• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

googleの表示内容について

  • 質問No.4403789
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (34/73)

こんにちは。
ホームページを作ったり、今インターネットというものにはまりまくっています。
技術的なことでいつも、このサイトでご教授いただいているのですが
今日インターネットを見ていてふと疑問に思うことがあり
こちらでご質問させていただいています。

というのは、googleで検索をした際、
普通はサイトのタイトルが出て、説明文のようなものがでますよね。
でも、大きな会社とかになるとサイト内のページへのリンクテキストが
表示されていたりします。
「会社概要」とか「商品案内」とか。。。
あれは、なにか登録しないといけないのでしょうか?

もしくは、お金などを支払って掲載していただくのでしょうか?

このコーナーでの質問内容かどうかは迷いますが
どなたかご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (1008/1745)

サイトリンクと言います。

関連サイトがある条件にて
ブランド力、ドメイン力、被リンク数、ページランク、クリック数
その他もろもろの高条件下で googleが認めればトップ表示でサイトリンクされるでしょう。

宣伝費とかの問題では無く(裏工作は知りませんが)
注目されているサイトと言う事です。
もちろんスパムなどもってのほか。
お礼コメント
dcfc_08

お礼率 46% (34/73)

naokita様

こんにちは。はじめまして。
ありがとうございます!!

大変わかりやすくご説明いただきました。
サイトリンク。。。

ブランド力、ドメイン力、ページランクなど自分がサイトを運営していく上でも大変重要なテーマかなと思います。

ありがとうございます!
投稿日時:2008/10/16 12:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (283/952)

お気づきのとおりです。
たとえばgoogleで「goo」と検索すると、一番トップに
gooメール
辞書
教えて
地図 路線
ブログ
gooID
スポーツ(number)
などと表示しますね。これはもちろん「goo」(正確にはNTTレゾナント)が、検索してきた人たちに対して、goo内部の目的の場所に飛びやすくしてある配慮です。これはgooがgoogleに対してそれなりの費用を払ってお願いしているからです。
お礼コメント
dcfc_08

お礼率 46% (34/73)

okweb-goo様

はじめまして。
ご丁寧なご回答ありがとうございます。

勉強させていただきました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/16 12:21