• 締切済み

低体温・高体温

検索してもよくわからなかったので質問させていただきます。 低体温の人と、高体温の人ではどちらが寒さに強いですか? 私を含め、周りには体温が高い人しかいないのでとても気になります。 教えていただけるととても助かります、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ka030025
回答No.2

低体温・高体温は体質もありますが、筋肉質でスポーツマンタイプの人に高体温が多いです。また日本人よりも、欧米人に高体温が多いです。高体温の人は寒さに強いほか、病気に対する抵抗力も強いといわれています。

• bukebuke
回答No.1

高体温の人ですね。