• ベストアンサー

高速なタブブラウザでお薦めを教えてください。

高速タブブラウザでお薦めがありましたら教えてください。 今までSleipnirを使っていたのですが、タブを多く作りすぎているせいか最近はとても 動作が遅いです。 Sleipnirを軽くする方法がありましたらそちらもぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

タブを大量に開いて、ブラウジングをされるのでしたら、次当たりの記事を参考にどうぞ。 ここでいうFirefoxのNightly開発版は、ver8.0になると思います。 (Firefox、大量タブ使用時のパフォーマンスはChromeを圧倒) http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/01/006/index.html (150タブベンチ、FirefoxとOperaは似た性能結果) http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/08/020/ なお、Firefoxでは、タブのマウスによるホバーリングやクリックなどでフォーカスしたら当該タブの読み込みを始めるようなアドオンもあります。

yang-bo
質問者

お礼

ありがとうございます。 Firefoxを使いたいと思います。