uaa56294のプロフィール

@uaa56294 uaa56294
ありがとう数12
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2010/03/20
  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 この春、高2になりました。女です。 私は前のクラスである3、4人の人にいじめられました。 省かれたり、私が何か行動すればクスクス、ニヤニヤと笑われたりしました。 しかし、いじめに巻き込まれてまで私の味方でいてくれた親友によって無事に一年を過ごすことが出来ました。 そして2年になってそのいじめた人が一人、同じクラスになりました。 幸い、女子の人数は多く、他の子と友達になることで気にしないように過ごそうと思いました。 しかし、今日の昼食の時間に、他のいじめた人が私のいるクラスに来て昼食を食べ始めました。 その時点でもう動揺してしまったんですが、その人たちがこっちを見てくるんです……。 私は見ないようにしてるんですが、位置的に視界に入ります。 しびれを切らし、何なの、と思い見ると目が合い笑われます。 友達と赤外線してる間もずっとずっとずっと見られて、笑っているのが見えました。 新しく出来た友達とその人たちが同じ部活で、ちょうどその部活の人たちが歩いてたときに、 新しい友達を見付けたのでバイバイと言えば、少し後ろにいたいじめた人たちが「ぶふっ」と感じで笑いました。 辛いです。 その人たちはまだまだ精神が中学生なんだ、と思って気にしないようにしてますが、 でもやっぱり、笑われるのはかなり堪えます。 別に、笑われるようなことはしていないのに。 何も出来ない自分にもムカつきます。 自分がしたことは必ず返ってくると思っているので、仕返しはしたくありません。 何か、笑われても気にならなくなる考え方があれば教えてください。 または私に対する厳しい回答でも大丈夫です。 回答よろしくお願いします。

  • 初対面のクラスメイトたちに悪口を言われます……

    初対面のクラスメイトたちに悪口を言われます…… いじめとは言えないかもしれませんが、クラス替えで初めて同じクラスになった人たちに、初日からこそこそと悪口を言われています。 まだ挨拶しかしていないので、特にわたしが何か危害を加えたわけではありません。 ただ、クラスに一緒に話せる知り合いがおらず、一人で黙っていたので、そのせいかな、とも思います。 わたしと同じように一人でいる人は他にもいるのですが、その人には悪口を言っていないようです。(わたしの見えていないところでは言っているかもしれませんが・・・) 悪口といっても直接言われるのではなくて、少し離れた所から何人かで、わたしに聞こえるように、容姿のことや、一人で行動していることについて言われます。 挨拶をしたときも、わたしの動作や口調を真似しながら、大笑いされました。 そんなに変な挨拶はした記憶がないんですが・・・。 身長が高いので、そのせいで変に目立っているのかもしれません・・・。 わたしのクラスには女子は10人もいませんし、一年間この状況で過ごすのは辛いです。 些細なことだと思われる方もいると思いますが、こういうことは初めてなので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 わかりにくい文章ですみません・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#116197
    • いじめ相談
    • 回答数3
  • ただの失恋なんでしょうか?

    ただの失恋なんでしょうか? 辛くて仕方ないです。 4年付き合った二つ上の彼女(当時31歳)にふられました。 理由は私の母親が激怒していたからです。 約1年前に結婚の話を親に話してから地獄が始まりました。 まず私の携帯を勝手に使い彼女にどなりました。 てめー早く別れろ、化け物、くそ女、年増のばばあ、公衆便所、吸血鬼、ばいた女、などと脅迫。 何度も何度も彼女の携帯にかけてきました。 同棲先に押しかけ外で叫ぶ、郵便受けにゴミ投入、家に上がって暴れる。 警察を何回か呼んで対応してもらったこともありました。 警察は親子は血を流すような暴力行為がないと捕まえないとのことです。 精神病院に見てもらった方がいいということなので相談しましたが ただのヒステリックで病気じゃないと回答をうけました。 駅でまちぶせして彼女につかみかかろうとして交番に逃げ込んだこともありました。 その時は駅前で怒鳴って人だかりができていました。 警察はちゃんと話さないとダメとか遠くに逃げるしかないとか言われました。 親は逃げても探偵使って調べてどこまでもおっかけると言ってました。 その後も同棲先に何度も押しかけてきてあばれようとするので 私が少し乱暴に引っ張り倒し、服をつかんで引きずって二度とこんなことはしないようにと言いました。 それからは家にくることはなくなりましたがお金を請求してくるようになりました。 自分が実家にいたときに貯金したお金は全部親のものだと言ってました。 約700万円払いました。それから連絡が来なくなりました。去年の7月くらいです。 親子の縁を切ってやると言ってました。弁護士に相談したらそれは出来ないと言われ諦めたそうです。 それから彼女と結婚の話をしても親の問題があると言われ、時間がたち11月に出ていくと言われました。 少ししたら戻ってくるから結婚しようとのことでした。 12月に彼女やりなおしてすぐにでも結婚したいと言ったらもう新しい彼氏できたからと断られました。 というより出ていく前から付き合いはあったようです。 1月にその彼とは別れ別の人と付き合いだしました。その彼とも2月に別れたそうです。 そこから3股して今は新しい人と付き合ってるそうです。 彼女には自分に対して未練は全然ないのですが 私は今でも結婚したいと思っています。 でも親の問題は解決できていませんのでそれ以前の話です。 今日家に行ってこれからどうしたいのかと話そうとしても 狂ったように怒鳴って何も通じません。 すごく正しいことをした。お前はバカだ。もう2度と顔も見たくないなどの内容です。 こんな話は誰にも話しができなくて苦しいです。 自分は友達も1人しかいなく職場にも出会いはありません。 彼女を失った辛さもありますが何より孤独な人生がとても辛いです。 過去の記憶を消してしまいたいです。 どうしたらいいのでしょうか? 新しい恋愛をしようにも心が前に進めないのです。 それを助けてくれる仲間も自分にはいないです。 何をしたらいいのでしょうか?

  • 50代でも恋愛できますか?

    40代で離婚し現在独り身です。再婚したいとは思っておらず単純に恋愛がしたいのですが年齢的なものもあってなかなかご縁がありません。 出会いの場としてどんな所がありますか? 積極的に行動しようとは思っているのですが何から始めていいのか分かりません。

  • 片思いしている女の子がいます。

    片思いしている女の子がいます。 学校で三年間一緒で一年生の時はよく喋ってたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて席が隣になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。 メールして、返事は結構はやく返って来るんですが、相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?