• ベストアンサー

タブロック・シフトロックのあるタブブラウザを探しています。

タブロック・シフトロックのあるタブブラウザを探しています。 今はLunascapeを使っていますが、よくブラウザが落ちたり凍るので他に乗り換えたくて。 Lunascapeのタブロック・シフトロックに似た機能のあるブラウザご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

キー操作によるタブを閉じるのを禁止できれば良いならSleipnir2にナビゲーションロックがありますよ。

sos-hiro
質問者

お礼

Sleipnir2ですね、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

Firefox なら、アドオンの「Tabloc」をインストールすれば タブをロック、シフトロック、タブを保護、タブをロック+保護、シフトロック+保護 が可能になります。 アドオン「Tabloc」 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/12536

sos-hiro
質問者

お礼

おお、アドオンに!情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • IE互換の動作の軽いタブブラウザは?

    過去にIE7->LunaScape4系->LunaScape3系と使っています。 LunaScape3より動作の軽いブラウザはあるのでしょうか? 下記条件に合うおすすめブラウザがあれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 1.IE互換 2.タブブラウザ(搭載してない方が珍しいような?) 3.動作が軽い 4.マウスジェスチャ機能 #追記 LunaScape4系とLunaScape3系を比較すると3系の方が動作は軽いのでしょうか? 4系は機能が充実していたので好きだったのですが、少々動作が重かったので3系にしました。

  • タブブラウザの負荷

    こんにちは タブブラウザの導入を検討しています。(IE7 若しくは、Lunascape) タブブラウザを使用していると、いつの間にかたくさんのタブができてしまっているのですが、 (それがタブブラウザというものですが・・・) この状態でのマシンに掛かる負荷は、これまでのブラウザを、幾つも起動させている状態と比べてどうなのでしょうか。 タスクバーにブラウザが幾つも並ばないだけで、負荷状態はどちらも同じでしょうか。

  • タブブラウザって何を使ってますか?

    タブブラウザ(HPをタブで閲覧出来るブラウザー)って何を使ってますか? 私は、文字のメニューが消せる事、恐ろしく軽い事で、DountPを使っています。文字メニューを消せるので、必要なアイコンとアドレス、検索で1行、タブで1行の2行にまとめられるので、ページを広く使えるんですよねー。 他にもいろいろと理由はあるんですが、それはさておいて。 3,4年前にすでに開発が終わっているので、新しいものに乗り換えようと。 海外産だけど軽いGreenBrowserとグラフィカルなLunascapeがなかなかいい感じだなー、と。 Mozilla系(Firefox、Netscape)は、ワンタッチでタブが一行、複数行に出来ないので、あまり好きじゃないです。(拡張できるのかもしれませんが。 タブブラウザ推奨委員会の事は知っていますが、あなたは何をつかっているのかなー?と思いまして。 タブブラウザ(HPをタブで閲覧出来るブラウザー)って何を使ってますか?

  • タブブラウザは何を使っていますか?

    タブブラウザは何を使っていますか? 1.現在使用中のブラウザ 2.理由があれば 3.過去に使っていたブラウザ 4.使わなくなった理由 5.今使っているブラウザに後どんな機能があったらありがたいか 以上よろしくお願いいたします。

  • タブの消失しないタブブラウザ

    私はタブブラウザでタブを開きっぱなしにしてお気に入り変わりにしています。 ところが、時々強制終了したと思ったらタブがすべて消えてしまい、復元も不可能となっています。 そこで、開いているタブがきえず、消えても復元容易なブラウザをおしえてください。 使用していたブラウザは「ぶら。」です、軽いということで使っていました。 そのほかにLunascape、Opera、以外のもので動作の軽いものをお願いします。

  • タブブラウザでaiBAR2005を

    LunascapeやSleipnirなどのタブブラウザではaiBARは使えないんでしょうか?どちらも元はIEなわけですしできないこともないかと思うのですが・・・実はわけあってIEは使えずどうしてもタブブラウザでやりたいんです。わかる人お願いします。

  • 最初に出てきたタブブラウザは?

    最初に出てきたタブブラウザは? 今ではタブブラウザは当たり前ですが、一昔前まではタブブラウザはありませんでしたよね。 タブブラウザをはじめて使ってみたとき、なんて画期的なんだ!と感動した覚えがあります。 最初に出てきたタブブラウザ第一号はどのブラウザだったか忘れてしまいました。 Operaだったような気もするのですが…。 お分かりになる方、教えてください。 (もしかしたら自分が知らないコアなブラウザが第一号だったのかもしれませんが、一般的なブラウザでお願いします。) どうぞよろしくお願いします。

  • タブブラウザ「ぶら。」

    タブブラウザ「ぶら。」 普段タブブラウザ「ぶら。」を使用しています。 会社でもこのブラウザを使用したいと思っています。 しかしこのブラウザのアイコンがえっちですので使用できません。 えっちなアイコンではない「ぶら。」があると聞きましたが、 どこでダウンロードできますか? よろしくお願いします。

  • undonutというタブブラウザの使い方

    undonutというタブブラウザで、左右に表示というものがあります。これは、複数のタブを並べて表示する機能ですが、なぜか、ボタンが薄い半透明状態になって機構しません。有効にするには、何をどうすればいいでしょうか? このブラウザは、donut系ですので、他のdonut系のものでの回答でも構いません。

  • shiftキーのロック解除をしたいのですが

    shiftキーのロック解除をしたいのですが 方法を教えていただけませんでしょうか? おそらくshiftキーを5回押してしまったんだと思います。 今のところ、shiftキーの機能が使えないので困っています。 なお使用しているのはwindows7です。

専門家に質問してみよう