• ベストアンサー

相手の心中

最近、気になる男の人がいるのですが、色々お互いの事を 話したり雑談したりしているのですが先日、私に「余り友達の事を話さないよね」と言われました。  何故そのようなことを言ったのでしょうか? 意味がよく解りません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.1

質問者さんとお相手の男性の生活圏が少し遠いのでしょうか? 日常的に質問者さんとお友達が接している所に、お相手の男性が 居合わせる事があると、そう気にならないのかもしれませんが、 そういった状況に踏み込めない場合、気になる方もいますよ。 私の夫がそういうタイプです。 現に結婚前も、結婚してからも、友達云々という話題があがる ことが時々あります。 私も初めはどうして聞くのかな?と思っていましたが、夫曰く 友達ってどんなタイプなのかなーとか、どういう感じの友達が いるのかなーって単純に知りたかっただけ、と言っておりました。 なぜ?と思ったら、お相手に聞いてみるといいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

それは誰にもわからないよ。 貴方と彼の会話の中身があって。 それは二人にしか判らない。その色々~の内容に拠るんだと思う。 考えられるのは彼は雑談の中に自分の交友も含めた、自分自身の姿を伝えていたと。 それに対して貴方は自己完結した、あまり貴方の周りが見えない情報しか伝わってこなかったと。 ただそれだけなんじゃない? 別に敢えて貴方が隠した訳でもなくて。 彼はそう感じちゃったんだよ。 特に気にする必要は無いんだと思うけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手は既婚者ですが、

    閲覧ありがとうございます。 わたしには、昔から2人でよく遊びにいく男友達がいました。 両思いでしたが、お互いが相手の気持ちをしらず、それぞれお付き合いする人ができました。 心の中では、ずっとその人の事がひっかかっていました。 彼氏彼女がいても、相手からよく遊びの誘いがあり、わたしも嬉しくてよく出掛けました。 友達の境界は越えてはいけないというのがあったので、そこはお互い何もなく、ただ、一緒に話したり、ドライブしたり、よき相談相手という感じでした。 でも、これは浮気になるというのは理解していました。 しばらく連絡もとらなくなり、心には相手の事が気にかかっていましたが、忘れようとしていました。 その彼は最近結婚しました。結婚を期に、彼も家庭に入るし、とても寂しかったですが、吹っ切れた気がしました。 そんな彼からまた、ドライブに誘われ、その時、ほんとはずっと好きだったけど、言えんかったと伝えられました。今さら言われても、なんか辛かったです。 2人で会う事はいけないとわかってますが、会えなくなるのは嫌です。 いつまでもこんな事したって、意味ない事はわかってます。 奪おうという気持ちはないし、ただ、会いたいだけです。 こういう関係、どう思いますか?

  • 相手の気持ちがわからない!

    中学時代に大親友だった男友達がいます。高校は別々だったんですが、メールはたまにしています。本当に大好きな男友達としてしていました。その人の性格というのは男友達が多くて、性格も良くて面白くて、女の子に対してもチャラチャラしている人ではないんです。でもわたしから見て、その人は女の子に対してはそんな積極的ではないんです。中学でも話しかけるのはほとんどわたしからだった気がします。でもいつも面白い事をいったり、楽しく中学生活を過ごしていました。その彼からある日メールがきて話しているうちに「今度一緒に勉強しない?」と誘われました。まさか誘ってくれるなんて思っていなくてびっくりしてしまいましたが、中学時代からの大親友なわけだし嬉しかったです。でも、心のどこかで中学の時の彼とは変わっちゃってるかも・・・という不安がありました。もしかしてチャラチャラしてたら・・・と思っていました。そして当日になって会ってみると中学のままの彼で勉強の合間に思い出話をして楽しかったしホっとしました。それから1ヶ月ぐらいたってわたしから「最近どう?」とメールをしました。お互い部活にはいっているので合宿の話などをしていたら「またどっか行かない?」ときました。わたしは凄く嬉くて彼も女の子にそんなことするような人ではないと思っていたから、もしかしてわたしは特別なんじゃ・・・。と一瞬思ってしまいました。それでわたしも「行きたい行きたい!」と返事をうちました。なかなかわたしも消極的なのですが彼とは凄く話しやすいし、話しててとても楽しく思います。それで、もしかしてわたしはその人のことを好きなのかな~とおもいはじめました。その気持ちは今までの「親友だから」という気持ちとは違うようなきがするんです。でも向こうはその気がなくて、仲良い友達だから誘ってくれたかもしれません。男の子が女友達を誘う時ってどういうときなんでしょうか。

  • この状況での相手の女性の気持ちは?脈はあるんでしょうか?

    下のような状況で、彼女はどういう気持ちなのでしょうか?脈がありそうとか、単なる友達としか見られてないとかでもいいのでお願いします。 (1)相手の女性とはバイトのシフトが同じ時期に、アドレスをバイト仲間で交換することがあってメールするようになりました。年はお互い24です。バイト先ではほとんど話したことはないです。 (2)今は、自分のシフトが変わったのでバイト先ではまったく会うことはありません。 (3)メールは週に1回くらいしています。 (4)そして、先日相手の女性から電話がかかってきて(用件はバイト先での事務的なものです)、それだけなら別に何ということもないのですが、その後、映画の話になって、話が伸びて結局3・4時間話していました。  自分としては彼女に気があるので、それから電話もかけるようになったのですが、普通に3・4時間は話しています。内容は雑談です。  さすがにお互い忙しいのとお金もかかるので電話は月に1回から3回くらいです。 自分としてはいいように解釈してしまうのですが、女の人はどうでもいい人または単なる男友達と長電話とかするのでしょうか?相手の女性は一人暮らしで携帯しかもっていないのでそこまで長電話ばかりする人だとは思えません。 よろしくおねがいします。

  • 可愛いだけじゃないって?

    20代後半の女です。 先日、社内の仲のいい数名と飲みに行きました。 その中に好きな人がいます。 お互いになーんとなく好きなのか?と 思いながらも進展しない感じです。 他の男友達が、話の流れで、 「お前、今日は、なんか可愛いな。」と 言われたので 「今日は。ってどういう事よー」と 軽い話をしていて、その友達が 私の好きな人にも「コイツ可愛いよな?」 と聞いた時「うん。でも可愛いだけじゃないよ。」と言われ、話は終わってしまったんですが、可愛いだけじゃない。って どういう事なんでしょう。 別に深い意味はないんだろうなぁ。と 思いながらも、好きな人の言葉なので 気になります。 20代後半でこんな質問で申し訳ないですが、ご意見聞かせていただきたいです。

  • 相手の気持ちが分かりません・・・。

    私は大学3年生(♀)です。今というか、1年以上思い続けてる人がいます。彼も同じ大学の友達です。 最初は彼のことは優しくていい人!!位しか思ってなかったんですけど、気がつくといつの間にか彼のことばかり考えるようになってました。 彼とは映画にいったり、ボーリング、ビリヤード・・・などいろいろ遊んでます。でも、それはたいてい私が誘って行くみたいな感じで。。。それにこれだけ長い付き合いなのに恋愛話とかしたことなくて。。 (私は聞きたいけど、怖くて聞けないってのもあります) けど先日、彼の家の近くに連れてってもらった時、フツーに彼の友達に会いました。(友達に何て紹介したのかは分かりませんが・・・) 今の私たちの状況は友達以上、恋人未満な関係です。彼は私の事ほんとに仲の良い友達としか思ってない気もします。でもイマイチ分からなくて・・・。男の人はただ仲の良い女の子とフツーに何も思わず、何度も遊んだりできるんですかねぇ??

  • ※同性愛※相手の気持ちが分かりません。

    初めまして。高3の女子です。 まず始めにこれは同性愛・両性愛に関する質問ですので、偏見や嫌悪感のある方は閲覧または回答をお控えください。 私はバイで、1年前くらいからA(仮名)という好きな女の子がいます。ちなみにその子もバイで、お互いにその事は知っています。 Aには当時からずっと好きな人(男)がいて、途中私にも彼氏が出来たりしましたが、やっぱり頭の片隅にその子の存在がありました。(恋愛的な意味ではなく) 色々あって彼氏とは別れたのですが、最近またAが気になり出して……。 ここからが本題です。 昨日、偶然用事があったのでAと電話したのですが、途中から暴露話?になりました。 その時に『何だかんだで一番好きだよ』とか『他のヤツと話してると嫉妬する』など色々と言われ、『でも友達的な意味なんだろうなぁ』と思っていたのですが……。 Aは同性の友達に結構抱き着くのですが、私にだけはあまり抱き着かないんです。 だからちょっと気になってそれを聞いてみたら『お前に抱き着かれるのは恥ずかしいから…』みたいなニュアンスの事を言われました。 疑問に思いながらそのまま話を聞いていると、『あの、私 男も女もどっちもアレだから…』と濁しながら言われて。 結局不明なままその時の電話は終わってしまいましたが。 それで質問なのですが、Aは私を友達、恋愛対象どちらとして好きだと思いますか? ちなみにAには好きな男子もいます。 また、このことをAに直接確かめたいとも思っているのですが、どのように聞いたら良いでしょうか? 状況など不明点がありましたら補足質問にて出来る限り答えるつもりですので、どうかご意見よろしくお願いします。

  • これって相手好意もってますか?

    ちょっと前に振られて今は友達の関係です。 振られた最初の頃はどう接していいのかわからなかったけどいつも通り、何も変わらないように接していました。 最近になってお互い特に冗談を言い合うようになりました。周りから「仲がいい」と言われるくらいに。 つい先日も僕が休みの時に僕の話になってその子が僕をフォローしたり、友達の男性が僕にイタズラばかりするので心配になって電話もかけてきたほどです。 友達の男性曰く「向こうは気にしてるんじゃないか?」とのことでした。 何故か ・上記のフォローのくだりは僕の事気にしてなかったら何も言わずにスルーするのにフォローした ・電話の時も隠れてこっそりとかけてきたらしい ・最近その子から僕の名前が結構出てくる ・俺らには冗談してこないのにお前(僕)には冗談をしてくる この4点を言われました。 やっぱり向こうも好意を持ってくれてるんでしょうか? それともただの勘違い?

  • 相手の過去を聞くことって

    最近気になる人が出来て、先日その人と飲みに行きました。 彼とは今はまだ、「とてもいい友達」って感じです。 その席で(昨年離婚したのですが)その別れた理由、経緯を彼に正直に話したのです。 まだ時々落ちこんだりすることも正直に。 「もう少しサッパリしなくちゃだめだよ~」って励ましてくれたけど、 そうやって相手の過去を聞くのって男の人はどう思うのでしょうか。 引いちゃったりしませんか?

  • 相手に言うべきか、今の関係を保つべきか

    恋愛じゃありません。友達関係のことです。自分は男で、友達(男)がいます。訳あって来年4月からはお互い離れます。今年限りの友達です。てか、浪人生なんです。 最近自分で頭の中でグチグチ言ってて仕方がないので、皆さんに自分を客観的に見て言って欲しいと思って質問しました。 自分は、今までその人に関わらず友達に対して不満とかぶつけたことないです。そもそも人間関係ヘタクソです。 でも、今回ばかりは言いたいと思っていることがあります。 その人との距離感はただのお友達のような、いやどうなんだ?って感じだと自分では思っています。 その原因は、だいたいは自分にあると思っています。自分のなんでも適当でよく考えないで言う、例えば、話のオチがなかったり、話の先がなかったり、今本当に勉強大変で、やっぱり○○大学にしようかなあって考えてるんだ。(終わり)とか。あと諸々の事を適当にするような自分とは、根本的に相手は合わないんだと思うんです。 あと原因はノリ良く返せないとか、話す話題がないとか。 ただなんとなくですが、無関心って程ではなく、何かお互い通じ合ってる雰囲気は感じます。自分勝手かもしれません。判断は難しいです。多分同じ浪人生という境遇が、どこかそうしているのかもしれません。 最近のことになります。 友達だと思ってないとか、お前キモいとか前から言われてはいたのですが、会ってもお互いに何も言わなくて。 その時何か言わなきゃと思って話し始めるんですが、だから何?とか途中で言ってきます。あと、俺が言ったことで、お前の話聞いてるとムカつくとか言ってきます。でも、それ以上は何もありません。例えばだから、お前が嫌いだ(みたいな態度示す)とか、もっとこうだったらいいのにとか。メールでは割と優しくて、気配りしてくれます。 自分はそんなに自分が否定されて、一緒にいるのが凄く辛いです。1番辛いのは、相手が自分を嫌だと思ってるんだろうなと頭で考えながら、相手に何か言ったり、または距離をとったりする時。 でも、浪人生だと言いましたが、実際お互いに一緒の友達が少ないんです。だから、自分は寂しいのもあり、ぶっちゃけその人とは仲良くしてたい、だから一緒にご飯食べに行きます。 相手は誘ってきます。ただきっと寂しいからだとは思います。 結局言いたいのは、色々言われて傷ついてるということ。でも、自分の会話下手ぶりから言うもんじゃないと思うから、全部水に流し、頑張って話すか。

  • 友達について。。。

    このカテゴリーでいいのでしょうか?  大学生の男です。自分は非常に内気なせいか女性のクラスメイトの人とあまり話しができません。必要な事はできるんですが、それでも緊張してしまいます。ですから雑談なんていまだにできません。  もともと無口なせいか男友達にもあまり話ができず、気がつけばほっとする一人でいたりします。一人でいるのはけっこう好きなんで気にはしていません。   なにかアドバイスいただけないでしょうか?