• 締切済み

僕に気がある…のか!?

初めて投稿します。 27歳♂です。 先日、仕事で知りあった2つ年下の女の子がいます。 彼女は部署が近いので顔はほぼ毎日合わせますが、普段の業務では特に接点はありません。 職種は違いますが、入社は僕が上なので一応先輩ということにはなります。 知りあったその日に意外に話が弾み、夕方から夜12時頃までずーっと喋ってました。 その時にメアドなどを交換したのですが、それ以来大抵長文のメールが来ます。 しかも「これから○○さんと打合せに行ってきまーす」というようなスケジュール?のような内容も大抵加わってたりして。 もちろん職場で会った時も普通に話はします。 彼女は素朴で愛想がいいタイプなので誰にでもそうなのかなーという気がしなくもないですが、 結構プライベートな話までしてくれるので僕も正直混乱してます。 食事に誘ったことが2度ほどあるのですが、 (と言っても帰り際にたまたま会って「何か食べに行く?」程度) 断られたことはない…というか喜んで「行きたいです!」という感じです。 ただ出会ってまだ数日というところ。 正直、僕は最初は特に意識してなかったのですが何となく気になり出してます。 うーむ。どうしたらいいのやら。 イイ年齢になってきてるのもあるのですが、ちょっと動揺してます。 多分全く脈ナシということはないような気はするんですが、 それが果たして恋愛感情、というところまで来てるのかどーかがよく分かりません。 女性の方、どう思います?

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

ある、なしで考えるのではなく、相手もあなたと同じ状態である可能性が高いのではないかなって思いました。 まだ出会って数日。 でもなんか気が合う。 食事にも2度誘ってくれてるし。 でも、他の人も同じように誘ってるのかな? 最初は意識してなかったけど、何となく気になってきた。 でもこれが恋愛感情なのかわからない……。 彼女だってそんな状態かもしれませんよ。 まだまだこれからのことだと思います。 気になってるのなら、恐らく相手の方も憎からず思ってくれているでしょうし、これからどんどん交流を深めていけばいいと思います。 最近色んな映画も目白押しですし、お互いに興味ありそうな映画でも見つけて誘ってみては? 何度かふたりきりで出かけていれば、段々その感情がなんなのか見えてくると思います。 頑張って下さい!

ichiro5
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はさっきもメール来たりして…。映画ってのもいいですね。 この手探り状態がちょっとアレなので、落ち着きすぎず焦り過ぎずでやってこうと思います。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

幸せ者ですね。 間違ってはいませんが、勘違いの可能性もあります。 サルのメスもそうですが、人間の女性も他の集団から来たオスに対して非常に興味を示すのです。 女性がガイジン好きなのもこの理由です。 彼女に限らず、最初の数日は異動先の女性からは同じような興味をもたれているはずですよ。 それは見えてないだけです。 現段階では興味であり、これを利用して付き合ったりセフレにしたりする手もあります。 また、単なる興味なので、ふとその女性が他の男性に興味を示していたり 仲良くしていたりすると、逆にあなたが嫉妬してしまったり、 あなたのほうが好きになったりしてしまいます。これは環境が作る魔法ですね。 仕組みを知っていると落ち着いて判断が出来ますよ。

ichiro5
質問者

お礼

そうだと思います。 僕自身も、普段接さない後輩だからこそ物珍しさみたいなのは多分あります。 そう、僕の方がってのは大いにありえますねー。このままだと。 混乱してます…(笑)。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

いったれいったれー。ここでいかなきゃ男がすたる。 それでダメだったら、気のあるそぶりを見せて男を翻弄する嫌な女だということです。そんな女なら振られたとしても惜しくもなんともないでしょ。もし付き合ってくれそうだったのにうじうじしてて逃したら、逃した魚は大きく感じるものだぜ。

ichiro5
質問者

お礼

確かに…。 おっしゃるとおりです。 週末にまた花見行きたいなんて言ってるんで、その辺で見極めようかなーと思ってます。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 まだ出会って数日では、これから実感してくるのではないでしょうか。 彼女さんも質問者さんに好印象ではあると思います。 とても自然な感じで良い距離感ですよね。 今を大切にしていけば、きっと進展していけると思います。 力を抜いてエスコートしてあげて下さい。 決して焦らずに、楽しい交流を! お幸せに、応援しています。

ichiro5
質問者

お礼

そうなんですよね~。 なんか突然その絶妙な距離感にいつの間にかなってるようで・・・。 ここんとこ、そういう学生の頃の勢い(?)とかなくなってたんで自分でもびっくりしてます。 もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 気になっていた人にメルアドを渡しましたものの

    とあるカフェの店員さんが気になっています。 お店に行った時は声をかけてくれてましたし、会話は必ずしてました。プライベートな話も少していたのでそれなりに仲良くなってたと思います。 ある日の朝、帰り際に「よかったら、メルアド教えて」と思い切って言い、名刺の裏にメルアドを書いて渡しました。 彼女は「後でメール送りますね。お仕事頑張ってください。」と受け取ってくれましたが、メールはこないまま。。 行動をおこしての結果なんで悔いはありませんが、 なぜ嘘を言うんでしょうかね。

  • 気になる子への接し方

    私は20才会社員男性です。 今派遣社員新卒で18才の女の子が気になっています。 職場ではある程度接点があり話す機会はあるのですが、自分自身人見知りなので仕事の話しはするんですが、プライベートの話はなかなか出来ません。仲良くなればある程度いけるとは思うのですが…。 どんな話しで距離を縮めていけばいいのでしょうか? メアド・番号ってどんなタイミングで聞き出せばいいのでしょうか? 困ってます。教えてください。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。

  • 気になる男性に彼女がいると分かりました

    こんばんは。 私には今、職場の知り合いで2ヶ月ほど前から気になる一歳年下(29歳)の男性がいます。 この掲示板で何度も相談させて頂き、アドバイスを頂きながら少しずつ接点を増やすようになり、先週末、私から誘って初めて二人でご飯に行ってきました。 プライベートな場でゆっくり話をしたのは初めてで、お互い会話のテンポが似ているのですっかり意気投合して盛り上がり、楽しく過ごせたのですが、その時の話の流れで、気になる彼には、大学の元同期で今は同業の彼女がいる事が分かりました。(彼女さんの年齢や付き合っている年数などは聞きませんでしたが) 私の事は、同世代の友達として受け入れてくれたみたいで、普段は見せないくだけた態度を初めて見せてくれ、その後のメールの返信でも「○○さんは見た目と違うギャップに親近感が湧きました。またご飯に行きましょう。今度は僕がおごりますね。」と言ってくれ、もし次に行くとしたらココ、という候補は決まっています。 彼は、礼儀正しくて誰にでも物凄く愛想がよく、明るく人なつっこい性格で、やや中性的な雰囲気なので、年上の女性に気に入られやすく、お供として、飲みやご飯にお付き合いしてあげる事がよくあるみたいですし、男女問わず友達の多いタイプです。 なので、私が誘った時も気楽に応じてくれ、気軽に「今度はまた○○へ行きましょうね」なんて言ってくれるのですが、彼女持ちって知っちゃったし、どの程度までなら友人として許容される付き合い方なのか、悩んでいます…。 (普段、部署も違って、なかなか顔を合わさない事が多いので、私の方からメールを送るとか、またご飯に誘うとか、積極的に働きかけないと接点が持ちにくいのです。) まだすごく「好き」ってところまではなく、彼女がいるって聞いた時も一瞬動揺はしましたが、すぐに「あ~彼なら彼女くらいいて当然だよね~」と納得し、そうショックは受けませんでした。 ですが、数年ぶりに出会った好みのタイプの男の子で、このままスパッと諦めたり疎遠になるのが非常にもったいない気もしています。 私の友人は、「結婚してたらさすがにマズイけど、お互い独身なんだから、まずはお友達から頑張ろうよ」と言ってくれるのですが、彼女持ちの男性に、あんまりメールしたり2人でのご飯などに誘ったらダメですよね? 今まで、恋愛経験の少ないような男性としかお付き合いした事がないので、彼女のいる人を好きになりかけた事がありません。なので、今自分がこれからどう進んだらいいのか分からずモヤモヤしています。 こんな経験のある方、是非アドバイスお願いします。

  • 気になる人がいるのですが

    18歳の男です。気になっている人がいます。その人は同じ中学で、一年だけ同じクラスでした。先日スーパーに行ったとき私が行ったレジに彼女がいて、少し話をした後帰り際に『また来てね』と言われました。これは脈ありと見ていいのでしょうか。馬鹿な思い込みをしているかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 取引先の人が気になります・・・

    こんにちは。 最近、取引先の人(男性)が気になりだしました。彼は私と同じ年齢(26歳)です。 最近、私の会社が彼の会社へ仕事の依頼をすることが増えて、私も その打合せに出席することが多くなりました。その打合せには、私の 上司も出席するので、仕事以外の話はほとんどありません。 少しプライベートのお話をしたときに、彼と私の住んでいる場所が とても近くて、最寄駅も同じだということが発覚しました! その時はその話題で盛り上がりましたが、当然、何の進展もないまま。 急にその彼が気になりだして、いつもその彼のことを考えてしまいます。 前の彼氏と別れてから好きな人なんて、当分できないだろうなと思って いたので、今の気持ちを大切にしたいのです。 取引先の人からアプローチされたら困りますか? 彼ともっとプライベートなお話がしたいのですが、どのようにすれば いいと思いますか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 気になっている彼

    こんばんわ。 過去質を見ていただけるとわかるのですが、以前お話しした気になる彼とのことでどうしたらいいのかわからず、皆様のアドバイスをいただけたら・・と思い、投稿しました。 向こうはお仕事ですが笑、私が困っていると助けてくれたり、小さなお土産を渡したときは大事にしますね。とか、ほかの人の分も渡したときには全部自分のものにしますね。と、冗談交じりですが、言われたことにうれしくなり以前より気になってしまいました。 それから、2人きりになる機会がありその時に皆で飲みにいきませんか?と、誘えました。彼は少し照れくさそうにOKをしていただきました。 周りの人たちもどんどん集まってきたため、皆にも、ご飯に行きましょうというお話をして、周りの人が連絡どうするの?と、聞いてくれ、彼が会社の連絡先にください。と。私的にはプライベートを教えていただけると思っていたので残念ですが・・・笑 それから私のプライベートアドレスからメールをしましたがやはり会社のメールということもあり、業務的な内容+こちらからの質問にしか答えることができません。そして、日にちのみ決まった以外、何も話が進んでいないまま私が会社のメールに送りづらくなって送っていません。 普段会う時よりメールのほうがよそよそしいくらいです・・・ 会社に連絡してほしいといわれたのに彼のプライベートなアドレスは聞かないほうがよろしいでしょうか・・? 皆の前でしたが、プライベートを教えないということは・・・やはり全くの脈なしなんでしょうか?一線を引かれている、ということですよね・・・。 また、これからどうしたらよいでしょうか? 久々すぎて少し戸惑っているので、皆様のアドバイスをお願いします。

  • 気になる女性がいます

    仕事の取引先に気になる女性がいます。1,2か月に一回くらいしか会えないのですが、会うといろいろ話の出来る仲です。 プライベートで会ったことはありません。私は彼女の番号やメアドは知りません(私が彼女のお客さんという立場です)。 その方に彼氏がいるのか、また独身なのかも知りません。会った時に周りにも少し人がいて、そのようなことを聞くのが難しいので。 その方に近々仕事で渡すものがあります。その中に私のメアドと、「今度食事でもどうですか」ということを書いたメモを入れようと思います。これってフライングでしょうか?このようなことをしたら女性としてはどんな気分になりますか?

  • 以前気になっていた人について(長文です)

    職場に以前気になる人がいて、あまり話した事がなかったのですが、メルアド教えて!とアピールしたんです。そして、メールで彼女いますか?今度遊びに行きませんか?と誘うような内容で送りました。でも返事はみんなでね。でした。 その後職場で、少しくらい普通に話してくれてもいいのに、すごく無愛想でかなり構えられてしまったのです、気づきたくなさそうにも見えました。恋愛経験のなさそうに見えました。でもやたら私の側を通ったりするのです。 その態度からすごく小心者だな・・・大人気ないな・・期待してはないのに、何もそんな態度とらなくたって、と思いました。一言も話しかけてこない状態で、こっちからもとても話しかけられない状態で、8ヶ月過ぎました。いったいなんだったんだろう。。 私もなんだか、(せっかく勇気を出してアピールしたのにそっけない態度で)動揺したくないのに、私から行動してしまったことに対して、どうしても動揺してしまいます。好きだと思われるのもすごくしゃくで。 何も私は悪気もなかったのに。 このまま何もないようにまるくおさまる日が来るのでしょうか、平常心を取り戻せられるのでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいますか?