• ベストアンサー

初心者です。まず何から練習をはじめればよいでしょうか?

初心者です。まず何から練習をはじめればよいでしょうか? クラブはフルセット買いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.4

ハードは入手したとのこと 今度はソフトウェアですね まず、クラブの握り方(グリップ)から 始めて、体の使い方を学んでください 坂田信弘プロがプロ志望の小学生から 高校生を教えている 1年で70台を出すソフトです 「ゴルフ進化論」ゴルフダイジェスト社 初心者との事で http://homepage1.nifty.com/cobax/ が色々とお役に立つと思います アドバイスまで

googoo1919
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私の経験から。 最初はレッスンプロについたほうが結局、100切りまでの近道です。 グリップとスウィングは専門家に教わったほうが絶対よいです。 最初の最初は特に大切です。 私は2年自己流(教本やビデオや友人や親父)でやったあと伸び悩んで、レッスン受けたら。 グリップからスウィング全部なおされ、「目からうろこ」の上々な結果を得ました。 「最初から習っていればよかった」と後悔しました。 レッスンプロの当たり外れは。運ですけど。(笑) 打ちっぱなし場にいるプロでも、スポーツジムのプロでも良いです。 がんばってください!

googoo1919
質問者

お礼

プロにレッスンを受けるのが上達への近道なんですね。

回答No.3

とにかく球を打つことです。 使うのはアイアン。長すぎても、短すぎても当てにくいので、7番あたりが良いです。 そして、7割くらいのスイングでとにかく打感をつかむこと。

• 51549
回答No.2

(1)外(そと)では打ちっ放しに行き、ドライバーでスイングの練習→打つ(籠1つ)同様にして3番(籠1つ)慎重に打つことでしょうか。お金に余裕があれば、レッスンですね。最近では、打ちっ放しでもプロのレッスンが受けられますよ。 (2)家などで(広ければ)、パターで遠くにあるコイン(500円玉できたら10円玉)に向けて打つなどです。 (3)さらにこる人は、バスタオルでスイング感を養う方法も。 「アルバ」等の雑誌に練習方法がいろいろ載っていますので、ここでは皆が良くするものを挙げました。 ◎いきなりのコースは、周りに迷惑になりますのでおすすめできません。慣れてきた頃にショートコースがある所にお友達と一緒に行かれてては如何でしょうか?

googoo1919
質問者

お礼

やっぱりすぐに上達は無理なようですね。 コツコツと練習します。

• kurisogeno
回答No.1

練習しましょう、入門書などを購入したり、 ゴルフを教えてくれるサークルに入会するのも手だとは思います。 個人的には、入門書を購入してマナーやルールを学ぶ事が先決だとは思います。