• ベストアンサー

ツイッタの使用意義がいまいちわかりません。

ツイッタの使用意義がいまいちわかりません。 登録も済ませました。 ウィキ などで概要も読みました。 これまでの技術でオルタナティブになるようなものがすでにあったと思います。 すでに調べていますので、その上でよくわからなかったという点を考慮してご回答ください。 なお、リンク先は見ませんので、ここですべてご説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

I am an account only to help you make your question thread closed... You don't have to worry about it any longer. It's terminated!

その他の回答 (2)

• clash0511
回答No.2

日本流に解釈するなら「固有の2ちゃんねる」って感じです。 言ったら言いっぱなし、書きたい時に書く。 チャットとは違うでしょうね。 誰かと「会話し続けなければならない」のが面倒で、 ブログみたいな長い作文はしたくなくて、 それでも何か言いたいことがあるのなら、ツイッターは役立つんじゃないでしょうか。

回答No.1

出会いは勿論、MixiやBlogのような相手と関係を深める要素は含まず、 一言二言程度でコミュニケーションをとれる(しかも、全国的レベルで)チャットの凄いバージョンだと思います。

username
質問者

補足

> チャットの 私が思ったのはそこで、「なんだ、チャットじゃないか」ということなのです。 チャットなら、昔から、しかもごまんとあります。 > 全国的レベルで) > 凄いバージョン 全国というか全世界ですが、これは、結果的にツイッタがそうなったというだけで、先の「普通のチャット」だって理屈上そうなりうる可能性があると思うのです。 したがって、まだ疑問解決というわけにはいかないのです。