• ベストアンサー

自作パソコンにVAIOのモニターは接続出来ますか?

添付画像の左は、いただきもののVAIOのモニターの端子。 右はパソコン側です。 アナログでモニターを接続していますが デジタルで、もう1台を繋げたいのです。 差し込んで見ましたが、しっくりきません。 使えないのでしょうか? 変換プラグなどありますか? 使えない場合、DVI-Dの端子に合うものを買うしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや、見たところ双方ともDVIなので使えると思います。 パソコン側は、アナログ信号も含まれたDVI-Iなので、端子数が多いですが、デジタルしか使わないのであれば必要ありません。 VAIO側の端子数が少ないのは、アナログPINが省かれているからであって、ちゃんとネジで止めれば使えるはずです。

fingers
質問者

お礼

NO INPUTと出てしまうのでダメかと思いましたが、プロパティから出力を拡張にしたら両方映りました。 どうもありがとうございます!