- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision(スマートビジョン)というソフトでテレビを見てい)
SmartVision(スマートビジョン)でテレビを見ているが画面にノイズが発生してしまう
このQ&Aのポイント
- SmartVisionというソフトでテレビを見ている際に、突然画面にノイズが発生し、地デジ映像が受信できなくなる問題が発生しました。
- アンテナ線をテレビに接続すると正常に映るため、問題はPC側の端子かソフトにある可能性があります。
- アップデートやアンインストール&再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。助言をいただけると助かります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
すみません。前の回答で書き忘れていました。B-CASカードの差し直しで解決 しなければ一度スマートビジョンのアンインストール・再インストールをしてみてください。 アンインストール・再インストール後もそれまでに録画した番組を見れます。 ソフトインストーラでアンインストールと再インストールはかんたんにできます。 僕のと同じNECのパソコンなので入ってるはずです。 それでも解決しなければメーカーへ修理に出してみてください。
その他の回答 (1)
- arima-kei
- ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.1
地デジがB-CASカードの接触不良で映らなくなった事があります。カードを差し直すと 映るようになりました。 アナログの方はわかりません。映像と音声の両方にノイズが乗っているのなら何らかの 要因でアンテナが動いたと考えられますが、映像だけで音声は正常というのが分かりません。 一度見てもらった方がいいと思います。
質問者
お礼
B-CASカードの差し直しをしてみました…が、やはり状況は変わりませんでした; もしかしたらPC本体か端末に問題があるのかもしれないので、修理に出すことにします。 ご意見、ありがとうございました!
お礼
こんにちは、回答ありがとうございます! あの後パソコンを修理に出したところ、どうやらなんらかの理由で地域の電波の強さが変わった事が原因で先のような症状が出たとのことでした。 アッテネートの設定を調整してもらって、無事映るようになりました^_^; わざわざ続いてアドバイスして下さったのにすみません…。 お心遣い、感謝しております。