• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE互換の動作の軽いタブブラウザは?

過去にIE7->LunaScape4系->LunaScape3系と使っています。 LunaScape3より動作の軽いブラウザはあるのでしょうか? 下記条件に合うおすすめブラウザがあれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 1.IE互換 2.タブブラウザ(搭載してない方が珍しいような?) 3.動作が軽い 4.マウスジェスチャ機能 #追記 LunaScape4系とLunaScape3系を比較すると3系の方が動作は軽いのでしょうか? 4系は機能が充実していたので好きだったのですが、少々動作が重かったので3系にしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8

>GraniとSleipnir2とLunaScape3では、どれが軽快でしょうか? 軽さにこだわるところを見ると、低スペックのPCを使用されてるんでしょうね。私のPCではこの三つは大差ないです。 お勧めは、Sleipnir2 。もし重たく感じれば、Graniを使ってみてはいかがですか。軽さの違いを感じないようでしたら、どれでもお好みでということになります。

質問者からのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。 皆様にたくさんのブラウザを紹介して頂いた結果Graniを使用しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 回答No.7

No.6訂正 >場ション バージョン

• 回答No.6

> GraniとSleipnir2とLunaScape3では、どれが軽快でしょうか。 プラグイン次第ですね。 GraniはSleipnir2からプラグインをのぞいただけの場ションです。 LunaScapeは重いので有名です。

質問者からのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。 皆様にたくさんのブラウザを紹介して頂いた結果Graniを使用しようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.5

ブラウザの動作はPCのスペックにも依存するので、 スペックが低いと動作が重く感じることもありますよ。 LunaScapeやSleipnirのようなカスタマイズしていくタイプだと プラグインに影響を受けることもあります >GraniとSleipnir2とLunaScape3では、どれが軽快でしょうか。 そういうわけなので全部インストールして試せば答えはでるんじゃないでしょうか。 回答者があなたのPCで試すことは出来ませんし、 同じスペックのPCを持っているというわけでもないですから。

質問者からのお礼

• 回答No.4
  • coldcup

軽さでいえばDonutシリーズ。 ということで「Donut RAPT」をおすすめ http://rapt21.com/

質問者からのお礼

紹介して頂きありがとうございます 色々試した結果GraniかSleipnir2を使おうかと思います。

• 回答No.3

質問者からのお礼

紹介して頂きありがとうございます 色々試した結果GraniかSleipnir2を使おうかと思います。 追加質問なのですが、 GraniとSleipnir2とLunaScape3では、どれが軽快でしょうか。

• 回答No.2

軽さ重視、ということで KIKI http://www.din.or.jp/~blmzf/

質問者からのお礼

紹介して頂きありがとうございます。 色々試した結果GraniかSleipnir2を使おうと思っています。

• 回答No.1

条件に当てはまるのは、LunaScape3系で軽くて機能縮小だと、Grani LunaScape4系で機能充実だと、Sleipnir まぁ、使ってみて気に入らなければ、アンインストールすればいいだけですから、適当に入れてみてどうぞ。 http://www.fenrir.co.jp/software/

質問者からのお礼

紹介して頂きありがとうございます。 色々試した結果GraniかSleipnir2を使おうと思っています。 追加質問なのですが、 GraniとSleipnir2とLunaScape3では、どれが軽快でしょうか。