• ベストアンサー

c#でデータセットが使えなくなってしまった場合

sankaku197の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ツールボックスというのはVisualStudio(VisualC#)の機能、 データセットというのはSystem.DataのDataSetの事でよろしいですか? ツールボックスの症状については正直分かりません。 おそらくDataGridView辺りにDataSetをバインドさせてるのだと思いますが、バインドを設定し直してみるか新規プロジェクトを作ってソースコードをコピーしてみるとどうでしょう。 http://devlibrary.businessobjects.com/businessobjectsxir2/ja/ja/BOE_dotNet_Server_Controls_SDK/boe_netcontrols_doc/doc/boectrl_net_doc/html/FAQ2.html http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms165358(VS.80).aspx また上記によると「ツール→~(vs2008の場合はツールボックス アイテムの選択)」でツールボックスのカスタマイズが出来るようですので、DataSetにチェックが入っているか確認してみると良いと思います。

master817199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非試してみます。