-PR-
解決済み

婚約をしていないただの彼女でも送るべきですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9385182
  • 閲覧数123
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (242/258)

婚約中の彼氏の両親にお歳暮は送ると思いますが
婚約をしていないただの彼女でも送るべきですか?

彼も私も30代ですが
結婚の話は出ていませんが
彼の親とは面識があり
彼女と紹介されています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 38% (504/1296)

その他(結婚) カテゴリマスター
過剰な気遣いではないでしょうか。

何となくですが、
親から先に、という搦め手の得意そうな女性に見えてしまいます。

気遣いができるのは良いけれど、
勇み足や先回りでかえって小賢しい印象を与えてしまうと損かなと。

まとまる縁ならきちんと進みます。
お礼コメント
xmbscnplflzbf

お礼率 93% (242/258)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:59:32

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (1041/2350)

>婚約をしていないただの彼女でも送る

お歳暮ですよね? そんなことする人、聞いたことないです。

彼の家に遊びにいく機会があるのであれば、その際に簡単な手土産でも持っていくようにしていれば、それで十分、常識のあるいい子だなと思っていただけると思いますよ。

お歳暮贈られてきたら、逆にちょっと引くかも。この子結婚する気満々なんだ!とか思われたり、何を企んでいるんだろう?とあらぬ疑いをかけられたり。笑
お礼コメント
xmbscnplflzbf

お礼率 93% (242/258)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:59:50


  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 25% (211/832)

ものごとには順番があります。
彼女という立場なら、旅行土産を渡すくらいがぎりぎり許されるところですね。
(もちろん、婚前旅行ではありませんよ!)
彼女からお土産を渡されても、迷惑がる(男性側の)親も大勢いますから、
お歳暮なんてとんでもない! 愚の骨頂~!

婚約中の相手の両親にお歳暮を贈るという話もきいたことはありませんね。

何でもやり過ぎは、うっとおしがられます。

贈り物を考えたいというなら、(彼の両親と)もっと親しくなって、気持ちが
通い合うようになり、おつきあいがもっと深まってから考えればいいことだと
思います。
お礼コメント
xmbscnplflzbf

お礼率 93% (242/258)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:59:26
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (127/548)

お歳暮を贈る事に何の意味があるのでしょうか!?
お歳暮って日頃お世話になっている人に対して感謝の意味とこれからも
宜しくお願いしますと意味で贈るものですよ。
彼女であると言っても彼氏の親にお世話になった事も無ければ、これからも
宜しくお願いしますと言える存在ではないでしょう。
お礼コメント
xmbscnplflzbf

お礼率 93% (242/258)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:59:45
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (237/1624)

そこまでしなくてもいいような気がします。彼に何か言われたのでしょうか?
お礼コメント
xmbscnplflzbf

お礼率 93% (242/258)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:59:41
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 16% (260/1564)

送らなくていいでしょう。
一回送ったら毎年送らないといけなくなりますよ。
お礼コメント
xmbscnplflzbf

お礼率 93% (242/258)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-30 22:59:36
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ