• ベストアンサー

ビール酵母について

最近粉末のビール酵母を買いました。 よく、「朝食に食べるといい」というのを見かけるので、 朝食としてヨーグルトと混ぜて食べようと思うんですが、 私の場合大学生で、1週間のうちほとんどが昼からの授業なんで、 いつも家を出る直前の11時台にゴハンを食べるため、朝昼兼用になってしまうんです。 そのため、もし一食目をビール酵母にしてしまうと、 夕食まで何も食べれないということになってしまうんですが、 ビール酵母って結構腹持ちがいいものなんですか? あと、朝食(昼食)をビール酵母にしたら、やっぱり夕食までは何も食べない方がいいんですか? 教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Laie
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

ビール酵母でダイエットをされると言うことですが、ダイエットの基本は朝食をしっかり食べて、新陳代謝を良くする事だと思います。  ビール酵母は、ビタミン類が豊富でミネラルもたっぷりふくれている食品なので、美肌作りには最適の食材です。 一般的にビール酵母に含まれている食物繊維は免疫力を高めると言われています。私は、ビール酵母をカレーやシチュー炒め物などに加えて摂取しています。  ですから、ビール酵母を使った料理やヨーグルトなどを加えバランスの取れた朝食を取り、午後の授業に備えると言うのがいいのではないかと思います。  ダイエットをするには、夕食を出来れば早めに済ませて、午後9時以降の間食をしない事をお薦めします。  ちょっとトピずれですが、ご参考になれば幸いです。

yuuya1121
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、私は今まで朝食はたくさん食べて行ってた方なので、 ヨーグルトだけでは絶対もたない気がします・・・(汗) カレーやシチューなどに加えてるということですが、 味はだいぶ変わったりしますか? やっぱり夕食の際に普通の食事に混ぜたりしても、 効果とかはあるんですか? とりあえず、Laieさんのおっしゃるとおり、 出かける前の食事は、ビール酵母入りのヨーグルトと他に栄養のあるものを食べて、 夕食の際は食事にビール酵母を混ぜて食べてみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#4778
noname#4778
回答No.6

わたしはカスピ海ヨーグルト(とゆうか加糖されていないヨーグルト)で食べています。 昔は加糖ヨーグルトで食べていたのですが、どちらかというと、こちらのほうがまずくないと思います。

yuuya1121
質問者

お礼

こんばんは♪ カスピ海ヨーグルトですか? では、今食べてるヨーグルトがなくなったら試してみたいと思います!! ありがとうございました★

noname#4778
noname#4778
回答No.5

私もビール酵母ヨーグルト食べています。 でも、まずすぎ・・・。 腹持ちがどうのこうのよりも、あまりのマズサに食べ物を食べたくなくなります・・・。 ビール酵母自体は、食べれないほどでもないんですが、ヨーグルトと混ぜるとどうも・・・。 レモン汁をいれると、マズサ半減とききますが…絶対お勧めできません…。 あっ、あとビール酵母でダイエットする場合は、水分補給は大事らしいです。 なるべくなら水分をとったほうがいいと思います…。

yuuya1121
質問者

お礼

こんばんは♪お返事ありがとうございます!! 私もヨーグルトに混ぜて食べてみました。 ストロベリー味のヨーグルトではそれほどマズくはなかったんですが、 アロエヨーグルトで食べるとすごくマズかったです・・・ レモン汁はマズイんですか? 0aya0さんは、どんなヨーグルトで食べてらっしゃいますか? あまり味のついたような甘めのヨーグルトじゃない方がいいんでしょうか? あと、水分はこれから摂るよう心がけます!!

  • Laie
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

YUUYU1121さん、こんばんは  ビール酵母をお料理に加えても、味はあまり変わらないと思います。ただし、たくさん入れすぎると変わるかも? 私は、カレーやシチューなどに出来上がったら大さじ1程度加えてよくかき混ぜます。  炒め物には、小さじ1~2程度……少し、香ばしい感じになります。  それから、ダイエット効果の方ははっきりとは解りませんが、美肌効果については、変わらずに効果がありますよ。 ビール酵母に含まれている食物繊維により、お通じは良くなるかも?便秘はダイエットの大敵ですからね。 既に、ビール酵母を購入されたんですよね。 せっかくですから、色々と試して食べてみてくださいね。 Thanks Messageをありがとうございました。

yuuya1121
質問者

お礼

こんばんは♪ お早い回答ありがとうございました!! 味はあまり変わらないと聞いて安心しました。 あと私は、一度便秘になるとなかなか出ないんで、 明日からさっそく色々試しながら食べてみようと思います。 色々詳しく教えていただいて、ありがとうございました!!

  • donpiko
  • ベストアンサー率23% (66/278)
回答No.2

ダイエット食品はいろいろ試しましたが、わたしの場合、ビール酵母はマズイという点でワースト1でした。人にもよるかもしれませんが・・・たいして腹持ちもよくないので、夕食までそれだけだと、お腹がすいて夕食を食べ過ぎ、かえって太ってしまうと思いますよ。 あと、以前雑誌で見ましたが、ビール酵母には医学的にやせる効果はないそうです。ねばりつくような食感が、満腹感の代りになるというだけのようです。 同じ「一食置き換えダイエット」なら、オルビスという会社のプチシェイクがおいしいです。牛乳を混ぜて飲む飲料ですが、フルーチェみたいな感じで、意外と満腹感があります。また、栄養バランスもわりにいいようです。7袋入りで1400円くらいです。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=2101070
yuuya1121
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ビール酵母はよくマズイと聞くので、私も食べれるかどうか不安です・・・(汗) プチシェイク、以前何かの雑誌で見たことがあって、「どうなんだろう?」って思ってたんですが、 donpikoさんはこのシェイクで効果ありましたか? やっぱり同じ食べるなら、おいしく、効果のあるものを食べたいんで・・・

noname#5967
noname#5967
回答No.1

私も食べてます!!が腹持ちはそんなに良いほうではない気がします。 間違っていたらごめんなさい。腹持ちどうこうというよりは、酵母菌が腸の運動を活発にして代謝を促す作用だったようなきがします。 なので、夕食まで何も・・・は少しつらいかも。 軽いものを摂ったらどうでしょう? 地味ですがじわじわ効果があります。

yuuya1121
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 腸の運動を活発にするということは、便秘とかに良いってことでしょうか? 実は私、あまりお腹が丈夫じゃなくて、普段から水分を摂ったりすると、 すぐ腹痛を起こしたりするんで、出かける前はあまり水分を摂らないようにしてるんです。 なので私の場合、あまり朝食に食べたりするのは止めた方がいいんでしょうか・・・(汗) とりあえず、試してみる際には、何か軽いものは摂るようにします!!

関連するQ&A

  • ビール酵母ダイエット。

    ビール酵母って栄養補助食品ですよね? もしビール酵母ダイエットをするなら、 朝食抜きでビール酵母(+ヨーグルト)と、 晩飯抜きでビール酵母(+ヨーグルト)と、 昼食抜きでビール酵母(+ヨーグルト)どれがいいのでしょうか。 あと、ビール酵母で便秘は治りますか?

  • ビール酵母試した方いますか?

    前ビール酵母をやっていて痩せたんですが、朝昼をビール酵母にするのは長続きできなくて少しだけリバウンドしてしまいました・・・皆さんはどんな感じでビール酵母取り入れてますか?何キロ痩せましたか?一食ビール酵母を食べる時のヨーグルトの量はどのぐらいかとか教えてください。

  • ビール酵母ダイエット

    僕は今、ビール酵母ダイエットを始めようと思っています。   1市販されているビール酵母でオススメはありますか? 味や形状は何でも構いません。 2錠剤と粉末どちらが効果があるんですか?ヨーグルトに混ぜると良いと聞きましたが、何故ですか? ヨーグルトに混ぜるのは錠剤ですか、粉末ですか? 3疑問なんですが、本当にビール酵母を摂取すると満腹感が出て、空腹感が無くなるんですか? 教えてください。お願いします 

  • ビール酵母がまずすぎて・・おいしい方法知りませんか?

    粉末のビール酵母を買いました。 今日初めてヨーグルトに混ぜて食べました。 まずい! でも、まだたくさん残ってるし、友達はビール酵母で10キロ痩せたんで、どうしても続けたいです。 でも、私には合わない味なんですよね・・においも。 おいしく、カロリーもなるべく押さえた食べ方ないですか? アドバイスお願いします。

  • ビール酵母について2

    以前もビール酵母についてしつもんしたのですが、今度はその効果についてです。 だいたい昼食をヨーグルトでその中にビール酵母を入れたヤツを食べてます。しかし、夕方になるとやはり少し空腹になる時もありますし、その時は1ふくろで100キロカロリーのビスケット5枚入りを食べて空腹をしのぎます。体重も減る気配がありません。もしかしてリバウンドしているのではないかとさえ思っています。私のビール酵母の使い方は間違っているでしょうか?だれか教えて下さい。

  • ビール酵母

    最近はやってる、ビール酵母ですが、どのように使用すると効果的にダイエットできるんでしょうか? プレーンヨーグルト90グラムにビール酵母大さじ1杯っていうのはわかってるんですけど、いつたべればいいのでしょうか?食前?食後?もしかして食事のかわりに1食として、なんですかね? 誰か経験者で、成功したかたはいらっしゃいますか??

  • ビール酵母のサプリメント。

    こんにちは。 ビール酵母のことですが、サプリメントでもダイエット効果ありますか? 粉末をヨーグルトに混ぜず、水に溶かして飲んでも効果ありますか?牛乳に混ぜても大丈夫かしら?一番効果があった食べかた、飲み方を教えて下さい。

  • ビール酵母・錠剤について

     どうしても粉末タイプが続かなかったので、今後は錠剤15粒を夜に飲む方法に切り替えようと思います。    以前にTV番組で、錠剤を水で飲む&ヨーグルトを食べている方を見ました。ここからヒントを得て、夕飯をビール酵母15粒とヨーグルトに置き換えて見たいのですが。。この方法について皆さんの意見を聞きたいです。 また、ビール酵母ダイエット(できれば錠剤の)のやり方、体験談などが詳しく載っているサイトがあれば教えて欲しいです!お願いします。  

  • ビール酵母を混ぜるものについて

    ビール酵母を健康とダイエットの為に取り入れたいと思うのですが、 色々調べてみるとやはり粉末をヨーグルトに混ぜて食べる、 という方法が一番多いし効果的なようです。 なのですが、私世の中の食べ物で、ヨーグルトだけが食べれません。 これ以外に嫌いな食べ物はないのですが、もう子供の時から駄目なのです。 皆が「美味しいよ~」と言って、色んな種類の物をちょこっとずつ貰って食べたり、 健康に良いのだから、と食べれるよう練習したりしたのですが、どうしても受け付けません。 ヨーグルトと一緒に食べることによって良い事がたくさんある、というのは理解していますが、 これ以外に混ぜて美味しく食べれるものはないのでしょうか? 納豆とか、駄目ですかね? ヨーグルト以外にこれも良かったよ!なんていう経験談を聞かせて頂けたらと思っております。 宜しくお願いします。

  • ビール酵母粉末でパンを焼けますか?

    錠剤のビール酵母サプリを購入した際、粉末袋入りの ビール酵母が付いてきました。 正直言ってあの臭いと味はヨーグルトに混ぜるのも私は嫌です。 カレーに混ぜるという手もあるんでしょうけれどうちでは滅多にカレーを作りません。 パンならしょっちゅう焼くのですが最近流行りの天然酵母パンとはいかなくても酵母同士?なんとかつかえるんじゃぁないかと思うのですがどうしたら出来るかなんてさすがにどこを探したってみつかりません。 勇気ある経験者の方がいらっしゃいましたら是非に種起こしのヒントをいただけませんか? お願いします