• ベストアンサー

失業時の

puipui-toruteの回答

• ベストアンサー
回答No.2

2月に仕事を始めてもう無くなったんですか、ひどいですね。 ハローワークに相談に行くそうなのでありのまま話してみてください。 探せば仕事はあると言う人がいますが多分イメージだけで言っているだけで、本当の現状が分かっていないのでしょう。 今は本当に仕事の募集がありません。 お金を借りる事を考えずに役所に行って生活保護や住宅手当の申請をしたほうがいいですよ。 年齢だけではじかれる事は無いと思います。

face4face
質問者

お礼

すみません。補足にお礼を書いてしまいました。 ありがとうございました。

face4face
質問者

補足

ありがとうございます。 派遣先も、大手メーカーから仕事をひきあげられたそうで、正社員さんの仕事にも困っているようです。 契約した会社も、事情が事情なので、必死で探しているようなので、今回の件をあまりどうこういうつもりはありません。(仕方がないです) ただ、すぐ決まるとも限りませんので、こういう立場で何らかの救済がないものかと思っています。 転勤で来ていたので、間もなく元の居住地に引っ越す予定ですので、向こうに帰ったら、ハローワークで相談したいと思います。