好きなものだけでなく将来的になーんかレアっぽくなりそだな~というものを集めています。この場合レアというのは高く売れる、ということと希少価値も含みます。 しかしこの世界奥が深くて…。なかなか見分けるのも難しいもんです。どういった理由でレアになるのか、廃盤になるのか、見分け方はあるのか…などなど教えていただけると大変うれしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ラムはレアでも食べられますよ、ね?

    こんばんにゃ。 私はジンギスカンが大好きです。 わざわざ通販でソラチのタレを取り寄せるほどです。 ところで、以前ジンギスカンの本場北海道の人に教わった食べ方は、 「野菜の上に肉を載せて、焼き過ぎない様にしてレアで食べる」 というものでした。 ラムは焼きすぎると硬くなるうえに、匂いも強くなるので、ジンカン鍋の上の肉を誰よりも先に奪い取って食べていたのですが、同席していた友人からクレームがつきました。 「羊ってレアでも大丈夫なの?」 大丈夫ですよ・・・ねぇ?

  • そんなにレアケース???

    仕事で4ヶ月前、10分15分お会いした方に再会(同性)。覚えていないと言ったら、明らかに「え"っ」という顔をされました。 ・・初対面でお会いした方の顔って皆さんどれ位前なら覚えていらっしゃいますか? 4ヶ月経って覚えていないってそんなにレアですか???

  • シゲキックスのレア?

    シゲキックスのレア? 添付写真のものが入ってました。 裏袋の解説を見ても同じガラが載ってません。 これって、ひょっとして、「?」(激レア)なんでしょうか?

専門家に質問してみよう