• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この会社信用できますか?)

この会社信用できますか?

このQ&Aのポイント
  • モバイルオフィスでのスタッフ募集について調査
  • モバイルオフィスの広告内容が不明瞭で怪しい
  • フリーダイヤルでの問い合わせで疑念が深まる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1

余りにも上手い話ですね・・・。それとGoogleで検索しても同じ様な会社名が非常に多いです。 お止めに成った方が良いと個人的に思います(こんな短時間でこの報酬が本当なら~私もしますわぁ~~。) それと、本当なら口コミで広がり募集広告出す必要ないと思いますよ。 検索していたら・・・こんな記事が見つかりましたので参考にして下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338330818

noname#159554
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 求人誌に載っていたサイトなんですが、こんな上手い話があるのでしょうか?

    求人誌に載っていたサイトなんですが、こんな上手い話があるのでしょうか? http://mobile-outlet.net/voice.php?PHPSESSID=u9f8f602o24eh696bqne87q577 電話で問い合わせたら、「住所と名前と生年月日を教えてください」といわれたので恐くなって切ってしまいました。 自給が1500円からと書いてあったり、売り上げの20%とか30%とかが手取りと書いてあったり、いまいちはっきり書いてませんが、収入例がすごいことになっています 本当だったら是非やってみたいですが、恐いです

  • なぞの電話

    最近、頻繁に見知らぬ番号から電話がかかってきております。 出るとfaxの送信音がピーっと鳴っているだけです。 思わず「faxじゃないですよー」としゃべってしまったのです。 着信履歴を見て、携帯から非通知でかけてみると 「こちらは送信停止受付ダイヤルです。FAX送信者にかわって 送信の停止処理をさせて頂きます。 ご面倒様ですが着信音の後、お宅様のお電話番号を 10桁の市外局番からおいれください」と、 よくわからない留守番電話メッセージが流れます。 怪しかったので電話機の着信拒否設定をしましたが これは拒否設定せずにかかってきたら無視しているほうが いいのでしょうか。また、電話に向かってしゃべってしまったのは まずかったでしょうか・・。

  • 眼科で高い月々払いのコンタクトを買わされた。契約解約したい。

    今日、金曜日、眼科の先生に、今しているコンタクトは合ってないからと言って、高い月々払いのコンタクトをすすめられて、受付の人は、考えてますか?みたいなことを言ったのですが、先生に呼び出されて、話をされ、つい「先生の言うとおりにします」と言ってしまい、契約書に住所と名前を書かされました。 印鑑は押していません。月々払いのクレジット支払いの口座番号も記入していませんが、4枚複写で3枚だけ返され、すでに、4枚目が委託しているコンタクト屋にファックスされています。(契約眼科様にお客様がご自宅に契約書をお持ち帰りになるまえに4枚目をコンタクト屋にファックスして下さいと記入されていました。眼科にお断りの電話を入れても夜なので通じず、明日は祝日で日曜も休みです。消費者センターも電話しても平日ではないので月曜日まで、通じません。 クーリングオフは、訪問販売などの時に適用するようですが、この 場合には、適用しますか?どうやったら解約できますか?コンタクト屋と眼科に契約しませんみたいなハガキを送ったらいいのですか? 又どういう風に言って、眼科にお断りの電話を入れたらよいでしょうか?詳しい方、教えて下さい。眼科に電話するだけで、買わずにすみますか?4枚目がコンタクト屋にファックスされているので不安です。

  • 連絡すべきですか?

    大学3年生です。大学のサークルで行事を行うのに、毎年有名な大きな会社に協賛を頼んでいるので今年も頼もうと思って電話をしました。私は今年初めてこの担当になりました。 電話に出られた方(受付?)に団体名を名乗り、協賛をお願いしたいということや、毎年・・・にしていただいてるので今年も例年と同じような形でお願いしたいということなどをお話しました。 会社の方が、とりあえず企画書をFAXしてくださいとおっしゃったので、FAX送付状に協賛をお願いしたいのでよろしくお願いします。。。のようなことを書いてFAXしました。 その後5日ほどたっても連絡がないので、もう一度電話をしました。この前と同じ声だったので同じ方が出られたと思うのですが、協賛の話をしたら女性に電話が変わりました。 その方に協賛をお願いしたくてFAXさせていただいたのですが。。という話をしたら、まず私の送ったFAX番号が間違っていたと言うことで怒られました。 私は受付の人に言われたFAX番号にFAXしたのですが。と言ったのですがFAXが違う部署に届き、何これ?と放置してあったんですけど!困りますと言われました。 そして次、これには協賛をお願いしますとしか書いてないから、会社としてはどうすればいいか分からなくて困るんですけど、笑いながら言われました。何かバカにされた感じで悔しかったけど、私は電話では話したけどFAX送付状に書かなかったので、仕方ないかと思いまた謝りました。その担当の方からは、「今回はいいですが、このような事なら今後そちらとはすべてお断りさせていただくこともありえます。」等をさんざん言われ、恐ろしくなって平謝りでした。 最後に「あなた、本当に大丈夫?(笑)」と言われ電話が切れました。 その後その方からメールで連絡が来るようになり、メールでやり取りをしていました。何通かやり取りをしましたが最後のメールは返信が来ませんでした。 そして、3日前くらいにも少し大事なメールを送ったのですが、返信がありません。別に、返信されても「了解です」位しか書くことは無いと思うんですが、ちゃんとメール見てくれたかなぁ。。と毎日心配です。 確認の電話をしようかと思いましたが、電話で「メール見てくださいましたか?」と聞いても、もしちゃんと見てたら、むっとされそうだし。 今から考えたら私そんなに悪い事したのかなと疑問ですし、その会社(出版社です)、私のサークルの先生の作品でかなり儲けています。もともとこの会社の協賛は「協賛金は戴きません、しかも広告を無料でのせさせてあげます」というもので、何で私こんなに怒られているんだろう?と最近思います。こんなに怒られたのは過去5年で一番です(笑) 社会ってこんなものかな。と思っていますが、もしサークルでなかったら、会社にクレーム付けたい気分でした。 私が送ったメール、もし見てなかったらちょっとまずいのですが、 このような場合、私から連絡した方がいいのでしょうか?連絡するとしたら、どのような感じで連絡するとよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高島易断の人生相談に行ってしまいました

    題名の通りなのですが、家庭のことや自分自身のことで 悩んでいたため、広告チラシを見て「高島易断」という名前につられ 先日、人生相談に行ってきました。 話はほとんど納得することが多かったのですが 最後に悪い縁を取り除くために祈祷料として40万必要だと言われました。 当然、そんな大金をポンと出せるわけもなく、その場で断ろうとしましたが 半分に分けて払ってくれても良いと食い下がられたので、その場ではとりあえず 考えてみますと言って早々と立ち去りました。 しかし、自宅に帰ってからも当然お金を払う気はなく チラシに書いてある電話に断りの電話を入れたところ 「受付ではそういったことは受け付けておりませんので 先生に直接・・・」と受付の人が言っている間に「失礼します」 と言って電話を切りました。 住所・氏名・家系・家の図面などを見せてしまった後なので 何かされたらどうしようと不安です。 高島易断の人生相談に行った方で祈祷を断った方に お聞きしたいのですが、その後、連絡や勧誘、その他のことでも良いので 何かありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークに対応したFAX機

    今利用している FAX がそろそろ寿命な為、新しい FAX 機を検討しています。 要望として 1、FAX の受信はメモリー上に記録したい。 2、記録したデータは、ネットワーク経由で、パソコンで閲覧、印刷 3、FAX の送信は、パソコンからネットワーク経由で、FAX 機から送信 検討 PC + FAX モデムの場合。 FAX 受信時に PC の電源が入っていなければ受信出来ないため不可 PC + FAX 付き複合機 理想に近いです。 オフィスで利用されている機種で有れば理想通りですが、小規模な事務所では高価すぎでコスト面で合いません。 検討した複合機 キヤノン:MX850 ほぼ希望とおり、PC で受信した FAX を確認出来ない。基本印刷しないと FAX を確認出来ない。 エプソン:EP-901F PC から FAX が送信出来ない。 ブラザー:MFC-490CN プリンタとしてみた場合、不満があります。過去に何台が利用したが、紙づまりや PC のドライバに不満が残ります。価格はとても魅力ですが、価格なりの感覚です。 出来る事であれば、複合機にはプリンタ、コピー程度にしたい。 FAX 機単独で、上記の希望を叶えられる機種はないでしょうか。 FAX 機として、NEC のネットワークスピークス SP-NA540 は希望に近いのですが、PC から直接送信が出来ないみたいです。残念。 希望として、出来る限りのペーパーレス化(広告 FAX が多いため)を希望します。 基本的に FAX は殆ど利用しないため。 究極の希望とすれば。 FAX 機には、受話器もダイアルもスキャナーもプリンタ機能も不要、電話回線に接続し、ネットワーク経由でパソコンで操作出来る物になります。 FAX モデムを外付けケースに入れて、インターフェースを LAN にしたような装置です。 理想に近い、FAX 機はないでしょうか? もしくは、他に何か良いアイデア有れば、アドバイスをください。

  • 会社の信用性

    住宅購入を検討中で、土地を探しているところです。先日気に入った土地があったのですが売主が「東洋地所」となっていました。本社は大阪らしいのですが、よくわからないので誰かご存知の方教えていただけませんか。

  • 会社の信用性

    某会社から資格を取らないかと電話がかかってきたのですが、1時間も話を聞かされたあげく仮登録をしてしまいました。 この会社は有名検索サイトにも登録されており信用しても良いのでしょうか? また仮登録でもキャンセルはできるのでしょうか?

  • 信用できる会社でしょうか?

    自宅にチラシが封筒に入って送られてきました。 クリアスタッフ(株)という金融会社でした。 現在、他社から借り入れがあってまとめて一本化できたらと思い電話をしてみました。無担保/無保証人で50~2200万まででした。はじめから最高金額が受けられるとかいてありました。自宅と電話番号と名前、生年月日、会社名までは電話で言ったのですが、対応していた人が男の人で対応も何となくおかしかったので時間がなくなったといって切りました。信用できるところなら融資してもらいたいのですが何かあやしくなってきて・・・・金利も5.4~16.9%と安かったです。どなたか知っていらっしゃる方情報をお願いします。

  • 会社を信用してますか?

     タイトル通りなのですが、皆さんは、自分が勤めてらっしゃる会社が好きですか??  私は、今年の4月にから働きはじめました。 働く前とその後では仕事内容が違い、会社への不信感は募るばかりです。  でも会社ってこんなものなのかな…。世間知らずダっタのかな…と思っている毎日です。  具体的にいうと、社長が面接で「一切チラシ配りや、テレアポはしない」と言ってたのに、働き出してからはチラシ配りがあった。  無理な営業はないと言ってたのに関わらず、今は、毎日毎時間が営業で売上重視。等です。  あと、他にはサービス残業は当たり前。30人近くいた同期は、半数にまで減りました。特に給料後にはいきなりこなくなるスタッフもいます。     会社が店舗拡大しすぎて、人材育成が全く追いついていない状態です。日々、会社への不満&不信が高まっています。  私は半年に満たないのに関わらず、店の責任者に任命させられ、毎日売上の事をうるさく言われています。心身共に疲れて辞めたいと考えています。  社会って、会社ってこんなものなのでしょうか???

専門家に質問してみよう