• ベストアンサー

タブブラウザでaiBAR2005を

LunascapeやSleipnirなどのタブブラウザではaiBARは使えないんでしょうか?どちらも元はIEなわけですしできないこともないかと思うのですが・・・実はわけあってIEは使えずどうしてもタブブラウザでやりたいんです。わかる人お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

RoboForm ならば両方対応していますが、aiBAR はどうでしょうか…。 Sleipnir の場合、ロボフォーム以外の拡張ツールはほとんど使えません。 Google ツールバーのインストールなどでレジストリが書き換えられ、 コンテキストメニューなどが変更された場合は影響を受けますが、直接ツールバーに組み込むことは出来ません。 Lunascape の場合、IE 専用のツールバーやサイドバープラグインは表示可能です。 しかし、IE 完全同等の製品ではありませんからツールバー以外の拡張ツールは利用できない可能性があります。 妥協点といえばタブブラウザの IE7 くらいでしょうか(ただし XP 限定) ただし、動作がどこまで安定してるかわかりません。

関連するQ&A

  • タブブラウザ SleipnirとLunascape

    タブブラウザSleipnirとLunascape。 Lunascapeの方が「後ろ盾(経済産業省の支援!)」強力なのに Sleipnirより、盛り上がりというか話題性に欠ける気がしませんか? wikiもないし。 もちろんSleipnir2の発進が盗難事件・フェンリル設立など、 かなり話題性ありましたが、それだけではない気がします。 なぜでしょうか?

  • タブブラウザにはいろいろありますが・・

    IEよりも、 タブブラウザを使ったほうが便利で快適という話をよく聞きます。 確かにその中でもSleipnirなどは便利ですが、 それ以外のものは特に便利さを感じないのですが・・・ “このタブブラウザには こういう機能が便利だ”というのはありますか? あとタブブラウザは一応、 いつでも使えるように一通りインストールしておいたほうが良いですか? 1つで十分ですか?

  • いま使っているタブブラウザは何ですか?

    貴方が通常のネットサーフィンで利用しているタブブラウザは何ですか? 【ブラウザ名】Sleipnir2 【理由】Sleipnir時代から使っておりIEに依存はしていますが軽く安定しておりカスタマイズ性が高いから。 よろしくお願いします。(この質問はタブブラウザに限ります)                      ~~~~~~~~~~~~~

  • タブブラウザの負荷

    こんにちは タブブラウザの導入を検討しています。(IE7 若しくは、Lunascape) タブブラウザを使用していると、いつの間にかたくさんのタブができてしまっているのですが、 (それがタブブラウザというものですが・・・) この状態でのマシンに掛かる負荷は、これまでのブラウザを、幾つも起動させている状態と比べてどうなのでしょうか。 タスクバーにブラウザが幾つも並ばないだけで、負荷状態はどちらも同じでしょうか。

  • タブブラウザて色々と問題あるの?

     Sleipnir 2.20 にフリーズする不具合があったり、Firefoxの脆弱性 の問題があったり、タブブラウザて色々と問題あるのでしょうか?もし 問題が多いならIE使用に戻す方が良いのでしょうか?Sleipnir 2.10 を今は使用していて特に問題は無いのですが。

  • IE互換の動作の軽いタブブラウザは?

    過去にIE7->LunaScape4系->LunaScape3系と使っています。 LunaScape3より動作の軽いブラウザはあるのでしょうか? 下記条件に合うおすすめブラウザがあれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 1.IE互換 2.タブブラウザ(搭載してない方が珍しいような?) 3.動作が軽い 4.マウスジェスチャ機能 #追記 LunaScape4系とLunaScape3系を比較すると3系の方が動作は軽いのでしょうか? 4系は機能が充実していたので好きだったのですが、少々動作が重かったので3系にしました。

  • タブブラウザの質問!

    いつもお世話になります。 「使ってみろ!」という回答になるはずですが、ダウンロードする前に教えていただけないでしょうか。 1.IE6.xxが推奨環境で、IE7には対応予定がないというネット証券があります。 このネット証券をタブブラウザで利用することは可能でしょうか? 2.タブブラウザをインストールすると、「ie」のショートカットになっているものもすべて、 タブブラウザのアイコンに置き換わりますか? 3.タブブラウザに、ヤフーツールバーやグーグルツールバーはインストールできますか? 4.もし不都合があったとき、元のIEに戻すことは容易でしょうか? その方法は、タブブラウザを削除するだけでしょうか? 5.gooIDメモリー(IDやパスワードの自動入力ソフト)を利用していますが、タブブラウザで表示されるサイトでも、 IEの時と同じように自動入力されるでしょうか? 6.タブブラウザはIEベースで動いているものもあることは判りますが、完全な互換性がないとしたら、 具体的にはどのような不都合が発生するのでしょうか? 7.タブブラウザをインストールしても、タブブラウザで開いたり、IEで開いたりといった使い分けができるでしょうか? 以上です。よろしくお願いいたします。

  • IE7のタブブラウザができない

    IE7のタブブラウザができません。インターネットオプションでは,タブブラウザを使う設定にしているのですが。 IE6からインターネットを介してE7を導入したときからです。 osはwindowsxpです。 なお,通常はfirefoxを使っているのであまり困っている訳ではありませんが。

  • タブブラウザ上では、「ファビコン」はだめなの?

    Internet Explorer を使っていた時に、 サイトによっては「ファビコン(Favorite Icon)」が表示されてました。 これがあると、「お気に入り」からサイトを選んだりするのに分かりやすくて、 少なくともその面では便利に感じていました。 ---- タブブラウザの方では、それが表示されないように思うんですが( 実際に使っているのは「Sleipnir」 )、 ◎IE での場合と同じように表示させる方法はあるでしょうか? ◎それとも、何かの理由で、   「タブブラウザ上では、ファビコンなんかは   カットされるようになっていて、」 というようなことでもあるでしょうか? --

  • タブブラウザ Sleipnir

    タブブラウザ Sleipnir を使って見ようと思っています。 同時に使っているFirefoxのブックマークをインポートするにはどうしたらよいのでしょうか? また、Sleipnir で表示されているお気に入りはどこのファイルのものを表示させているのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう