• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ただの失恋なんでしょうか?)

失恋の辛さと孤独な人生、どう乗り越えるべきか

uaa56294の回答

  • uaa56294
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私はまだ若いので 偉そうな事言えませんが 結婚の基準が違う 海外に行って結婚するのは どうですか?(^O^) このままだと お母さんが亡くなられるのを 待つしかないんじゃないでしょうか(>_<) お父さんはいないんですか? もしもの時はお父さんか お母さんどちらかの了承で 結婚できますよ(^O^)

manbeer
質問者

補足

海外に逃亡したらおっかけてこないからと冗談では考えました。 しかし言語も仕事もゼロからスタートと考えるとそこまでのやる気はなかったです。 父は健在です。母については何を言っても通じないんだから放っておけと 自分は関係ないという感じですぐ自分の部屋に閉じこもってでてこなくなります。 母はそれを自分が正しいので父は何も言わないんだと感じているようです。 結婚の保証人は他人でも大丈夫みたいですが、今では結婚する相手がいませんので。

関連するQ&A

  • 失恋から精神的にまいってしまいました

    20代後半の女性です。 2か月ほど前の8月後半、3年ほど付き合った男性と別れました。 理由としては、将来に関しての不一致です。 わたしは子供もほしいし、早く結婚をして幸せな家庭を築きたい。 元彼はまだ結婚はしたくない、30歳を超えても構わない。 といった考え方です。 別れる2~3か月前は、泊りがけで一緒に野外ライブに行ったり、花火大会に行ったり わたしの住んでいるマンションの更新もあるから同棲して、将来も考えている。 といった話もしていました。 私は大学生から一人暮らしをしているのですが、同棲はしたことがなくとても楽しみに 幸せな気持ちでいっぱいでした。 それが、話し合いもなしにやっぱり同棲はしたくない(元彼は実家暮らし)、 結婚もまだまだしたくない、と元彼の考えが変わってしまい、将来を考える上での 考え方の違いが原因で別れてしまいました。 同棲をしたくないという原因は元彼がめんどうだから家事をしたくない、ということが考えられます。 お互い、働いていますし家事は分担でと話をしていたのですが、どうやらそれがいやだったようで… 結婚をしたくない理由は、責任を負うことについての不安だそうです。 別れてからというもの、本当に心に穴があいたように、人が変わったようになってしまいました。 たかが失恋なんて、数日泣いて友達や同僚に愚痴こぼしして、仕方ないな、というように前向きなっていくものだと思うのですが、 自分が人格が変わったかのように、見捨てられた、死にたいと思ったり、毎日涙が止まらず、 仕事も休みがちになったり、布団からでれずそとを歩くのも怖くなったり、元彼と一緒に行ったところを ふと思い出したり、近づいたりすると、息苦しくて貧血を起こしそうになったり、 いったい自分はどうなってしまうのだろうと、考える日々です。 すでに心療内科にも通っていて、不安障害、適応障害、軽度のうつ病、と失恋ごときで精神的な病にもなってしまいました。 元彼も一度病院へ一緒に来たことがあって(前の病院が3分程度の診療で薬の量が異常に多かったため転院のタイミングで心配だからついていく、と)、症状や薬の説明を一緒に聞いたり、今は病気のせいでネガティブになっているだけだから、とやさしく話を聞いてくれました。 それが突然連絡が取れなくなり、わたしはパニックとなりあげくのはてには、 自分でもどうしてそんなことをしたのかわからないのですが何度も電話をしたあげく、 「もう死にたい」というメールを残して、携帯も無視、ゆくえをくらまし、遠くに住んでいる両親と元彼に捜索されるという、大変迷惑な行動まで起こしてしまいました。 その日は親につれられ実家に戻り、それ以降わたしが連絡をしても、すぐ親に連絡がいき、親から連絡がきてという元彼とは全く連絡が取れなくなってしまいました。 振られて見捨てられたと感じ、病院にまできて連絡が取れなくなりまた見捨てられたと感じ、 こころがもうぼろぼろです。 わたしが連絡することを止めないならどこかに相談すると言っているようで完全にストーカー扱いです… 何のために毎日があるのか、もうわかりません。 今日もめまいがおさまらず布団からでれず会社も休んでしまい、な状況ですがる思いでここに書き込みました。 このまま自分がよりおかしくなってしまうのではないかと、どうしてよいかもうわかりません。 ここから抜け出すためには一体どうしたらよいのでしょうか。 どんな言葉でもかまいません。 どなたか私にカツを入れてください…

  • 慰謝料?失恋

    皆さん初めまして、自分は相談箱の利用が初めてなのでよろしくです。 少しながらの結論、知恵、相談に乗ってください 6/1に女の子と付き合い始めたのですが、その彼女はまだ前の彼氏別れ切っていないです。彼女は1年半前に浮気された時から別れたがっていましたが、別れ話ができず、自分と付き合い始めたのです。でも、その2日後に別れを告げに行ったのです。その後は、自分ど同棲生活をしていたのですが。前の彼氏が色々と自分の情報を嗅ぎまわっているみたいで、ある7月に家まで嗅ぎつけられ家まで来たのです。そこで色々話したのですが、なぜか、ある7月に家まで嗅ぎつけられ家まで来たのです。そこで色々話したのですが、なぜか、最終的に慰謝料なのか性なのか分からず請求されてました。 一旦は払うこととなりお互い頑張り合いなら、暮らしてきたのですが8/19位に彼女が納得いかず自分に払う必要ないのではと言ってきました。自分もそう思いとりあえず払わない方向に持っていったのですが、色んな人に相談し合いながらもがんばり、もし、請求されるなら彼女の方も前に同棲してた時のお金を請求するみたいだったし、話はまとまったのですが。前の彼氏も、がら悪い人間ので素直に話を飲まないかと思ってました。支払日が何せよ8月末でしたしので 8/23彼女は友達の所へ遊び(相談かも)に行ってました。そして、その晩いきなり自分に別れ話を告げ来たのです。突然なのでよく分からなかったのですが、理由を聞くと「私今何してるのだろう、このままでいいのだろう」など思ってたらしく愛そうついたのかなぁと思ったのですが、お金の事も一理あったらしく、彼女がそんな事思い始めたのが8月入ってからだったそうです。人間一緒に居たら態度くらいは変わってくるだろうと思うのですが。そんな、態度も全然なかったし 少し様子が変だと思ってました 理由は何であれ昨日の今日で態度が180゜変わりますか 26日いきなり忘れ物で家まで来たのですが、その時に短答直入に聞いたら、前の彼氏とやり戻しているみたいで、一緒に来ていました。前の彼氏も女が戻ってきたのか?「もう請求はいらんし払わんでいいで」と言ってきました。ふと、思えたのが「彼女はもう戻りたくないしあの人と結婚する気もなかったと言っていたのに戻ってるって事ってもしかして、お金も関係してるのか?」思いました。何せよ、浮気を嫌う彼女でしたから偽りか本当かはわかりませんが!戻れば自分に請求はもう来ないだろうと思ったのか 自分の頭の中で色々考えると色んな結論が出るのです。それが、答えなのかそうではないのか、だから、少し皆さんの考え、結論を教えていただきたいと思いまして 長い文章ですがまとめが下手なのでどうやってまとめ文章と作ったらいいか分からずとりあえず書きました。だいたいの話ですがこれだけでは、結論出せないって方は質問してくれたら回答しますので返事お願いできたらうれしいです まだ、彼女を待つべきか振り切ってしまうべきかすごく悩んでますどうかよろしくです

  • これってただの友達ですか?

    そもそも彼との出会いは合コンでした。 帰り際、「番号教えて。」と彼から言ってくれました。 それから約1ヶ月が経とうとしています。 毎日欠かす事なく連絡はとっています。 週末は必ず彼からの誘いでどこかに行っています。 もう何度も会いました。 でも恋愛の話。 全くしないんです。 私は女友だちが多く、彼の前でも友達の話ばかりしてしまいまう自分もいます。 出会った頃に 「彼氏いらなそうだよね・・・?」 と言われた事があり 「よく言われる。」 と返しました。 こんだけ会っていて恋愛の話全くしないって。。。 ただの友達としか思われていないのでしょうか?

  • 親の反対がある結婚について教えてください。

    はじめまして。 現在彼氏<30歳>と付き合って10ヶ月。同棲を初めて5が月が経ちます。 同棲する時から、彼氏の親の反対もあり、彼氏の実家の近くに住むことにしました。(物件は彼の親が捜してきた所にしました) 現在彼氏は31歳。立派な大人なのですが 親の子離れが出来なくて困っております。彼氏の家は、幼いときに両親が離婚し、母子家庭です。彼の親の親戚は地方なので東京には妹家族しかおりません。 彼を育てるに親は必死で働き彼を私立に通わせるなど相当な苦労があったのは十分分かるのですが。。。。 私達は、来年には結婚も考えておりますが、彼の親の反対が強く、最近では、<自分の好きなようにすればいい。なにも援助や祝福はしない。 彼女と私、どっちをとるのか???>と彼氏に言ったようです。 彼は、<母親はとても大事に思っているけど、私を取る> と答えたそうですが、、、親子の縁を切るようなことをいわれたようです。 彼のお母さんは大変な苦労をして子供を育てて、お母さんには彼しかいなかったのです。 だから、寂しい気持ちはとても分かるし 私としても、みんなに祝福されて結婚をしたいですし、彼のお母さんとも仲良くしたいのですが。。。。 私を受け入れようとはしなく、 硬くなに、闘争心が抜き出しになっているようです。 2度ほど彼のお家には伺ったのですが~ 同棲を始めてから一度も行ってはいません。 電話での会話を聞いてしまし、お母さんがどうしても私に対して敵対心があるので、彼氏も合わせようとはしません。 結婚はしたいのですが、彼の家庭を壊してまで すすめていいのか分かりません。 来年の私の誕生日<5月>までに式を挙げようとはいっているのですが (私が来年で30歳を迎えるからです) どうしてもみんなが円満になることは出来ないのでしょうか?・ 私の親は、彼氏に対してとても良くしてくれているので (むしろ、早く結婚してほしいような。。。。) 彼の母親次第なのですが、どうしたらようのでしょうか?

  • 婚約をしていないただの彼女でも送るべきですか?

    婚約中の彼氏の両親にお歳暮は送ると思いますが 婚約をしていないただの彼女でも送るべきですか? 彼も私も30代ですが 結婚の話は出ていませんが 彼の親とは面識があり 彼女と紹介されています。

  • これは事実婚?それともただの同棲?

    結婚を前提に付き合っている彼女がいます。 同棲して2年半になりますが、二人で一つのアパートを借りて住民票も移して一緒に住み始めたのは3か月前からです。 よって表向きの同棲歴は3か月。 入籍はお互いの家の事情で再来年の6月の予定です。 お互いの両親も一緒に住むことといずれ結婚することは認めてくれており、挨拶も済ませてあります。 住民票の続柄の記載は世帯主が私で彼女は「妻(未届け)」となっています。 生計は同一にしています。 私は会社員として働いていますが、彼女はパートタイムです(家事をほとんど負担してくれています)。 家の事情がなければもう入籍していたかったため、住民票を移してからは私たちは事実婚のつもりでいます。 そこで質問なのですが、これは客観的に(もしくはあなたの主観的に)見て事実婚にあたりますか?それともただの同棲ですか? 堂々と夫婦ですという顔をして買い物をしたり近所づきあいをしたりしたいのですが、後ろめたさがあり、周りの人はどう思うかを聞いてすっきりしたいのです。

  • 同棲を考えていたのですが…

    同棲を考えていたのですが… 20代半ば 女性です。つきあって、もうすぐ5年になる同い年の彼氏との同棲について書かせていただきます。ちなみに私は実家暮らし、彼は一人暮らし2年目です。  ゆくゆくは…と自分が思っていた同棲の話が、「来年4月には同棲したいね」と急に言われて嬉しい反面、とまどっています。  確かに話はでてはいたのですが、あまり具体的な話はしていませんでした。加えて、自分が新しい職場になって肉体的にも、精神的にもクタクタで本気で考える暇がありませんでした。家のことは(特に食事)母に任せきりで、本当に感謝しています。一方で、そんな自分が嫌で無理にでも家を出て、自立していきたいとも考えています。 「家を出たい、出たい」といいつつ、現状に甘んじている私を見て、「本当は実家を出たくないのでは?」と言われて、改めて自分の覚悟のなさに情けなくなってしまいました。   【お互いに確認できていること】 (1)結婚を前提とした同棲 (2)住みたい街(だいたいの駅) (3)お金の話(どっちが何を払うか) 補足:自分の両親には最近一度会わせただけで、結婚・同棲の話はしていません。(でも生まれて初めて彼氏を正式に紹介しました) 彼の両親には数年前に何度か会っていて、泊まらせてもらったこともあります。今月また改めてあいさつにいきます。 あと彼はできれば家を私が決めてほしいといいます。 いつも受け身な私に、もっと成長してほしいという願いをこめているようです(受け身すぎてケンカになったことがあります…) 長くなってしまい申し訳ありません。 来年の4月ということで あと5ヶ月も時間がありません。いったい何からしたらいいのでしょうか… ・同棲をすることを改めて親に説明する ・家を決める ・そのほか 少し情緒不安定になっていて、乱文で申し訳ありません。 ご助言等 よろしくお願いします。  

  • 親を説得して同棲の許可を貰うか、家賃を払い続けるか

    親を説得して同棲の許可を貰うか、家賃を払い続けるか 結婚を考えている彼と、彼の家で同棲しています。 私も自分の家があるのですが、二週間に1度程度しか戻っておらず 家賃も光熱費も勿体ないので、解約したいなと思っているのですが 親が結婚前の同棲には反対なので、どうしようか悩んでいます。 家賃代を結婚資金にまわしたいのです… 社会人ですし、勝手に解約してもいいのですが 解約して彼の家で完全に同棲するとなると、荷物が入りきらないので 実家に送りたいのと、実家と私の家が比較的近いので ばれる可能性が高いです・・ 同棲するのは、半年~一年を予定しています。 結婚前提に同棲したい、と親を説得するのか このまま家賃を払い続けるのか、どちらがいいのか悩んでいます。 アドバイスしてもらえると嬉しいです。

  • 彼と同棲を考えています

    彼と同棲を考えています。 彼とは2年半付き合っていて年は私も彼も22歳で2人とも働いています。 お互いに将来は結婚しようと思っていますが今のところは具体的には決めていません。 問題は私の親です。母親がかなり厳しく、答えは目に見えています。 というのは1年ほど前に同棲したいと伝えたところ許してもらえませんでした。結婚前提ならいいとは言っていたのですが、それは具体的に決まっていないと結婚前提にはならないと言われました。ただの同棲はダメなのだそうです。その時は結婚のことはあまり考えていなかったので何も言えませんでした。 同棲をしたい理由は、今まで1人暮らしなど実家を出たことがなかったからと言うのもありますが、結婚は大事なことだからその前に同棲をして相手のことを知る、というかうまく説明できませんが結婚前の同棲は大切だと思うのです。 彼の事はうちに何度も来たことがあるので知っています。母親だけが厳しく、門限などもあります。もちろん彼とお泊りもダメです。 こんな母を納得させるにはどうしたらよいでしょうか、、、困っています。 長い文章になってしまいましたがどなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚前の半同棲は、不謹慎だと彼の母親に言われました。なんと説明すれば良

    結婚前の半同棲は、不謹慎だと彼の母親に言われました。なんと説明すれば良いですか? 私も彼も、40代です。 (彼は×1、私は未婚) 今年の1月にお互いの家に挨拶に行きましたが、訳の解らない理不尽なことを彼の家が主張し結婚出来ない状態です。 その為、周りからは、 事実婚を勧められ、 彼と話をして半同棲の状態でした。 そこに彼の親が来て フシダラ扱いを受けているのですが、彼の親の言いたいことは解りますが 時代錯誤な考えと、半同棲しか出来ない状態にさせているのは、自分達の反対しているからだということも理解出来ないようです。 みなさんなら 彼の親にどのように対応しますか? 自分の家のことしか言わない親なので、とても困っています。 相手の親ときちんと話し合うべきでしょうか? それとも、何を言っても通じないと諦め会わない方が良いのでしょうか? 籍も入れられず 宙ぶらりんで 本当に困っています。 何か良い方法は無いでしょうか?