• ベストアンサー

バーでのウェイターのバイト業務内容

バーでのウェイターのアルバイトを始めようと思うのですが、ウェイター経験無いのでどのようなことをするのかあまり想像できません。 ある程度はわかるのですが、やっぱりバーでのウェイターの仕事は普通のレストランでウェイターとして働くより大変ですか? 凄い偏見なのはわかってるのですがやっぱりスナックとはいえ夜の仕事なので暴力?っていうかそういうのもあったりしないですか?いわゆる人間関係というかその辺が気になってます。経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruska
回答No.1

学生時代にショットバーでアルバイトをしていました。 単にお客様から注文をとったり、料理を運んだり、食器を下げたり、と他の飲食店とやることは一緒ですよ。 客層は居酒屋の方がよっぽど悪いです。店員の雰囲気が気になるなら、事前に客として潜入してみるとか、情報収集をすれば良いと思います。

dogu215
質問者

お礼

居酒屋よりいいってことですよね(・∀・)なら、出来そうです。ありがとうございます