野球の試合でぶつかった相手への見舞金

このQ&Aのポイント
  • 野球の試合でぶつかった相手への見舞金について教えてください。
  • 草野球中に私がキャッチャー、相手がピッチャーで、小フライで激突しました。
  • 私は見舞金として3万円出す予定ですが、個人的に見舞金を出すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

野球の試合でぶつかった相手への見舞金。

野球の試合でぶつかった相手への見舞金。 見舞金について教えて下さい。 草野球中に私がキャッチャー、相手がピッチャーで、その間の小フライで激突してしまいました。 私は鼻の打撲ですみましたが、相手は頬骨骨折、手術をして1週間入院です。 チームは会社のチームで、フライはどちらかというとキャッチャーよりだったので私が取りました。 私は副キャプテンという立場で、チームから見舞金として3万円出す予定です。 さて、この状況で、私からも個人的に見舞金を出した方が良いでしょうか。その場合どれくらい? 言い方悪いですが、キャッチャーフライだったので向こうがぶつかり、見舞金を出して返って相手が申し訳ないと感じないかなと思っています。宜しくお願いします。

• ikeke
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130365
noname#130365
回答No.2

チームからのお見舞金が3万円なら、それで十分だと思います。 チームからとはいえ、3万円の見舞金、これは相当多い金額です。 キャッチャーフライで向こうがぶつかってきたのなら、相手に非があります。 その上、質問者様も怪我をされたとのこと。 ここでお見舞金を出したら、質問者様がおっしゃるように相手は恐縮されると思います。 もしお見舞いに行かれるのなら、相手が気を遣わないようなものを少しだけ持っていかれたらどうでしょう。 1000円~2000円くらいの金額で、栄養ドリンクとか、 または、ご家族が食べられるお菓子や果物なども良いかもしれません。

ikeke
質問者

お礼

迷っていたので大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• olieve91
回答No.1

試合中のことなので、チームとしてお見舞いをするなら 個人的にはしなくても良いと思います。 あなたも軽症とはいえ怪我をされているのですから お互い様ですね。 気になるなら、 退院されたらご飯でもごちそうしたらどうでしょうか?

ikeke
質問者

お礼

親身な意見助かります。ありがとうございました。