• ベストアンサー

休日にいつも彼女(彼氏)とどこへ行って何をして過ごしていますか?

sirukuruの回答

  • sirukuru
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.9

アドバイスになってないかもしれないんですが参考がてら・・・ 私は31歳の彼と2年付き合っていて、休みは毎週月曜日で月に一回連休があります。 デートに使うお金のお財布は一つにまとめていて、お互いに2万ずつ出し合ってデート資金としてます。 彼とは趣味が同じなので、サイクリングに行ったり熱帯魚屋巡りをしたりと時間を有意義に使っています。 何か二人の趣味を作ってみて、お互いが楽しめるデートにするといいんじゃないでしょうか? 後は一日中一緒にいるとマッタリとしてしまうので、私達は夜ご飯を食べに一回家に帰るようにしています、そうすれば昼のご飯代だけでいいし家に帰ればリフレッシュして彼にまた会えるという考えに切り替わるから(笑) 私達はこんな感じで休日を最高の時間として過ごしています。 参考になりましたでしょうか・・・??

gloomy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共通の趣味がれば確かに最高ですね。 お互い無趣味なので、作るのって結構大変だと思い ますが、見つけたいです。 一日中一緒にいるのもいいのですが、要は居場所が ありません・・・ 「休日を最高の時間として過ごす」なんて素晴らしい ことですね。うらやましい限りです。 せめて彼女がもう少し運動に興味があればいいので すが。僕は体を動かしてたいです。サイクリングいい ですね。やってみたいですよ。良い自転車で。

関連するQ&A

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏が仕事熱心

    私の彼氏は、仕事が大好きな人なんですがそれに比べ私はあまり彼氏に比べると向上心が低いです。私も彼もweb系のお仕事なんですが、彼は土日も家でずっと仕事をしてます。私は最近、資格の勉強を始めてるのですが基本、休みの日はゴロゴロしてます。資格の勉強→ゲーム→スマホつつくの繰り返しです。彼からはずっとゴロゴロしてたみたいに冗談で言われました。 私は料理教室に通う事にしたのですが彼から、「○○(私)は何を目指してるの?」と言われました。料理は趣味の範囲内なんですが彼には「娯楽。休みの日にカラオケ行くようなもの」って答えたら「まぁカラオケに行くよりは有意義だよね」みたいに言われました。 何でも仕事に繋がるような勉強をしなくてはならないのでしょうか?これは価値観の違いなんでしょうか?

  • 休日デートってそんなに大事?

    こんばんは 今私には付き合ってる彼氏がいます。 私は25歳で彼は24歳 お付き合いして1年少しくらいです。 お互い一般企業勤めで同じ土日休みです 彼とは基本平日に会ってます 土日は自分の趣味や友達と会っている感じなので、あんまり休みの日にデートした記憶がありません。 最後に土日に会ったのはもういつか分からないくらい、、覚えてないです たぶん半年以上は土日デートしてません。 時々彼から土日に会えないか聞かれるんですけど、友達との約束が既にあるため断ってます。 ある日彼から土日に会うのは迷惑か?あんまり誘わない方が良いか?と聞かれるんですけど・・・ 土日に会うのってそんなに重要なのでしょうか? 月に3回は仕事終わりに会ってお泊りしてるので私は充分なのですが 時々彼から拗ねたようなLINEが来て困ってます。 だって土日にそんな毎週会うなんて自分の時間が持てないじゃないですか? 最近彼から別れたいとか言われてて、、 皆さんは休日に毎週会うのってキツくないですか? そんなに土日に会うのって重要なのですか? 回答お願いします。

  • 彼氏について

    3ヶ月付き合っているグリーで知り合いになった彼氏の事で相談です。 休みが合わないのもあるのですが、同じ県内で一時間半位の距離で遠距離と言うわけでもないのですが、なかなか逢えません。私は土日休みですが彼のマチマチです。休みに合わせて早退したり色々頑張ってるつもりです。彼氏も頑張ってくれているのですが遅番が夜中終わり次の日が休みなら会いに来てくれても良いと思うのですが、次の日が早番だから逢えないとの事。彼氏には仕事を休むなどはして欲しくないですが、少しの時間で良いので週に一度は逢いたいのですが。彼氏が休みの日私は平日仕事おわり急いで待ち合わせ場所まで行き私も次の日仕事です。何だか自己中心的に感じてしまうのです。一緒に泊まりに行った時も携帯を枕元にかくしたり怪しい感じがします。私が休みの日逢いに行くと行っても断られます。しかも彼氏の自宅付近では遊びたがりません。会社の人に逢うのが嫌なそうです。私と一緒にいる所を見られるのが嫌なんですかね? 男の人って優しく尽くしたりしたらつけあがると良く聞きますが、少し頑張るのやめる事にした方が良いのでしょうか?しかもお盆休みも初めは逢えないみたいな事言われて1日は逢える事になりましたが、電話をくれたりもメールも毎日必ずくれますが、今は私の方が好き好きと言い過ぎるのも良くないのですかね? 何か頑張り過ぎて疲れてしまいました。いったいどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏と休日が合うのは必須?

     私は、現在土日どちらかにアルバイトをしています。(夕方~夜にかけてです。平日の昼の仕事だけでは、お金が足らなくて) 月1回は土日も仕事です。 彼氏がいなくて、お見合いパーティーなるものに行ってみたいのですが、そういうのって、土日に開催されるのが多いですよね?  せっかく知り合っても、パーティーの後仕事とか、次の日仕事では、男の方、嫌がらないでしょうか?会うのも短時間になってしまいますし・・

  • 恋人と別れました。土日のいい過ごし方教えて

    最近彼氏と別れました。 付き合っているときはほぼ土日に会っていたので、 別れてしまってからは土日の予定をどう過ごすか悩んでいます。 ただ、毎週一人という訳ではなく出かけたり友達と飲んだりはするのですが最近は予定を埋めるのが疲れてきてしまったような気がします。もちろん一人で過ごすことも多く、そのときは好きな読書をしたりそれなりに時間は過ぎていくのですが・・・。 前は別れた彼氏と土日に会うのが当たり前になっていたからこんなことを余計に考えるのだと思いますが、何か良い土日の過ごし方がありましたら教えてください。

  • いつも、を止めてみたら?

    毎週金曜日から彼氏のうちにいって、週末一緒に過ごすってことを5ヶ月続けてきているのですが、付き合い始めからそうなのですが、彼氏は自分からほとんど連絡をしてきません。 今週はどうする?って。 私がいつも木曜の夜に電話して、週末の予定を確認しあって計画を立てるのですが、連絡たまには頂戴ねーと何度か言っても、全く変わらなく、もう正直、私から連絡するのに疲れ果ててしまいました・・ 会えば彼氏はあれこれ一緒に楽しむことをしてくれるのでいいかと思ってきたのですが、今週はなんだか本当に嫌になってしまって、今日は連絡しませんでした。 そうしたら音沙汰無し・・ なんか・・どうしたらいいでしょうか?! こんな彼氏をお持ちの方いらっしゃいますか? 気持ちの落ち着きどころをどこに見つけたらいいのでしょうか。

  • こういう彼氏って…?

    彼氏は社会人で私は大学生で付き合って二年になります。土日は毎週彼氏と一日いっぱいいてレポートもあるのに「土日しか俺は休みじゃないんだから土日は俺に時間ちょうだい」とのことで土日は二年間友人とも遊べずろくにレポートもできず体も休められません。体調壊しても嫌そうな顔して遊ぶことしか考えてくれてません。 また、このことを言ったら「俺のこと好きじゃないもんね。だからそういうこといえるんだ」とか言ってきます。 また友人と遊んでる時も

  • 一人での休日の過ごし方

    ただいま東京にて一人暮らしをしている28才のサラリーマンです! 基本的に今までは、月に2~3回しか休みがなく、休日出勤とか当たり前でした。まぁ忙しかったってのと、休日出勤手当て目当てで出社するのは苦じゃありませんでした。 彼女はいますが、向こうが土日仕事のサービス業なので、デートなどはしません。。。 ですが最近休日出勤禁止令が出され、よっぽどの事がない限り休日出勤は出来なくなりました。 そこで、急に毎週土日が連休になり過ごし方が分かりません。 友達と遊んだり、飲みに行ったりする事はあっても、毎週予定が入るわけじゃありません。 東京の一人暮らしで、極力お金を使わない!けど楽しくて充実する休日の使い方があれば教えて下さい。 ちなみに明日、明後日は全く予定がありません。。。

  • 彼氏がシスコンです

    私20歳、彼氏24歳で付き合って11ヶ月です。彼には歳の離れた8歳の妹がいます。 私は学生で彼は会社員です。彼の休みは土日なのですが、土日のどちらかの昼間の時間はほとんど妹と出掛けています。 妹と水族館やペットの犬を連れて遠くの公園に行ったり、スケートや室内プールに毎週のようにでかけてます。 私が昼間に会いたいと言っても妹と約束をしていたら妹優先で、一緒に来いよとは言われますが妹との約束をキャンセルすることは絶対ありません。私には3人が嫌なら夜か違う日に会おうと言います。 確かにお互い大人なので夜に会えるし、妹と出掛けても遅くても5時には帰るし会う時間が減るわけじゃないですが、彼の優先順位が私<妹なのかと思うと不満だし正直むかつきます。 普段のデートではおごってくれますが、これ買ってとストレートにねだると滅多に買ってくれないのに、妹にはお菓子とかすぐ買ってあげてます。 彼氏のシスコンはどうしたらなおりますか?妹と出掛けないでほしいと言っても大丈夫でしょうか?妹いる人は言われたらどう思いますか?