• ベストアンサー

いま使っているタブブラウザは何ですか?

貴方が通常のネットサーフィンで利用しているタブブラウザは何ですか? 【ブラウザ名】Sleipnir2 【理由】Sleipnir時代から使っておりIEに依存はしていますが軽く安定しておりカスタマイズ性が高いから。 よろしくお願いします。(この質問はタブブラウザに限ります)                      ~~~~~~~~~~~~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geihoku
回答No.9

【ブラウザ名】Opera 【理由】 ・昔から使っている。 ・メーラーと一体化しており何気に便利。 ・あまり気にしてはいなかったが、広告がなくなった。 ・気に入ったスキンがある。 ・RSSブラウザーも一体化している。 ・タブブラウザーだから。 ・全体の雰囲気がぴったりくる。 などです。Firefoxもインストールしていますが、いまひとつ馴染めません。リンク先表示には使ってます。

その他の回答 (17)

• imaboy
回答No.18

【ブラウザ名】    Sleipnir2 【理由】    いらない機能はとことん省けるから。    オレブラウザ

totoro05
質問者

お礼

多数の回答ありがとうございました。 Operaを試験的に併用することとしました。

回答No.17

【ブラウザ名】unDonut 【理由】一番初めに使ったのがこれだからです。

• jag327
回答No.16

【ブラウザ名】Sleipnir1.66 【理由】Sleipnir系にしたのは単純に他のより使いやすかったから      2は一応インストールしてますが、1.66のほうが自分には合うようです。

• Yuta_3_21
回答No.15

Sleipnir2.0です。  理由はカスタマイズ性が高いこと、その割に軽快なこと、IEとGeckoの双方に対応していること、などです。  FirefoxやLunascapeも試しに使ってみましたが、結局これが一番自分に合っているように思います。

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
  • mikawaya
回答No.14

Netscape 8.0.4です。 IEエンジンも使えますが基本はGeckoです。 たまに止まったり固まったりCPU使用率が以上に上がったりする、初心者にはとても扱いにくいだろうブラウザです。でもNetscapeはバージョンがまだ2とか3の頃から愛用しているので、なかなか手放せないです。なんだか愛着が湧いてしまうので。補助的にFirefoxを入れて補います。

noname#15164
noname#15164
回答No.13

私もDountPです。 一つは文字のメニューが消せて、画面を広く使えるので。 もう一つは、昔から使っているので。 Operaが広告が取れたらしいので、使ってみようかと思ってますが。 また、別の画面でチャットしたいときは、ネスケを使ってます。

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/
回答No.12

Sleipnir 2.00 test9(公式サイトで配布されている最新テスト版) とある事情からタグブラウザが必要になり探していて、使いやすかったのが1.66だったのでその延長で。FireFoxとOperaもインストールしていますが、気が向いたときしか使いませんね(笑)。 これでURI抽出機能が実装されれば個人的には当面は不自由ないのですが・・・(なので1.66兼用です)。

回答No.11

Opera  正式日本語版が出る前、有志によって日本語化されて評判になってきた頃から使ってます。どうしようもないIE依存のページ以外はこれで。

noname#13890
noname#13890
回答No.10

DonutP 軽いから遅いパソコンに合わせて導入したのですが、今は全ての機に入れてます(^^;

• koboy0808
回答No.8

Sleipnir 2.00 正式版です。パソコンを再起動しても前回開いたページ を再び開けるので、他のプラウザは使う気には、なりません。軽いし。