• ベストアンサー

豚は食糧で犬は友達って考え方は正しいのでしょうか?

sensor1997の回答

回答No.2

【味の素触媒騒動】にあったように 豚は汚いもので食べ物でもない国や 食用の犬を飼育している国もあります。 珍味として猿を食べる国もあります。 鯨類は哺乳類ですが、日本では食べます。 イヌイットはアザラシを食べます。 逆にペットとされている豚もいます。 鯨とアザラシは保護も必要ですし、 押し付けはいけませんが、 それぞれの習慣を理解することが 真に国際的で 大切な考え方でしょう。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際、同じ人間なんですが、犬をおいしそうに食べてる人には近づきがたいし、とんかつをおいしく頂いている自分の姿がある人から見たら「とんでもない」卑劣行為に映っている。 そんなこと考えると、国際社会ってのは神経がすり減りますね。