• 締切済み

セキュリティーソフトを削除する

セキュリティーソフトを削除する 今まで使っていた セキュリティーソフトを削除したいのですが どうやればよいのでしょうか 別のセキュリティーソフトにしたのに いつまでも保護されていないので 更新するか グレードアップを買うように 立ち上げたときに出てきます そのたびに時間がかかって 立ち上がりが遅いため困ってます 以前使っていたのは アバーストいうソフトです よろしくおねがいします

みんなの回答

• Ace1
回答No.3

No2です。 私の読み間違えでしたね、もうすでに競合を起こしておりますね?。 なにかは判りませんが、その別のソフトをアンインストールします。 次にAvastをアンインストールします(完全に)。 別のソフトをインストールします。 の手順ですが、Avastの残骸が完全に消せるかが問題ですね、どのソフトでもそのソフトのアンインストール方法が夫々にありますのでその方法以外で削除すると残骸が残ります。 残骸が残る様ならもう一回Avastを入れてそれからアンインストールするのも手ではありますが?、上手く行くかは?ですが。

maronie200
質問者

お礼

ありがとうございます

• Ace1
回答No.2

削除に失敗すると次の物と競合を起こしてPCがオカシクなる可能性が有る為に完全な削除を行って下さい。 削除方法を調べてから削除する事をお勧め致します。 http://www.avast.com/ja-jp/uninstall-utility がありますが有効かは判りませんので、これでの削除は自己責任でお願いします。 元々そのフリーソフトを使う事からして自己責任ですが。

maronie200
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

お使いのOSがわかりませんが、windowsの場合、おおよそ以下の手順です。 コントロールパネルを開く→プログラム→プログラムのアンインストール→該当ソフトを選択→削除する こうだと思います。 ちなみに、二つ以上アンチウイルスソフトがあると、OSが不安定になるのでお早めにどうぞ。

maronie200
質問者

お礼

ありがとうございます