• ベストアンサー

水虫になったようなのですが…

水虫になったようなのですが… 水虫に木酢液がきくとネットで見たのですが、どこで売っているのでしょうか?また商品名はなんと言うのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

水虫は白癬菌によって起きるのですが、似た症状の皮膚病もあるので、皮膚科で検査して貰って、本当に水虫かどうか、確認した方が良いですよ。病名が違うと、治療法も異なります。 暖かくなると足の指の間がジュクジュクし、かゆみが出てきて来院される方が多くなります。 ほとんどの方が水虫と問診票にかかれていますが、診察して皮膚の一部をこすって顕微鏡で見る白癬菌検査をすると、約4人に1人は水虫ではありません。 http://www.saiclinic.com/menu01/