• ベストアンサー

家にいた虫の名前

非常に見辛いと思いますが、 この画像でわかるほどの虫博士いましたら 名前とどんな虫か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1305/1776)
回答No.1

画像の印象から恐らく「ハネカクシ」の仲間、色味から「アオバアリガタハネカクシ」じゃないかな? - 参考画像 https://goo.gl/images/tJNbZr どうやらティッシュで捕まえて潰したみたいですけど、ハネカクシには毒があり、特に体液が人体(皮膚)に触れると火傷みたいな水膨れが出来て痒みや痛みを生じさせますので、次回以降は見付けても決して触ったりしない様に! またハネカクシの毒は体に付着してから10時間後くらいに効果を発揮して来る遅効性の毒物なので、今現在は何も無くてもこの後で症状が出て来るかもしれません。 もしも症状が出て来たら素人判断はせずに早急に皮膚科医の診察を受けてください。ハネカクシの毒で死ぬ事は無いですが、きちんと対処して置かないと水膨れの傷跡が一生残る事もあります。

norinorisangou
質問者

お礼

お見事です。 まさにそれでした!笑 色味から危険虫とは思いましたが、 中々の危険虫でしたねw スッキリしました、有難う御座います(__)

関連するQ&A

  • 虫の名前

    この虫の名前はなんて言う名前ですか? 浴室に大量発生していて気持ち悪いです。 小さな虫なので画像がぼやけてしまいました。

  • ※虫注意 この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 今日だけで家の中で4匹この虫を見ました。 画像の虫の名前を教えてほしいです。

  • 虫の名前を教えてください

    虫の名前を教えてください 昨夜家の中で見つけました。 画像の虫はなんですか?気持ちが悪いです。

  • 虫の名前を教えてください。

    よく、家の中に入ってくるんですが、↓の画像の虫の名前を教えてください。

  • 虫の名前

    貼付画像の虫の名前を教えてください。 毒虫かどうかも教えてください。

  • 虫の名前

    添付画像の虫の名前わかりますか? クモっぽいのですが!

  • 虫の名前を教えてください。

    画像の虫の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 虫の名前を教えてください。

    添付画像に写っている虫の名前を教えてほしいです。 今住んでいる建物が森の近くに立地しており、虫が多く出るため何度か部屋でこの様な虫を発見しています。 とても虫が苦手で、出るたびに大変な思いをしているのですが、 写真の虫のおしりの部分を見ると、夜寝ている時が怖くなります。 どなたか名前をご存じの方がいれば教えてください。

  • この虫の名前

    この写真の虫の名前を教えて欲しいです 部屋の中にいるので怖くて眠れません フラッシュがたけないので画像が粗くてすみませんが、何卒お願いします

  • 虫の名前を教えてください。

    あまり良い画像ではありませんが、この虫の名前を教えてください。体長約2cmで、腹側のフチには赤い斑点があります。