• ベストアンサー

自由落下についての疑問です。

kbtknyの回答

• kbtkny
回答No.3

重いものほど速い   >体積、形状が同じなら重いものほど早い 密度の大きいものほど速い   >体積、形状が同じなら密度の大きいものほど早い   (重いものほど早いと同義) 体積の小さいものほど速い   >同じ物質で相似形なら体積の大きいものほどはやい。 cd値みたいなものがが小さいほど速い   >他の条件(体積、密度)が同じであれば、cd値が小さいほど速い。 ある特定の体積もしくは重量の値が一番速くそれ以上でもそれ以下でも遅くなる   >体積、重量の値が大きければ大きいほど速くなる。 だと思います。