• ベストアンサー

蓼食う虫も・・

ことわざにあるこの虫はどんな虫なんですか?名前と、できれば画像も見たいのです、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.5
Korasho
質問者

お礼

どうもありがとうございます。来週、職場のみんなに説明できそうです(笑)。ああ、、スッキリしました。

その他の回答 (4)

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.4

画像はありませんが、大変分かりやすく説明があります。 下記URLへ行ってみてください。

参考URL:
http://www.city.kurobe.toyama.jp/koho/sk0209/sizen.html
Korasho
質問者

お礼

名前が解り、すっきりしました!ありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

画像と文章が一致するかわかりませんが、別々にご紹介。 なんだ、虫はその辛さを感じないんですね。

参考URL:
http://www.nippon-shinyaku.co.jp/ns07/ns07_04/0004/04_40.html,http://www.kawachi.zaq.ne.jp/nsb/sittakoto/tadekuumusi.htm
Korasho
質問者

お礼

毛虫、ですね、、。キライなんです、、。タデの葉を好む虫はいろいろいるのでしょうか。ありがとうございました。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.2

とりあえずこちらでどうでしょうか? http://www.nippon-shinyaku.co.jp/ns07/ns07_04/0004/04_40.html

Korasho
質問者

お礼

ここで質問する前に私も調べていてこのページを見つけました。タデの事は詳しく載っていますね、、。ありがとうございました。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

名前は書いてありませんねえ。 この虫も、HP作者によると「冤罪」の可能性もあるとか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ayuboke/tade.htm
Korasho
質問者

お礼

え、冤罪、、。早く真犯人を見つけなくては(爆)。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蓼食う虫も好き好きって?

    「蓼食う虫も好き好き」ってありますよね。先日キレイな奥様を持った地味なご主人様に対して皆がそう言っていましたが、この場合どちらが蓼でどちらが虫なのでしょう??蓼と虫ではどちらがエライ(?)のですか?それともどっちもどっちということでしょうか?

  • ※虫注意 この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 今日だけで家の中で4匹この虫を見ました。 画像の虫の名前を教えてほしいです。

  • 虫の名前

    この虫の名前はなんて言う名前ですか? 浴室に大量発生していて気持ち悪いです。 小さな虫なので画像がぼやけてしまいました。

  • 虫の名前を教えてください

    虫の名前を教えてください 昨夜家の中で見つけました。 画像の虫はなんですか?気持ちが悪いです。

  • 蓼食う虫も好き好き

    蓼(たで)食う虫も好き好き、と言いますけれど、私が知るカップルたちはみんな見た目は相応の相手と結ばれてるような気がします。ブサメンに美女とか、イケメンにおブスって組み合わせ、みなさんの周りにはいらっしゃいますか?また、ご自身で思い当たることがあればぜひお教えください。 ちなみに今は面食いで有名な私ですが、初めて彼女ができた時、友人に「A子と付き合ってるんだ」と言ったら、「おい冗談なんだよな?俺を騙そうとしてるんだろう?」とまったく信じてもらえず、本当だと言うとドン引きした友人の顔が今でも忘れられません・・・orz

  • 壁に数十匹いる虫

    引っ越しをしてから壁に虫が毎日数十匹います 毎日、毎日潰しても発生します。 ネットで調べても同じ虫が全く出てこないので… 柔らかくてすぐ潰せます。 画像の虫なんですなんですが、名前がわからなくて困ってます。

  • 家にいた虫の名前

    非常に見辛いと思いますが、 この画像でわかるほどの虫博士いましたら 名前とどんな虫か教えてください。

  • 虫の名前を教えてください。

    よく、家の中に入ってくるんですが、↓の画像の虫の名前を教えてください。

  • 虫の名前

    添付画像の虫の名前わかりますか? クモっぽいのですが!

  • 虫の名前

    貼付画像の虫の名前を教えてください。 毒虫かどうかも教えてください。