• ベストアンサー

興味本位で聞くのですが…。

興味本位で聞くのですが…。 例えば、海外のサイトで買い物をしたとして、銀行振込をしたいと考えます。 日本の銀行から海外の銀行へ振込は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この場合の振込みは、海外送金と同じ事になりますね。その意味では、可能です。 受け取る人の口座から見れば、どのような手段でお金が入ってこようが(国内の振込み、または海外からの送金でも)、同じ入金です。その国に居ない場合は、海外送金を使うしかありません。その銀行のswift codeや口座情報、支店情報などがわかれば送金できます。 ただ海外では、日本のように銀行振り込みは一般的ではないので、カード決済、ペイパル、小切手の郵送などがよく使われますね。ご存知かもしれませんが、海外送金をする場合は送り側と受け側銀行(または中継の銀行)で手数料が取られるので、一定の手数料がかかってしまいます。頻度や手数料、手軽さなどを考えて、どの方法が一番よいか吟味されるのがよいでしょう。参考にあげたウェブページは手数料などの事が詳しく記載されています。

参考URL:
http://studyincanada.ciao.jp/shinan/money1.html
noname#123938
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

海外でも送金は出来ますが、送金手数料が高いですよ。 日本からだと5000円程度は取られると思います。 また、さらに受取人側の銀行で数千円程度の振り込み受け取り手数料が取られる場合がありますので、金額が安いものだと、振込みは受け付けないという業者も有りますからね。

質問者

お礼

そうなのですか。知りませんでした。 情報ありがとうございます。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

取引が行われていれば可能です。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 CitiBankのホームページを見ていたら、送金の事については書かれていたのですが 振込できるか書かれていなかったので、日本から海外の銀行へ送金はできても 振込はできないのかと思い、質問させていただきました。 ありがとうございました。