• 締切済み

停滞期ってどのぐらいで来るの?

1日2食をビール酵母ヨーグルトにして1週間で1.5キロ減ったのですがそこから体重が減りません。 増えもしないのですがこれって停滞期でしょうか? 1週間で減ってそこから1週間全く減らないんです。 それからビール酵母は無糖でも低糖でも無い普通のヨーグルトですが無糖・低糖の方が効果期待できますかね?

みんなの回答

  • emi812
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

ビール酵母って効果あるんでしょうか?

  • chacha11
  • ベストアンサー率23% (30/128)
回答No.1

1ヶ月半を過ぎた頃から・・ってのが多いと思いますけど。 そのダイエット法で痩せられる限界だったのかもしれないし、貴方の身体が慣れちゃったのかもしれません。1日に自分に合ったカロリーとってれば変わらないし、少なければ減るし、多ければ太る。 運動してないようだったら停滞期ってゆうのもないような気がしますけど。

関連するQ&A

  • 停滞期について・・・

    よく停滞期について書かれていますが、停滞期はどのくらいの期間があるのでしょう?今まで殆どなにもしていなかったのですが、ダンベルとステッパーを始めて2ヶ月ほど経ちました。こちらでも何回かそして何人かの方々にアドバイスいただきましたが、やり始めより体重は2キロ増えました。体脂肪率は若干減りました。(2%~3%)あまりにも変化がなくチョット落ち込んでいます。身長159センチ体重60キロ(エクササイズやり始めは58キロ)体脂肪率28%です。年齢は50才です。 食生活は3食きちんとしています。夜はビールを350ミリ を1~2本飲みますのでご飯は食べません。おかずをつまむ程度・・・月に2~3回の飲み会があります。 運動は出来ない日もありますが、週に5回はやります。 汗はよくかきます。便通もとてもよいです。年齢で代謝が悪すぎなのでしょうか?ウエストのくびれも若干ですがあります。ただやはりお腹回りとお尻は立派ですね。

  • 停滞期なのでしょうか?

    こんにちは。3月末からダイエットをしています。 ウォーキング→ジョギングに変えて、食事も1日1食ドカ食い→1日3食ほんの少しずつバランス良く高たんぱく低カロリーにして7キロほど減りました。 ですが、3週間前に足を痛めてジョギングを休まなきゃいけなくなり、変わりに食事制限をしようと思い、朝はグリーンスムージーで、昼なし、夜はサラダのみの生活を今も続けています。 足が治ってきたので今週頭からジョギングは再開しています。 そこでですが、ジョギングを再開したのにも関わらず、(まして食事制限もしたままなのに)体重がびくとも下がりません。 やはりこれは停滞期なのでしょうか? もしかしたら食事制限のせいもあるのかな?とも思っているんですがどうなんでしょうか?炭水化物を全く取っていません。取らなすぎも良くないと聞くんですが、体重が減らないのにまた3食に増やして体重が増えたら…と思うとなかなか思いきれません。 停滞期ならこのままのメニューで続けて行こうと思っているんですが、やはり食事に問題があれば変えた方がいいのかなと思っています(>_<) ご指導お願い致します!

  • ダイエットの停滞期はなぜあるのでしょうか?

    よく、ダイエット本やダイエットテレビ番組で急激な減量をすると停滞期が来るといわれています。 8ヶ月で13キロ落としたものです。しかし、底をついたみたいで、なかなか落ちてくれません。むしろ微増しています。158cmで55キロが現在の体重ですが、指して痩せてるわけでもなく、むしろ、やはり40キロ台になってダイエットを一旦終了したいと思っています。 食生活、運動とさして変わっていないのに、まったく体重が落ちないのです。こういう停滞期がくるのは 生物学的になにか理由があるのでしょうか?あと乗り越え方もあれば教えてください。

  • 停滞期で困ってます。

    停滞期で困ってます。 ダイエットを初めてから、運動とストレッチで3ヶ月で4キロほど痩せました。 しかし、ここ最近3カ月間以上体重の変化がなく、むしろ2キロほど元に戻り始めてしまいました・・・・。 停滞期について色々しらべ、食事はしっかりした方がいいと書いてあったので、前よりもタンパク質、炭水化物などをバランスよくとるように心掛けました。その結果、ここ最近体重が戻り始めてしまいました。 どうしたら停滞期を乗り越えられるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 停滞期なのかわからない

    停滞期なのかわからない 2ヶ月前からジムにいきはじめ、54,5キロから51,5へ3キロ痩せました。(夜寝る前の計測) しかし、ここ3週間ほど微量ですが減ったり増えたりうろうろしています。 これは停滞期なのでしょうか? ジムではシェイプボクシング、エアロビ、ウォーキング40分、ストレッチなんかを週3~4でやってます。 このままこんな感じで続けてまた体重が減ってきますか? ジムは最低でも1年はやろうと思ってます。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いします!!

  • 至急!停滞期について・・・

    至急!停滞期について・・・ いわゆる停滞期でしょうか?先週で1キロ減り喜んでいたら 今週はまったく動かない・・・!とおもっていたとおもったら昨日今日すこし増えていました・・・。 すごく不安です。 食生活、総カロリーはまったく変えてないし、お菓子だって1口も口にしていません。もっと 食事を減らせと言うことでしょうか?一日800~1000カロリーで現在維持しているのですが・・・ 停滞期でしょうか?また停滞期にそのまま維持してても体重が増加することはあるのですか? 停滞期だとすれば皆様はどのくらいの期間でおわりましたか?維持しつづけたままでいつか減りますか・・・? どなたかお願いします。 152cm 39.7~40.2kg ♀

  • 停滞期はどれくらい痩せたら来ますか?

    身長151cm 体重46.8キロです。 ダイエットを初めて2週間以上経ちました。 体重は50キロ⇒現在です。 1度47.8キロくらいで停滞期のようなものが来て、 1週間以上変化が無く、 11日頃からまた変化が表れました。 体重が減るのは嬉しいのですが、 1ヶ月で落としていいのは 1~3キロ程だと聞きます。 このままの早さで落ち続けたら、 リバウンドしないか心配です。 1日の生活は 朝⇒すごく軽い筋トレ ウォーキング+ジョギング(30分) 夜⇒筋トレ ウォーキング+ジョギング(60分) 半身浴 マッサージ 週3で体育(50分)あります。 自転車登下校往復35分程です。 食事 朝⇒玄米フレーク+牛乳少々+ヨーグルト少々 昼⇒お弁当(栄養バランス考えて作ってます) 夜⇒毎日栄養バランス考えてます (たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、しっかり摂っています) 腹八分目も守っています。 間食はしていません。 こんなダイエット生活です。 リバウンドの心配はあるでしょうか? 今のままで大丈夫か心配です。停滞期はどの程度痩せたら来るものですか? 教えて下さい。 よければアドバイスお願いします。

  • 停滞期について

    ダイエット中停滞期について 1200カロリーを目安に摂取しています 163センチ56キロぐらいなんですが 最近体重が減らなくなってきました。 停滞期なのかなと思います。 そこで質問なんですが 結婚式でバイトしていて結構歩いたり重いのを運んだりして消費カロリーもけっこうあると思います。 ごはんも食べれる暇もないです。 1200もとってないと思いますが 停滞期中でも痩せないですか? 回答おねがいします(>_<) あと停滞期に詳しい方教えてください\(+_<)/

  • 停滞期についての質問

    ダイエットを始めて約一ヶ月になります。 最初の頃は、食事制限と運動でみるみる体重が落ちていきましたが ここ2週間全く変動がなく、停滞期に入ってしまったようなのです。 ネットで調べて多少の知識は身に着けましたが、曖昧な部分があるので、質問させていただきます。 1.停滞期中の運動によるカロリーの消費は、あまり意味がないのでしょうか? 2.運動の効果(脂肪の燃焼や筋肉の強化)は体重が減る時期と変わらないのでしょうか? 3.カロリーではなく、ミネラルやたんぱく質などの栄養を取ると、停滞期を抜けやすくなるのでしょうか? 体重を落とすことより、体脂肪を落として、結果体重が落ちればいいと考えているので、停滞期中の運動の効果がかなり気になります。 知っていたら、答えられる範囲で回答お願いします。 停滞期を乗り切るコツなんかもあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 停滞期について

    27歳女、現在ダイエット中です。 停滞期に行き詰ってしまい悩んでいます。みなさまのご意見を聞かせてください。 2006年5月 身長166センチ 体重86キロ 体脂肪35% 現在           体重70.6キロ 体脂肪31% 方法は週に3~4回 筋トレ30分+踏み台昇降1時間 食事制限はそこまで厳しくしていなく、夕食は野菜中心で揚げ物を食べないこと、 夜7時以降は食べないこと、朝とお昼は普通に食べています。 サプリなどは特にとっておりません。 昨年の5月から年末まで14.4キロ減量しました。 最初は一ヶ月に3キロ減る月がありましたが、その後は大体一ヶ月に1~2キロ減くらいずつ減りました。 年が明けてから体重の減り幅が少なくなってきました。 1月600グラム減、2月400グラム減。3月は全く減っていません。 第一目標を20キロ減としており、残すはあと4.6キロです。 今の体重は70.6より上をウロウロ、日によっては72キロになることもあります。 停滞期に入ったかな?と思い先週よりジョギングをすることにしました。 会社の帰り道1時間弱を歩きに変更しました。 まだ始めたばかりなので体への変化はありません。 昔よりずっと太っており、高校生以降に今までの体重以下になったことはありません。 きっと60キロ台に入りそうな今が大きな峠になっているんだと思います。 今まで大幅に減らしましたが運動も辛いことはなく、食事制限も厳しくしていないので ストレスを感じることなくやってこれました。 今は「痩せないこと」がとてもストレスになってしまっています。 これまでセーブしていたお菓子にも少しずつ手が伸びるようになってきました。 毎朝豆乳かヨーグルトをとっていますが便秘がひどくなったように思います。 このままでは停滞期を抜けるどころかリバウンドしてしまいそうで心配です。 以上のような状況です。 今まで長期間かけて生理が止まることもなく健康にダイエットできたので 置き換えダイエットや断食などはなるべくしたくありません。 今は毎日体重を測っていますが、あまりに体重が気になるので測定を週1にしようかとも思っています。 どうすればこの停滞期を抜けることができるでしょうか? 踏み台昇降をジョギングに変更したのは正しいでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると非常に助かります。よろしくお願いします。