• ベストアンサー

GHBについて・・・

かなり前の話ですが、ある女子高生がGHBという睡眠薬を飲んで自殺を図るという事件がありました。  彼女は残念ながら帰らぬ人となってしまいまた・・・。  私はその事件前からGHBという薬品があり、一般に手に入りやすい事も知っていましたが、非常に安全な睡眠薬という認識でした。  ある資料には大量に服用しても、安全な睡眠が続くだけと書いてありました。  実際にはどうなんでしょうか?。  どなたか専門的な知識をお持ちの方、もしくは体験者の方教えて下さい。  

• 556
  • お礼率29% (800/2721)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「薬品・食品」 ●http://ad_border.tripod.co.jp/news/news6.html (心理療法での幻覚剤使用は是か非か(上) (Hotwired) ) ◎http://www.emedicine.com/emerg/topic848.htm (Toxicity) ●http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=PubMed&list_uids=12475191&dopt=Abstract (Physostigmine as a treatment for gamma-hydroxybutyrate toxicity: a review.) ご参考まで。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/oring/clip_esn/clip0104.html#013
556
質問者

お礼

ありがとうございます。URL非常に参考になりました(^^)