• 締切済み

「冷たい人間だ」と言われそうで苦しいです。

「冷たい人間だ」と言われそうで苦しいです。 私はAさんと将来を約束していました。 私はAさんが飲んでいる時に言った「××さんが好きだった。」という言葉を真に受け、Aさんを生涯ただ一人の伴侶と思えなくなりました。 私は面白い話をするBさんのことも好きでした。 私は飲み会でBさんのそばに座ることが多く、 Aさんのことが嫌いになっていました。 私に嫌われていると思ったAさんは、 他の女性とお付き合いを始めました。 Aさんは真っ青な顔で、皆の前に(私に似た彼女)を連れてきたのです。 「この人とお付き合いをしているから、zkai4はBさんとお付き合いをしていいよ。」とでも言いたそうでした。 私がBさんとお付き合いをしやすいように、Aさんから身を引いてくれたのです。 私はAさんの犠牲心に心を打たれてしまい、Bさんのことを忘れるようになりました。 Bさんに熱を上げていたことが嘘のように霧散してしまいました。 Bさんのことを忘れるようになりましたが、彼女ができたAさんとお付き合いをしたくありませんでした。 私はA・Bさん両方と疎遠になりました。 質 問 私はA・Bさんに再三お付き合いを申し込まれています。 私はAさんに幸せになってほしいと思います。 私はAさんとお付き合いをしたほうが人間らしい心でしょうか? もし、Aさんとお付き合いをしなければ、「冷たい人間だ」と言われそうで苦しいです。

• zkai4
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

自分の気持ちを大切にしないのは冷たい人間です。

zkai4
質問者

お礼

わかりました。 短い文章に迫力があって胸に迫りました。 ご回答をありがとうございました。

• uriboar
回答No.2

もし、Aさんがあなたに似た彼女を「用意」したのが事実なら、真に冷たい人間は間違いなくAさんです。 Aさんとあなたが復縁しようがしまいが、そのあなたに似た女性があまりにも不憫すぎる。 Bさんとお付き合いをしやすいように彼女を作ったというのが勘違いなら、誰にも問題はないですね。 なんで、質問の件は、どういう行動をとろうが、質問者様が冷たいかどうかには関係ないです。

zkai4
質問者

お礼

もし、Aさんがあなたに似た彼女を「用意」したのが事実なら、真に冷たい人間は間違いなくAさんです。 Aさんとあなたが復縁しようがしまいが、そのあなたに似た女性があまりにも不憫すぎる。 <おっしゃる通りです。私にもわかります。 なんで、質問の件は、どういう行動をとろうが、質問者様が冷たいかどうかには関係ないです。 <率直なご回答をありがとうございました。 見ず知らずの私の悩みを一緒に考えていただきありがとうございました。

• tent-m8
回答No.1

『「冷たい人間だ」と言われそうだ』とか、『人間らしい心』だとか、そういうことは考えなくてもいいのです。 要は、「あなたがどちらを好きなのか」、ということです。 ただ、Aさんの犠牲心だけにとらわれてしまうと、肝心なところを見失ってしまいます。 長所と短所を、冷静に見つめ直したほうがいいでしょう。 そして、何でもざっくばらんに話し合うことです。 文面から、Aさんとのコミュニケーションが不足しており、彼のことをあまり理解していないような印象を受けました。 場合によっては、あなたにふさわしい第三の彼が現れることもあり得ます。

zkai4
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ご回答を繰り返し読んでいました。 わかりやすい言葉で素晴らしいアドバイスを書いていただきました。 ありがとうございました。