• 締切済み

shiftキーのロック解除をしたいのですが

shiftキーのロック解除をしたいのですが 方法を教えていただけませんでしょうか? おそらくshiftキーを5回押してしまったんだと思います。 今のところ、shiftキーの機能が使えないので困っています。 なお使用しているのはwindows7です。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

もう一度5回押してはいかがですか。 あるいは  コントロールパネル   ↓  個人設定   ↓  (左下にある)コンピュータの簡単操作   ↓  (ウインドウの下に隠れているかもしれない)キーボードを使いやすくします で設定をしましょう。 (これは Vistaでの操作です。…7は起動するの面倒なので未確認)

akatomot
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーボードを使いやすくします で設定してみたのですが、ダメでした・・・。 固定キー機能を有効にする のチェックを外したらよいと思って設定したのですが 設定の仕方が間違っていたのでしょうか?