• 締切済み

ドラマの主題歌を知りたいです。

yuhyuh50の回答

  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.1

 下記のサイトで探してみては?  年代別、放映時間も載ってます。

参考URL:
http://www.katelnet.com/sp/dorama/199404.html
boogie2489
質問者

お礼

早速youtubeを使って調べていますがなかなか見つかりません(泣)。気長に調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上戸彩のドラマの主題歌について

    上戸彩のドラマ「ひと夏のパパへ」の本人が歌ってる主題歌のサビ部分を聞いたとき、松たか子の曲でメロディが似てる曲があったと思ったんですが、それが何の曲なのかが思い出せずに気になって仕方がありません。 そこでこの曲についてあなたが「…に似てると思う」と思ったのがあれば教えて下さい。

  • ドラマ主題歌

    ドラマ主題歌といえば 何ですか? 年代 ドラマのジャンル 一切問いません 皆さんにとってドラマ主題歌と言えば どの曲がでてきますか? ただし 日本のドラマ限定とします 私は 少し古いですが 2004年 砂の器 主題歌 やさしいキスをして がでてきました 皆さんはどうですか?

  • 好きなドラマ主題歌!!

    タイトルのままですが、 好きなドラマ主題歌お願いします! (何曲でもかまいません)

  • 昭和40年代後半から50年前半のドラマ主題歌?

    当時小学校低学年の記憶なので、かなり曖昧ですが・・・ 当時のドラマ主題歌(またはエンディング)を探しています。 ドラマの内容、出演者等は覚えていません。 覚えているのは、  夜のドラマ(毎日か毎週かは不明)  カラー放映  歌っているのは女性  ゆったりとした曲 曲だけは今でも部分的にですが覚えています。 ただ、歌詞は非常に曖昧です。 歌の出だしは「光る海(国?)に~」 サビの部分は 「わたしの愛(夢?)、それは小鳥。  高く、遠く歌うの~」 このような感じだったと思いますが正直分かりません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 70~80年代のドラマの主題歌について

    たぶん70年代のドラマの主題歌だと思うのですが、 歌のサビが 「時の流れの中で別れた人もいる。あまり身近で気が付かない人もいる。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。」 というものでした。 歌手名も、性別もわかりません。 ドラマのタイトルも、ましてや曲名すらも記憶の片隅にも残っておらず(当時も知らないはず)、困っております。手がかりとなるものを教えていただけたらと思います。どうかお願い致します。

  • キャンディーズのドラマ主題歌(?)について

    確か、バラエティー番組内のドラマコーナーの主題歌だったと記憶しているのですが… 「そして、あなたとは、長すぎたお友達…」という歌い出しの キャンディーズ(?)の曲について、教えてください。 (サビは「卒業式を境に…離れ離れ…」という歌詞だったような…) 無意識に口ずさんでしまう曲なのに、タイトルも、ほかの部分の歌詞もわからず、 もどかしい思いをしています。 CDを入手して、もう一度、聴くことができると嬉しいのですが… また、このドラマの内容についての情報も あわせて お寄せくださると幸いです。 古い話で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • ドラマの主題歌

    大分前に見たドラマですが、確か「さようなら、今日は」と言うタイトルだったと記憶しています。 今思うとやたら豪華な出演者ばかりでした。 ところで、その番組を思い出すにあたり、頭の中に2種類のメロディが流れてくるのです。 主題歌と挿入歌なのかな、と思いますが。 ご存知の方ありましたら、ご教示お願いいたします。

  • 内田有紀のドラマの主題歌?挿入歌?は?

    12,3年前に放映されていた僕らのドラマシリーズの一つに内田有紀の「17才」というドラマがあったと思うんです。 で、それの主題歌かあるいは挿入歌にオーケストラの壮大な印象の曲が使われていたと思うのですが、 誰かご存知の方はいらっしゃいませんか? もうずーっとその曲が頭から離れずにいて、 もう一度聞いてみたい!と思っています。 どうぞご回答をお願いいたします。

  • 昭和ラジオドラマ主題歌

    初めて質問させていただきます。 私、団塊の世代、ラジオ少年でありました。 当時30年代、少年ラジオドラマは大体聴いておりまして、その中でも文化放送の「フクちゃん」が好きで毎日のように聴いておりましたが、主題歌の歌詞を忘れてしまいました。メロディは覚えており歌の出だしの「フクちゃん~フクちゃん~・・・・」そして最後の「貸しておくれよ可愛いエプロン」くらいしか思い出せません。 どなたかご存知の方、教えていただけたら幸いです。 当方、当時の主題歌いくつかは覚えております。 よろしくお願いします。

  • ドラマの主題歌で・・・

    ドラマの主題歌でGLAYが歌っていた歌を探しているんですけど、ドラマのタイトルもおろか、曲の名前すら思い出せないんです。 ぜひ、(下)をみてわかるひとがいたら 教えてください!!(そのドラマの内容?しかわからないんですけど・・・) *ドラマの内容* 赤井英和と雛形あきこと鈴木さりながでてて・・・ 赤井さんと雛形さんは結婚して子供もいて、さりなは雛形さんの妹役ででてたんです。 さりなは、赤井さんのことが好きで、勝手に夫婦の寝室に忍び込んでベットを刃物で切り裂いたりしてました。(と思います) なんで、さりなが、そういうことをしたかというと、 昔のトラウマ?が原因だったような・・・・ 詳しいことまではわかりませんが、 こんな感じです。 もし、(上)のドラマの主題歌を知ってる方がいたら至急教えてください!!!