• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像のURL????

  • 質問No.58191
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 28% (23/81)

画像を掲示板(レンタル)に入れようと思うんですけど、
画像のURLを入力してくださいって出るんですけど・・・
画像のURLってどうやったらわかるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (73/215)

もしかしたら、その掲示板のサイトは、画像を保存するスペースが無いのではないでしょうか。
そのため、他のサイトにアップした画像データをURLで引っ張ってきて表示するというものではないかと思いました。

もし、そうなら、表示しようとする画像をどこかのプロバイダーのスペースを借りて、画像をそこにアップしないと直接は画像を掲示板には表示できないと思います。
例えばGooの簡易ホームページは、画像を保存するスペースが無いため、どこか(Gooの場合はGaiaxにはアップできます)へ保存しなければなりません。

説明をよく読まれるといいと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (54/152)

以前同じ質問の方がいて回答したので、
そちらを見たらわかるかもしれません。
  • 回答No.2
もし、自分の作った画像とかを載せたいのであれば
その画像をアップロードして
自分のHPアドレスの後にファイル名.jpg(かgif)
っといれればそれが画像のURLになりますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

その画像のプロパティを見ればわかりますよ。
IEなら画像を右クリックすればプロパティが出せます。
たとえばこのページの左上にある「教えて!goo」のロゴ画像だったら、
http://oshiete1.goo.ne.jp/images/goo_oshiete.gif
ですね。