• ベストアンサー

煙草吸いたーい、だけど壁が黄色くなるー!! ┐( ̄ヘ ̄)┌  やれやれ…… 

よろしくお願いします。 ヘビースモーカーで、仕事部屋の壁が黄色く汚れます。(当たり前ですよね) ただし、煙草はやめられそうにありません。 でも壁や窓につくヤニをなんとかしたい、という ムシのいいご相談です。 現在、換気機能付きエアコンは回しっぱなし。 ファンレスの煙草の煙を吸着するという空気清浄機を 24時間回しっぱなしです。 それでもダメ!! いい方法はないでしょうか? 煙草をヤメろ、というのはナシです。 悪しからず。。。

noname#4429
noname#4429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4080
noname#4080
回答No.12

#6の補足ですが、部屋の広さとタバコの煙の度合いによってマイナスイオン発生器の能力を考慮してください。お勧めした電子放射式が格段にすぐれているのは圧倒的にマイナスイオン発生量が多いのと滞空時間が長いなど、いろいろ講釈があります。(^^♪ 国産家電メーカーのコロナ放電方式のものはまったくといっていいほど効果がありません。ファン付などは最悪です。価格は立派ですが。 一度以下サイトで勉強してから購入されることをお勧めします。オアシスの方は30畳、ピラミッドイオナイザーは10畳とかかれています。 こういうものは中途半端なものでは効果が実感できないでしょうね。

参考URL:
 http://www.synchronix.gr.jp/oasis.html
noname#4429
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございました。 なるほど、製品にもいろいろあるんですね。 マイナスイオンには前々から興味がありましたので、 この件抜きでも購入したいです。 重ね重ねありがとうございました。

その他の回答 (12)

• BIGMAC
回答No.2

ならば火をつけずに吸えばよろし。 それ以外に貴方のご希望にかなう方法はありません。

noname#4429
質問者

補足

申し訳ありませんが、質問を読み返して いただけませんか? そうでなければ、ただただ、あきれ返ってて ください(爆 ……でも、おっしゃる通りです、はい。。。

• PAPA0427
回答No.1

では、壁紙の交換でしょうね。 表面がビニール系の掃除し易いものに交換するしかないかも。こまめな拭き掃除しか手がなさそうです。それとも諦めるしかなさそうですね。 実はわたしもヘビーな方なんで…。モニタなんか拭くとあらぁ~雑巾がヤニ色になっちゃたりしてます。

noname#4429
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 そうですよねえ、最終的には壁紙の交換ですかね。 で、こまめに掃除、と(泣