- 締切済み
smartvision トラブル
NECのVALUESTAR smartvisionでテレビの受信が急に出来なくなりました。画層がカラーの砂嵐になっています。対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kusa_mochi
- ベストアンサー率76% (1597/2087)
回答No.1
可能性を考えるなら、 ・アンテナにテレビの信号が来ていない(来ていても微弱すぎて検出できない) ・チューナーボードのハード障害 ・ソフト障害 だろうか。 まず前提として、「smartvisionでのテレビ受信」以外では特に不具合が出ていないという事で宜しいかな? (他にも何か障害が出ているなら、PC本体のハード障害を疑う必要がある) とりあえずの対応としては、 ・ちゃんと電波が来ていることが確認できている別のアンテナ線を接続して画像が出てこないか試す (今テレビに繋がっている方の線とか) ・リカバリしても同じ状況か試す だろうか。 上記を試しても状況が改善しないなら、チューナーボードのハード障害が疑われるのでメーカーのサポートに連絡して修理に出すしかない。
お礼
ありがとうございました。 色々、調べてみましたが、adobe flashplayerの最新版をインストールして障害が起きる事はありますか、上手く出来ず途中で断念していました。中途半端なままで終わっていたことに気づかず、ブログを観にいくとエラーメッセージが出て、その解消法にも四苦八苦して余計な事をしたみたいです。修理に出すというご指摘が最善かと思います。