• ベストアンサー

レアな仕事を教えて下さい

レアな仕事を教えて下さい。 友達が、オークションのハンマーを持ってる人の仕事をしていて、非常にレアな仕事だなと思いました。 珍しい仕事を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.1

終身雇用じゃないバイトのだけど、職安の端末で「海に浮かべるブイの(貝殻除去など)清掃」を みたことが。交通費が実質無しかだったんで、応募しなかったけど

karanka123
質問者

お礼

レアですね。私も応募しないと思いますw ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

知り合いでいるのは ・漫画家 ・指揮者 ・聖職者(仏教) ・マジシャン でしょうか。 でも、オークションのハンマーを持ってる人のレア度には負けると思います(汗)

karanka123
質問者

お礼

とても珍しい仕事についておられるお知り合いが多いのですねえ。 ありがとうございました。

• draft4
回答No.2

ガントリークレーンのオペレーター 港にあるキリンみたいなクレーンです。 ふつー操作者は下で荷物が上ですが、ガントリークレーンは操作者が上で荷物が下になります、とーぜん足元はガラス張りで真下まで見えますから高所恐怖症の人はダメ、と(^_^;

karanka123
質問者

お礼

調べた所、高所すぎますねw思ってた以上でした。 これは恐ろしい仕事です。レアです。 ありがとうございます。